*

E-5  MI島確保作戦

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 2014夏イベント

screenshot-201408092307230323

次はE-5難易度も☆10個と難しくなってまいりました。
ここで最後の海域にしてほしいなー(願望)

ネタバレ注意!

 

 

今回の編成

大井を入れて雷巡を連撃仕様、夜戦で連撃撃沈を目指していざ出撃!
第一艦隊:空母4隻 戦艦2隻
第二艦隊:軽巡1隻 駆逐艦2隻 重巡1隻 航巡1隻 雷巡1隻

 

ルート
screenshot-201408092329580657

攻略難易度☆☆☆☆ (5つ中4つ)

ここの固定ルート編成はよくわからなかった。
そもそも変える余裕のある戦力を持っていない事と、
EX海域用の戦力を温存しないとまずいので模索できない(´・ω・)コマッタ

何回か攻略してみましたが低確率で下ルート、高確率で上ルートが多かったように感じました。
そして必ず1MAP目は潜水艦なので苦手な方は対潜装備または陣形を変え祈りましょう。
(私の場合は祈って回避していました。装備に余裕ないですし、、)
もちろん索敵値も必要になってくるので、その辺は装備と要相談 (^^;)

 

BOSS

 

screenshot-201408100138540287
やだなぁ、一塊となって沈めだって?
こちらは資源消費が酷いから一丸となって攻略させてもらうよ(/・ω・)/

ちなみにこのボス耐久は350 耐久はそこまで高くないですが
装甲が固く撃沈が難しかった=ゲージ破壊に必要な回数が多くなった(回数数えるのを忘れるぐらい出撃した気がする (^^;))

screenshot-201408100153000925

ゲージ破壊可能の場合はフラ軽空母→フラ正規空母に変更?

 

 

報酬

 

screenshot-201408100153500723screenshot-201408100154000912

報酬は正規空母雲龍と勲章でした。
初期段階の性能は・・・あえて今回は伏せます (;’▽’)

 

 

 

screenshot-201408100154120529

MI作戦は終了いやぁ長かったなー ここで終わって欲しいナー (チラッ

 

 

 

screenshot-201408100154190551

デスヨネー (ノД`)・゜・。

これが最後夏イベントEX海域です (´・ω・) 資源・・・

E-5 消費資源

燃料 13,000
弾  10,000
鋼材 8,600
ボーキ 5,200
バケツ 91

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-6  敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

はい、本当にこれが最後です 星なんて12個ですよ12個!5-5の難易度は星11個、レ級が居る

記事を読む

E-4 MI島攻略作戦

今回は夏イベント第4弾 E-4 MI島攻略作戦をやっていくよ。 シルエット的にE-3に居た

記事を読む

E-3 決戦!MI作戦発動

  難易度☆☆(5つ中2つ) MI作戦の最初E-3 ここからは連合艦隊

記事を読む

E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!

艦これ夏イベント E-2 ですがこのシルエットはとても気になりますね・・・ 今回はサクッと

記事を読む

E-1 北方AL海域へ進出せよ!

やってまいりました。 夏イベント! 今回はE-1の内容をさらっと記事に書きます。 ネタバレ注意

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑