*

新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201512152227420161
今回は新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!をやっていきます。
「第十六戦隊(第二次)」の続きとなっています。

それではまず編成から

編成

screenshot
今回の編成は「空母2隻+駆逐艦2隻+航空巡洋艦or航空戦艦2隻」での編成が条件となっています。

制空権は熟練度MAXの烈風を1航戦のスロット数の多い所に装備すれば、制空権は確保できます。
熟練度MAXがない場合でもギリギリ確保可能。詳しくは艦これ計算機様の「制空権計算機」を使って調べてみましょう!
正規空母の1スロットどちらかに彩雲を積むこともオススメ。

駆逐艦はボス戦での取りこぼしの際に撃沈しやすいようにカットイン装備。
残る2隻ですがT字不利による火力不足の可能性も考慮して航空戦艦2隻で編成を組みます。

攻略海域

screenshot-201512152228430497
今回の任務達成条件は3-3のボスにS勝利で達成です。

ルート

編集
今回の編成は自由枠はなく、空母2隻が編成に加わっているので
AからE or HなのでBに行かないように固定されてます。
あとはボスまでランダム。羅針盤の気分次第ですね。

ボス

screenshot-201512152240200509
ボスは空母ヲ級flagshipが旗艦の編成が一番苦戦すると思いますが
練度が高く、航空戦艦2隻が大破しなければ夜戦でS勝利は狙えるでしょう。

報酬

screenshot-201512152241240496

・改修資材2個
・特注家具職人

今回の任務を完了して次は「礼号作戦」です。
無難に終了させたいですがどうなることやら。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑