*

第十六戦隊(第二次)出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201512152147160287
今回攻略するのは「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!です。
この任務は自由枠が多く、ルートも固定しやすい+そこそこ練度さえあれば大丈夫な任務です。

編成

screenshot
編成は「名取」を旗艦、鬼怒、五十鈴+自由枠3の編成になります。
制空権は蒼龍に熟練度MAXの烈風と紫電改二だけで十分制空権は確保可能です。

空母による制空権確保がどの程度で大丈夫なのかわからない場合は、
艦これ計算機様の「制空権計算機」でチェックしよう!

瑞穂を編成に加えるのは
ルート固定と開幕魚雷で少しでも安全に進撃するためです。

これで自由枠はルート固定で水母、制空権確保で正規空母。
残る1つは火力不足を補うため、戦艦を入れて自由枠3つを使い切ります。

攻略海域

screenshot-201512152155200068
今回の任務はオリョール海のボスにS勝利が条件。
名取を旗艦にすることを忘れないようにしよう。

ルート

hennsy
ボスまでは2通り。
Cに行った場合でも水母、正規空母、軽空母を含む艦隊であれば上に行ってくれます。

最後の黒丸の部分は水母が艦隊に入れておけばボスに行きやすいです。
(3回中1成功。高確率でも偏りはあります。)

ボス

screenshot-201512152206140241
ボスは2-3の海域なので練度が高ければ苦戦はしないでしょう。
戦艦と正規空母が昼戦で大破にならない限りは夜戦でしっかりS勝利はできます。

報酬

screenshot-201512152207110949

・給糧艦「間宮」
・家具箱(大)

課金、イベントや任務でしか手に入らない
貴重なアイテム給糧艦「間宮」大事に使っていきたいですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊し

記事を読む

出撃任務

海上護衛体制の強化に努めよ!

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。

記事を読む

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑