*

1月から始めよう

公開日: : 航海日誌

screenshot-201512141909320123

ついに阿武隈がLV75に到達しました!
やはりリランカは軽巡、駆逐を育てるには最適ですね。

screenshot-201512141930300972

大発を3つ装備させて、さぁ、遠征をがんばってもらおう。(ゲス顔
阿武隈改二が2隻居れば大規模イベントも少しは楽になりそうだね。

遠征関連だとあと一隻欲しいところだが3隻目が完成しても大発が不足しているので阿武隈3隻目は後回し。
資源がほぼMAXになったらまた再開しよう!

いつから備蓄を始めようかと思い過去の冬イベント開催日を思い出すと
2013年の冬イベントは12/24からでしたがこれはプチコラボイベントだったので無視。
2014年は2/6からだったので、2月ごろ開催と予想して1月から備蓄を始めよう。
1ヶ月で燃料、弾薬を10万貯めるようにかなーり頑張ればほぼMAXで挑むことができるはず!

さぁ、仕事も艦これも頑張ろうじゃないか!

おまけ

screenshot-201512151941230317

今更だけど金髪を探して艦隊組ませてみましたが、まぁまぁバランスの取れた艦隊になりますね。
夜戦強そうだし、伊8を編成に入れると低コストな運用ができそうだ。
グラーフの髪色もおそらく金髪に入るはず、編成に入れたらかなりバランスの良い艦隊になりますね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

時間をかけて着々と。

どうも、アキュです。 今日は日曜日投稿ということで、日記となります。 ※秋刀魚の「出撃編」の

記事を読む

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑