*

進撃?それとも撤退?

公開日: : 航海日誌

編集

「あれ?ここ進撃?撤退だったかな?」
長時間レベリングなどしていると忘れることないですか?
私は艦娘の大破には気を付けているんですけど、レベリングの進撃と撤退は忘れがち。。。

そんな阿武隈をリランカでレベリングしている時に目に入ったのが
私が眠気覚ましに買っていた「板ガム」でした。

screenshot-201512112152490948

リランカはA,B,Cと3~2回が1セットのレベリング法。
「A→B→C」「B→C」の2通りですが集中力が切れてくるとこれを忘れてしまう。( ノД`)シクシク…

そこで板ガムの登場!
<用意したもの>
・板ガム2枚
・食べた後残った紙(銀紙じゃない方)

そして「Aには紙だけ」「B,Cには板ガム2枚」を陣形選択時にわかりやすいところに置く。
これで今何回目なのか撤退がわかるようになったので無駄なくきちんとレベリングができました。

ガムは思い付きだったのでつまようじに1本だけ赤く塗るのもいいかも?
こんなことをしているのはきっと私だけでしょうね。
他の提督さんはどのようにしているんでしょうか。元々目を離さなければ問題ないですけどね (;’∀’)

かわいい艦これ画像を見つけると目を逸らさずにはいられないっ!

以上、心の叫びでした。

screenshot-201512132026100256
阿武隈は現在LV66土曜日はレベリングできなかったからもう少しかかりそうですね。

screenshot-201512132026210785
最近の資源状況ですがバケツは順調に貯蓄しています。
それ以外は少しずつ減少しています。

秋イベントは資源的には掘りを除いて比較的楽だったので次は大量消費を予想して
燃料、弾薬、鋼材は25万以上、バケツは1500以上、ボーキはできれば20万を確保しておきたいところ。

最近どんどん寒くなってきてマウスを握る手が冷たい (´・ω・`)


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

秋イベントは来月11月の中旬

現在作戦準備を進めている、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑