*

気長に開発する低コストレシピ一覧

デイリー開発でALL10で消化し、開発失敗(ペンギン)を量産している方いると思います。
「どうせなら確率低いけど低コストで気長に狙ってみては?」と思ったので
提督LV30以上の気長に回す低コストレシピ(各資材100未満)を集めてみました!

確率は「艦これ統計データーベース」様より引用してます。
(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)の順番で資材投入。

主砲・副砲

screenshot-201512072044310846
・10㎝連装高角砲:(10/10/30/10)秘書艦:駆逐艦 確率約8%

screenshot-201512072045120630
・15.2㎝連装砲:(10/20/30/10)秘書艦:軽巡洋艦 確率約3%

screenshot-201512072044520793
・15.5㎝三連装副砲:(10/30/90/10)秘書艦:戦艦 確率約3%

魚雷

screenshot-201512072045270922
・甲標的:(10/90/90/30)秘書艦:航空戦艦 確率0.19%

screenshot-201512072045420045
・61㎝四連装(酸素)魚雷:(20/30/30/10)秘書艦:軽巡洋艦 確率約2%

艦載機

screenshot-201512072045560900
・零式水上観測機:(10/10/20/20) 秘書艦:正規空母 確率1%

弾薬

screenshot-201512072046050790
・九一式徹甲弾:(10/30/90/10) 秘書艦:戦艦 確率3%

screenshot-201512072046050790 - コピー
・三式弾&九一式徹甲弾:(10/90/90/30)秘書艦:戦艦 確率各3%

機銃

screenshot-201512072046300236
・25㎜三連装機銃:(10/30/10/10)秘書艦:駆逐艦 確率2%

ソナー・爆雷

screenshot-201512072046470340
・三式水中探信義:(10/10/10/20) 秘書艦:駆逐艦 確率1%

screenshot-201512072046530132
・三式爆雷投射機:(10/30/10/10) 秘書艦:駆逐艦 確率1%

screenshot-201512072046470340 - コピー
・三式ソナー&爆雷:(10/30/10/31)秘書艦:駆逐艦 確率各1%

その他

screenshot-201512072110200738
・ドラム缶:(10/10/30/10) 秘書艦:駆逐艦 確率3%

各資材100未満なので確率はさすがにほぼ3%以下で甲標的に関しては0.19とかなり低め。
改修工廠で使うであろう装備も含まれているので
欲しい装備がありましたら狙ってみてはいかがでしょうか?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

基地航空隊

基地航空隊の運用方法

16年春イベントより運用開始された基地航空隊。 陸上基地からの航空支援により指定された場所に攻撃が

記事を読む

特二式内火艇入手までの道のり

2016/03/19のアップデートで特二式内火艇が実装されたわけですが この道のりが長く、消費

記事を読む

告知による改二の練度一覧

運営が高い練度が必要な艦娘の改装情報を発表する時「○○高い練度」という曖昧な告知をしていますが、

記事を読む

【艦これ】イベントに備え準備しよう!

「さぁ、イベントに備えよう!」とは言ったものの 「何をしたらいいのかわからないよ」と思った

記事を読む

遠征による備蓄方法

最近任務の消化をこのようにして楽しんでいます。 綺麗に達成が並ぶと気持ちいいですね(笑)

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑