*

E-4 MI島攻略作戦

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 2014夏イベント

screenshot-201408091756490485

今回は夏イベント第4弾 E-4 MI島攻略作戦をやっていくよ。
シルエット的にE-3に居た奴かな?

ネタバレ注意!

 

 

今回の編成

今回の連合艦隊の編成自体は変えてないです
たくさん導入すればこの先詰むことになるのでここは同じ編成のまま先に行きましょう!装備で羽黒に三式弾を載せて出撃 (/・ω・)/ヒャハー

第1艦隊:空母4隻 戦艦2隻
第2艦隊:軽巡1隻 駆逐艦3隻 重巡1隻 航巡1隻

 

 

ルート

screenshot-201408091831110701

攻略難易度☆☆☆☆ (5つ中4つ)

攻略した時のルートはこの様な感じ。
今だと第1艦隊に高速軽空母が居れば逆回りで行くこともあるそうなのでむしろ逆回りを私はオススメします。
↑のルートだとランダムっぽい所がありイライラしてきますので(^^;) (どちらのルートも索敵値必須!ないと逸れる)

 

BOSS

screenshot-201408091831270733
BOSSMAPの場所とその容姿を見てるとラスボス感が出てる (;゚Д゚)

 

 

screenshot-201408092222540746

ゲージ破壊可能になりますとこの様な姿

 

 

screenshot-201408092303060716

最初はHP550ですがラストは600 (;゚Д゚)タケー
でも回りはそこまで強くないのでBOSSのみ注意?
(たまに他ががんばる時もあるので油断できない)

装備が万全ならば制空値も優勢以上とれるので気にする必要はない。

報酬

 

 

screenshot-201408092304010583screenshot-201408092304110506
時津風とダメコン女神を入手!
駆逐艦がめっちゃ増えてるけど母港の保有数大丈夫かな・・・orz

 

 

screenshot-201408092304170853
次がMI作戦の最後MAPの星がでかいのが1つ つまり10個!
5-5なみの難易度が予想されるでしょう (*‘∀‘)ヤダナー

 

E-4 今回消費した資源

燃料 19,600
弾  16,500
鋼材 9,600
ボーキ 17,000
バケツ 124

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-6  敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

はい、本当にこれが最後です 星なんて12個ですよ12個!5-5の難易度は星11個、レ級が居る

記事を読む

E-5  MI島確保作戦

次はE-5難易度も☆10個と難しくなってまいりました。 ここで最後の海域にしてほしいなー(

記事を読む

E-3 決戦!MI作戦発動

  難易度☆☆(5つ中2つ) MI作戦の最初E-3 ここからは連合艦隊

記事を読む

E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!

艦これ夏イベント E-2 ですがこのシルエットはとても気になりますね・・・ 今回はサクッと

記事を読む

E-1 北方AL海域へ進出せよ!

やってまいりました。 夏イベント! 今回はE-1の内容をさらっと記事に書きます。 ネタバレ注意

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑