*

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用実戦研究の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/08/09 クエスト任務, 単発


【陸戦用装備の艦載運用実戦研究】の攻略をやってみました。

任務内容


「4-5、6-4」を2回ずつA勝利以上で達成です。

編成は「(水母+揚陸)1+自由枠5」の構成で組み立てていきましょう。

4-5攻略


4-5は「高速+」に統一して攻略していきました。

編成

4-5
編成は「水母1、正空1、装空2、航巡2」でルートは「A(C)DHT」。

1戦目が潜水艦マスなので敗北確実の状態。
航巡1隻を雷巡に変更してもいいです。
(気にしないのであれば航巡のままでもOK)

装甲空母2隻の艦爆装備はお好みに変更してください。
(随伴艦重視など)

<制空値>
・全部で「235」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

6-4攻略


6-4は最近の長陸編成で攻略してみました。

編成


編成は「戦艦2、航巡1、駆逐2、水母1」でルートは「ADCFN」。
タッチはボスマスで使用しました。

任務による制限は水母が対象なので、秋津洲編成で攻略していくといいですね。

<制空値>
・全部で「64」
・道中は「制空権確保」
・空襲マスは「制空権確保~均衡」
・ボスは「制空優勢」

基地航空隊は「陸戦1、陸攻3」で均衡辺りを狙うと良い。

報酬

報酬
・弾薬×500
・艦載型四式20cm対地噴進砲【選択】

ーー
私の持っていない装備という事で「艦載型四式20cm対地噴進砲」を選択しています。
(現時点だと効果が分かっていないので、結構悩む選択肢)

この任務、一度放置させておいても良さそう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    4-5高速+ 日進、戦艦1空母3航巡とかもどうですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      S勝利を狙うわけでもないのでコスト削減しても良いと思いますが、
      道中をさらに安定化させるならその編成でも全然OKだと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    何とか任務完了しましたが、今回噛み合いが悪く、無駄にボーキサイトが減らされる始末。
    結果として4-5は5回、6-4は3回もかかりました ><

    4-5はいつもの編成に日進を加え、EOを割るついでに旗艦日進(主砲2、WG、11士魂)
    利根、筑摩、赤城、加賀、瑞鳳で行ったのですが、HマスとKマスで戦艦に利根と瑞鳳が
    ワンパン大破と散々・・・

    そこでうちの嫁妙高と利根と交換した結果、運よく道中突破!ボスでは筑摩が湾岸棲姫に
    大破したものの、妙高が三式弾連撃200、日進が特効で大破させ、日進が夜戦連撃
    130で2連続破壊しました。どうもハマるときはとことんハマるのが悪い部分ですね。

    6-4は旗艦ネルソン、ヴェールヌイ、鳥海、朝潮、鈴谷、秋津州。Cマスネルソンタッチで
    道中安定を狙いました。装備はネルソン弾着、駆逐艦は大発3点セット。鈴谷は連撃WG強風改。

    1回目初戦雷巡2隻を残してしまいヴェールヌイが雷撃大破・・・・今回高確率で
    丁字不利を引きそれが原因で雷撃戦になりやすかったので初戦でも意外と鬼門でした。

    2回目Cマスで鈴谷が戦艦ル級2に鬼回避後、ネルソンタッチで戦艦2隻沈め撃破。
    ボスは基地航空隊が集積地と砲台を沈め、ヴェールヌイと朝潮が砲台2を撃破、
    ネルソンが離島に徹甲弾で連撃集中砲火、最後はダメダシの朝潮大発特効夜戦S勝利。

    3回目道中丁字不利が幸いし、Cマスネルソンタッチが下3だったもののダメージなく回避。
    ボスは5隻編成の接待編成でしたので、基地航空隊が2隻、集積地はヴェールヌイが一蹴。
    離島棲姫集中砲火でHP17からネルソン夜戦連撃で倒しました。

    報酬は「艦載型四式20cm対地噴進砲」を選びましたが、WG持っている提督からすれば割に
    合わない任務のように思いました。まあ自分の引きの悪さが災いしただけかもしれませんが
    ゲットした分だけ何かしらの効果が欲しいところですね。・・・長文駄文失礼しました。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      最近の情報ではWG42の2つ載せより「艦載型四式20cm対地噴進砲」と「WG42」の2つ載せの方が良いらしいですよ。
      仮にも★4つの装備ですし、次のイベント以降に期待したいですね。 (`・ω・´)ゞ

  3. ばんぜるましん8世 より:

    二式12cm迫撃砲を3個もらうのがいいのか、四式20cm対地噴進砲をもらうのがいいのか、今の時点では判断ができませんね。
    ある程度装備が揃っている提督なら急いで入手するほどのものでもなさそうですし、もっと情報が集まってどちらがいいか判断できるようになるまで、この任務は延期してもいいかな?
    とはいえ、情報が集まっても「結局WG42が最強」という結論になりそうですが。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      3個貰うよりは1個の装備の方が大事だったりする事もありますが、どうでしょうね。
      WG42に困っていないのであれば、おっしゃる通り延期でも良いと思います。

  4. 粉倉朽緒 より:

    毎度どうもです(^-^)
    今月は単発任務を少しずつでもこなそうと思い、何か他の任務に絡めて挑戦してました
    それゆえ6-4は菱餅クエのついでで、長門陸奥秋津洲編成を採用してクリア
    しかし4-5を水母込みなんて考えもしてなかったので、かなり苦悩しました(^-^;
    特に日進も不在で、補強増設も不十分な我が鎮守府、何か手はないかと算段を練りました
    結論は「高戦1装空2軽巡1駆逐2」のアレンジで、軽巡の代わりに千歳甲を投入する編成です
    もちろん簡単にクリアできるとは思ってませんし、ルート確認のための出撃と考えてました

    千歳甲61
    瑞雲12型×2/甲標的甲
    翔鶴甲99
    天山村田/彗星二二/53岩本/烈風601(Bofors機銃)
    Washington改79
    16インチMk6mod2×2/水観⑦/三式弾改(Bofors機銃)
    瑞鶴甲99
    天山村田/橘花改/52丙岩井⑩/カロリン(噴進砲改二④)
    Верный129
    現地高角×2/ジェイナスソナー
    霞改二115
    秋月砲⑩×2/13号電探改④(機銃集中配備④)

    千歳の瑞雲は潜水対策のつもりで、言わば出オチです(^-^;
    一度目はABEMRNTで渦潮を踏みましたが、ほぼ損傷なしでボス到達
    三式弾のお陰もあり昼Sでゲージを割りきれました(ラスダンかい!w
    二度目はCFIJHKTで、北回りルートながら闇那珂も踏む失敗ルート
    Kマスで大破撤退するだろうと思ったらギリギリ中破で止まり(瑞鶴と霞)、ボス戦では彼女たちと千歳が大破したものの夜戦の末S勝利(昼Aなのについついww)
    軽巡を水母に替えたことで余分なマスは踏みますが、ちとちよでも達成可能だとわかったことは収穫でした(^-^)
    北回りした時は、初戦か3戦目撤退がいいかもですね

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます。

      任務お疲れ様です。
      元々のベースとなる編成からアレンジすると面白いですよね。

      新任務などを攻略する時も私はやはりベースとなる編成例からいじったりしますw
      編成掲載、ありがとうございます!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑