*

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2019/08/05 装備開発, ドラム缶


ドラム缶開発、お疲れ様です。

「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要になってくるドラム缶。
レシピもトップクラスの手軽さがあるレシピもあります。

そんなドラム缶のレシピを1人の提督が300回開発した場合、どのような結果になるのか?
その開発データを書いてみました。

どうぞ、参考までに。

今回使ったレシピ

レシピ
【10/10/11/10】(秘書艦:駆逐艦)

ドラム缶を開発する際に使ったレシピは狙い撃ちの定番レシピで挑戦。
このレシピで開発した場合、目安となる確率が約3%とされています。

今回、300回という開発回数にした理由はイベント間隔の「2ヶ月」を基準にした回数となっています。
デイリー任務の消化によって1日の開発数が4回、『1ヶ月=30日』として合計で【240回】。

というわけで、キリの良い数字にしたいので少し増やして300回の開発としました。

手軽に取り組める資源消費量なので、一気に開発してもあまり資源消費のダメージはないかと思われます。
(300回やっても3,000程度ですので。)

今回担当したのは開発成功でドラム缶に関するセリフがあったり、ドラム缶に関する史実エピソードもある「長波(改二)」にしました。

※その他、ドラム缶レシピについてはこちらを参照してください。

それでは、開発結果です。

300回の開発結果(詳細)

<1~100>

<101~200>

<201~300>

300回の開発結果(詳細)です。
レシピテーブルの関係でヒットする装備数も少ない事から失敗が多いです。

開発資材が少ない人にとっては嬉しく思います。

開発結果(集計)


300回の開発結果(集計)です。
※小数第二は切り捨て

100回ずつ25回装備の開発に成功という綺麗な数字が出来ました。

そして、ドラム缶の開発数は「300回で13個」。
目安の数値が「3%」という事で成績が悪いことが無く平均以上の開発に成功。

特に201~300帯では6%という結果が出たことから、最終結果として大きく数を稼ぐことができました。

300回の開発結果としては「良い開発結果」と思ってよさそうです。

ドラム缶が必要になるケースは?

<改修関連>

<大発動艇>
・★0~5:ドラム缶×1

<特大発動艇>
・★0~5:ドラム缶×2

改修関連では、大発動艇や特大発動艇の改修で「★0~5」でドラム缶を1~2個ずつ消費します。
大発系の改修は資源獲得量を少しだけ増やすことができるので、ちょっぴりおすすめ。

<任務関連>

任務関連では「装備開発力の集中配備」がウィークリー任務として実装されています。
消費するのはドラム缶1個。

長い目で見れば一番多くドラム缶を消費する任務になるかもしれない。

<出撃関連>

出撃関連は2つ。1つは輸送作戦などでTPを削る際に装備させておくと良い装備の1つがドラム缶。
大発動艇よりも効果は薄いですが、まだ大発が少ない人にとっては貴重な装備です。


『通常海域』だと通過することで資源が貰える「資源マス」がドラム缶によって少し獲得量を増やしてくれます。
こちらは大発系の方が効果が大きいですが、それでもドラム缶を装備させていないよりはマシ。

<遠征関連>
遠征
<東京急行>
・キラキラ4隻以上、ドラム缶(3隻以上に5個以上)

<東京急行(弐)>
・キラキラ4隻以上、ドラム缶(3隻以上に10個以上)

<北方鼠輸送作戦>
・キラキラ4隻以上、ドラム缶(3隻以上に4個以上)

<北方航路海上護衛>
・キラキラ4隻以上、ドラム缶(1隻以上に4個以上)

<水上機前線輸送>
・キラキラ4隻以上、ドラム缶(1隻以上に4個以上)

ーー
遠征関連では特殊大成功の条件としてドラム缶の数が関わっています。
3遠征隊全てをこの遠征内から出す場合は、ドラム缶がたくさん必要になることでしょう。

ーー
以上、ドラム缶レシピで300回開発した結果でした。

ちなみに、2017年頃にドラム缶の貯金箱がゲーセンに並べられていたこともあったりします。
「提督、ドラム缶を取りに行く」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑