*

【艦これ】遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」でキラ3~4を比較してみた結果

公開日: : 資源・装備集め

ブルネイ泊地哨戒 遠征
どうも、アキュです。
遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」は1時間の大成功で『高速修復材(バケツ)』が確定入手できます。

この遠征の成功条件は、

・旗艦Lv.30
・最低3隻
・対潜210以上(装備込み)

とされていて大成功が多いほどバケツの備蓄が捗る事でしょう。

そして、同じような系統で「海峡警備行動」がありますが、あちらの最低必要隻数は4隻。
1隻少なく済ませることができるこの遠征で『キラキラ状態3隻と4隻で大成功率はどれぐらい変化するのか?』を私なりに検証してみました。

今回はその結果報告となります。
全て統一させるほどの徹底はしていないので緩めの検証ですが、気楽に見ていただけると幸いです。

検証に用いた編成一例

<3キラ編成>
キラ3
<4キラ編成>
キラ4
一例として編成は3隻が「駆逐1、海防2」、4隻は「駆逐2、海防2」の2パターン。

海峡警備の例から旗艦Lvによる大成功の違い?を防ぐため、旗艦に配置するのはLv.99の駆逐艦(霞改二)で固定しています。

4隻編成の駆逐艦1隻も統一して「大潮改二」を起用。
(途中でLv.1上がったけど、影響があるのは旗艦Lvとされているのでたぶん大丈夫)

海防艦の起用に関しては自由にしています。
(80~90代)

今後の自分のデータ収集の際のことを考え【随伴Lv、対潜(装備込み)】もとりあえず記入しています。
(並びは1~4番艦の順で記入)

それでは結果報告です。

3キラ遠征の結果


3キラによる遠征結果です。

・大成功率:【38/50】(76%)
・バケツ:【38/50】(76%)
・開発資材:【19/50】(38%)

バケツは大成功で確定なので大成功率と同じ。
開発資材に関しては「ランダム」になるわけですが、38%と意外にも低い結果。
(50%ぐらいかと思っていたので)

4キラ遠征の結果


4キラによる遠征結果です。

・大成功率:【46/50】(92%)
・バケツ:【46/50】(92%)
・開発資材:【18/50】(36%)

結果

旗艦Lv.99の場合はキラ4を出した方が良い。

50回ずつの検証結果からの判断ですが、4キラの方が大成功の成績が優秀という結果。
自分が想像していたよりも3キラは大成功率が低かったので面白い結果となりました。

ランダムの開発資材は各50回ずつでも同じような数値に。
・開発資材:【37/100】(37%)

ーー
以上、遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」でキラ3~4を比較してみた結果でした。

仮に海峡警備と挙動が同じだとして旗艦Lv.の影響で大成功率が変わる?とされているので、
次は旗艦Lv.が高練度の駆逐艦を配置して『3キラによる大成功率はどうか?』を調べていこうと思います。

それでブルネイ遠征に関しては私の中でひとまず決着かな。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ブルネイ泊地沖哨戒 遠征

【艦これ】遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」を旗艦高練度(3キラ)で出撃させた結果

どうも、アキュです。 遠征の「ブルネイ泊地沖哨戒」を旗艦Lv.140固定(3キラ)で50回ほど

記事を読む

【艦これ】5-2「ボーキサイト集め」で100回出撃した結果

どうもアキュです。 5-2のボーキサイト集めについて以前書きました。 今回は「祥鳳随伴に

記事を読む

5-2 ボーキサイト

【艦これ】5-2でボーキサイト稼ぎ(二期)

どうも、アキュです。 「5-2でやるボーキサイト稼ぎ」を書いてみました。 個人的にどんな

記事を読む

【艦これ】高速建造材(バーナー)の集め方まとめ(二期)

どうも、アキュです。 艦これの消費アイテムの1つ「高速建造材(別名:バーナー)」があります

記事を読む

4-4 燃料

【艦これ】4-4で燃料集めを200回やってみた結果

どうも、アキュです。 4-4で燃料集めを200回ほどやってみました。 この記事はその結果

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑