*

抜錨!「第十八戦隊」

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201511071804510550
抜錨!「第十八戦隊」
やってきました。
ボスまでのルートを編成できれば比較的楽な任務です。

では編成からどうぞ↓

編成

screenshot
天龍、龍田+自由枠4隻なのでかなり自由がある任務。
なので水母の瑞穂と雷巡の北上、大井と正規空母の加賀を編成に入れてみました。

水母と正規空母はボスまでの高確率ルートのため編成に入れています。
軽空母でも問題ないですが制空権確保と確実に任務達成のため正規空母を入れています。
軽巡は装甲が薄いので道中は開幕で一掃するために雷巡を2隻入れました。

攻略海域

screenshot-201511080207060893
任務達成条件は2-3のボスにS勝利です。

ルート

screenshot-201511071802270583
水母と正規空母or軽空母でボスまでの高確率ルートが作れます。
水母さえ入れていれば高確率で行けます。

ボス

ボスに関しては敵旗艦の空母ヲ級の敵編成が一番悪いですが
正規空母の加賀に練度MAXの烈風と瑞穂の試製晴嵐があれば制空権は問題ないでしょう。
あとは戦艦ル級の攻撃に雷巡が大破しない限りはとても楽になります。

ここからは攻略時の様子です。

screenshot-201511071802430663
この敵編成ならば制空権は確保なので、あとは戦艦ル級が暴れない限りは大丈夫。
昼戦は戦艦ル級2隻残して終了。

screenshot-201511071804110677
夜戦で龍田と天龍がカットインで戦艦ル級を撃沈してくれたので
無事終了することができました。

報酬

screenshot-201511071805040565

特注家具職人×1


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

出撃任務

改装航空巡洋艦、出撃!

【改装航空巡洋艦、出撃!】やってみました。 この任務の出撃先は、2海域あります。 編成(南方

記事を読む

出撃任務

マンスリー任務「水上反撃部隊」突入せよ!

マンスリー任務【「水上反撃部隊」突入せよ!】やってみました。 編成の艦種が指定され、夜戦マ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑