*

抜錨!「第十八戦隊」

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発

screenshot-201511071804510550
抜錨!「第十八戦隊」
やってきました。
ボスまでのルートを編成できれば比較的楽な任務です。

では編成からどうぞ↓

編成

screenshot
天龍、龍田+自由枠4隻なのでかなり自由がある任務。
なので水母の瑞穂と雷巡の北上、大井と正規空母の加賀を編成に入れてみました。

水母と正規空母はボスまでの高確率ルートのため編成に入れています。
軽空母でも問題ないですが制空権確保と確実に任務達成のため正規空母を入れています。
軽巡は装甲が薄いので道中は開幕で一掃するために雷巡を2隻入れました。

攻略海域

screenshot-201511080207060893
任務達成条件は2-3のボスにS勝利です。

ルート

screenshot-201511071802270583
水母と正規空母or軽空母でボスまでの高確率ルートが作れます。
水母さえ入れていれば高確率で行けます。

ボス

ボスに関しては敵旗艦の空母ヲ級の敵編成が一番悪いですが
正規空母の加賀に練度MAXの烈風と瑞穂の試製晴嵐があれば制空権は問題ないでしょう。
あとは戦艦ル級の攻撃に雷巡が大破しない限りはとても楽になります。

ここからは攻略時の様子です。

screenshot-201511071802430663
この敵編成ならば制空権は確保なので、あとは戦艦ル級が暴れない限りは大丈夫。
昼戦は戦艦ル級2隻残して終了。

screenshot-201511071804110677
夜戦で龍田と天龍がカットインで戦艦ル級を撃沈してくれたので
無事終了することができました。

報酬

screenshot-201511071805040565

特注家具職人×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

【艦これ】南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(二期)

ウィークリー任務【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】をやってみました。 東方任務系の最終任務

記事を読む

【艦これ】敵東方中枢艦隊を撃破せよ!(二期)

ウィークリー任務【敵東方中枢艦隊を撃破せよ!】やってみました。 「敵東方艦隊を撃滅せよ!」達成

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑