*

【艦これ】近海哨戒を実施せよ!の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/06/26 クエスト任務, 単発


【近海哨戒を実施せよ!】の攻略をやってみました。

任務内容

海域
出撃先は「1-2、1-3、2-1、2-2」ボスに1回ずつS勝利で達成です、

「軽巡級1、(駆逐艦+海防艦)3+自由枠2」の構成で編成を組み立てていきましょう。

1-2攻略


1-2は艦隊を5隻以下かつ駆逐4でAへ進むようにしています。
軽空1隻を採用してスムーズに攻略していきましょう。

編成(1-2)

1-2
編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」で「ランダム」。
海域の難易度的にも好きな艦娘で攻略していきましょう。
(あるいは育成しながら)

編成は「軽巡1、駆逐5」でのんびりとやっても良いです。

1-3攻略


1-3は「軽空1、駆逐4」でボスマスまで進めていく必要があります。
今回は軽巡1が必要なので、残り1隻の枠は軽巡を入れて進めていきましょう。

編成(1-3)

1-3
編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」で「CFJ」。
制空値も必要ないので軽空母が艦攻をガン積みで突破しました。

2-1攻略


普段は潜水艦で周回することもある2-1。
今回は洋上なので、空母を入れて手堅く進めていきます。

編成(2-1)

2-1
編成は「軽空2、軽巡1、駆逐3」でルートは「C(E)DH」

軽空母は射程を考慮すると「鈴谷、熊野」の方が良いです。
(射程:中なので早めに攻撃できる)

この海域は空母が出るので、対空装備を装備させても良いですね。
(海域的に強引でも行けますが)

<制空値>
・全部で「193」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-2攻略


2-2は水母を入れてC→E、高速でE→Kと進めていきます。
あとは任務の条件で編成を調整ですね。

編成(2-2)

2-2
編成は「水母1、雷巡1、軽巡1、駆逐3」で「CEK」。

普段は雷巡2入れるところを今回は1隻駆逐艦と入れ替えて攻略しています。

<制空値>
・全部で「35」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「均衡」

報酬

報酬
燃料×300
弾薬×300
高速修復材【選択】
戦闘詳報×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    1-2:軽巡旗艦、駆逐艦4でルート固定
    1-3:軽巡旗艦、駆逐艦4、軽空母1・・駆逐艦4で固定
    2-1、2-2:軽巡旗艦、駆逐艦5、水母1・・道中1戦固定

    でしたのでこのような編成で行ったのですが・・・今回イベントでキラが取れた子ばっかり
    だったせいか?2-1と2-2は夜戦でギリギリ・・・戦艦が荒ぶったのでこの2つだけで
    小破2中破3大破1貰いました。

    このことから2-1は軽空母2入れて戦爆カットイン、2-2はキラ付けで挑んだほうが
    楽だったかなあ~と痛感しました。制空は強風改1で取れるので日進が適任なんですけどねえ~
    舐めると痛い目に会います。そういった理由から高速修復材3が無難かもしれません。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      鎮守府海域と南西諸島海域は「いつもの」って感じで攻略していくことになりますね。

      報酬は何気に改修素材として必要になることが多いですが、
      今進めている開発次第で入手も可能。

      今は極端に減ったバケツの選択が一番ですね。

  2. タ有り提督 より:

     アキュさんお疲れ様です。早いですね。土日も忙しくて、なかなか進みませんでしたが、何とかこなしました。

     海風、75くらいだったので、急遽演習要員に入れて鍛えたり、ろ号要員旗艦に入れたり、今回の任務にも参加させました。少しでもと言う感じですが。
     1-2は最低要員で行きました。他はルート設定で必要な要員を入れて進めました。阿武隈改二を早々に使っても良かったのですが、サブ艦の大淀改の経験値を少しでも貯めようとか色々と思惑が入っています。

     当艦隊はバケツより油ですね。コツコツやるしか無いですが。

    1-2
    Gotland  71 Bofors15.2cm×2・S9_Osprey★5
    海風改  76 C型改二★3・C型改二・SG初期型
    浦風丁改 84 10cm高角砲+高射砲×2・GFCSMk37
    霰改二  84 10cm高角砲+高射砲★6×2・13号改★4

    1-3
    海風改  78 C型改二★3・C型改二・SG初期型
    飛鷹改 _113 流星改・流星改・彗星一二型甲・姿勢烈風後期型
    大淀改  77 15.2cm改★7・零偵・15.2cm改★2・SK
    松風   58 12.7cm後期型×2・22号
    弥生改  58 12.7cm×2・22号
    水無月  58 10cm高角砲×2・13号

    2-1
    海風改   78 C型改二★3・C型改二・SG初期型
    鈴谷航改二_113 Ju87C改二KMX・流星改・試製烈風後期型×2(要員)
    大淀改   77 15.2cm改★7・零偵・15.2cm改★2・SK
    熊野航改二_113 流星改・彗星二二型634空熟練・試製烈風後期型・彩雲(要員)
    秋月改  _135 10cm高角砲+高射装置★7×2・13号改★6(女神)
    風雲改二  91 D型改二・B型改四・22号改四(FLAK42)

    2-2
    海風改   78 C型改二★3・C型改二・SG初期型
    日進甲   91 14cm連装改・14cm連装・瑞雲634熟練★5・甲標的甲型(バルジ)
    阿武隈改二_130 甲標的丙型・五連装酸素★4・五連装酸素(女神)
    北上改二 _117 甲標的甲型・2号★4×2
    秋月改  _135 10cm高角砲+高射装置★7×2・13号改★6(女神)
    風雲改二  91 D型改二・B型改四・22号改四(FLAK42)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      高くても80と思っていましたが、予想を上回る要求練度でしたね。
      (さすがに冷や汗が出ました。)

      海域的にも難易度は低いので、レベリングしたい艦娘で構成しても良いですね。
      任務、お疲れさまでした!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑