*

週末報告 他瑞鶴と艦載機

公開日: : 航海日誌

screenshot-201510302353020260

どうも、アキュです!
今週のアップデートで瑞鶴が改二が可能になりましたね。
早速改造していきましょう。

screenshot-201510302353120265
翔鶴と一緒で試製甲板カタパルトと改装設計図を1枚さらに
弾薬1200と鋼材3700で改二に改装!

screenshot-201510302353230182
おぉ、凛々しいですね (*’▽’)

screenshot-201510302354030747
さらに弾1700と鋼材5750と開発資材15で改二甲へ改装!
(みるみる鋼材が減っていくの・・・(´・ω・`))

screenshot-201510302355100604
改装後私の第一声は「あ、服戻るんだ。」でした。

screenshot-201510302357060412
そしてすぐに指輪持たせ艦載機の入手に行きました。
艦載機の機種転換がとてもややこしい任務でしたが
なんとか終わりました。

screenshot-201511020106010493
零式艦戦53型(岩本隊)です。対空は+12とかなり高い。
イベントまでに熟練度上げなくては・・・(使命感)

screenshot-201511020241000080
もう一つは零戦62型(爆戦/岩井隊)爆戦としては優秀ですが
使い道が難しい。今後必要になるときが出てくるのだろうか。
できれば出てきてほしいですね。

screenshot-201511020330120236
岩井隊系統は最終形態より一つ手前の零戦52型丙(付岩井小隊)だと
烈風より強い艦載機になるので今のところは使うならこちらだろう。

screenshot-201511020356190469
編成パターンを記録できるようになりました。
遠征でよく使うようになる事でしょう。
一番下はドック開放(1000円)が必要なのね。
枠が一つ余ってるのは開放したら次が出るのだろう。

screenshot-201511020407170883

「Libeccio」と「Roma」がハロウィンmodeとなりました。
イタリアがハロウィン来そうな気配がする。来ないかなー(チラッ

他にも改装の装備が長押ししてからドラッグ&ドロップで
装備の入れ替えが可能になるなどUIの強化がよかったですね。

現在の資源状況

1週間前

screenshot-201510252138310748

現在

screenshot-201511020414450190

燃料:+642
弾薬:+20’294
鋼材+12’612
ボーキ+904
高速修復材+107

艦載機熟練度上げや任務消化でだいぶ資材を使ったので
増えていませんね。継続してバケツ重視で集めていきます。

それではまたの投稿でお会いしましょう。 (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

川内

【艦これ】10/18のアップデート内容

どうも、アキュです。 だいぶ、寒くなってきましたね。 10/18にアップデートがありまし

記事を読む

サンマ

秋刀魚を塩焼

どうも、アキュです。 10/18(水)はメンテ&アプデですね。 ところで・・・

記事を読む

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑