*

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

公開日: : 航海日誌

瑞穂
どうもアキュです。
2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。

艦隊保有数がかなりきつくなっている状態なので「瑞穂改修チャレンジ」をやってみました!

耐久改修の対象

瑞穂
2019年のGW期間限定の段階では瑞穂による耐久改修対象は「瑞穂、神威」の2隻のみ。

それぞれのケッコン前後の耐久値は

・神威改:37/42
・神威改母:39/44
・瑞穂改:42/48

という風になっております。

私の艦隊事情で神威改母はまだ指輪持ちではないので、耐久を上げると現時点の戦闘に多少支障が出ます。
そのような理由もあり、耐久+1上げても比較的支障が出ない「瑞穂」の耐久を上げる挑戦です。

瑞穂は何隻投入?

瑞穂改修
まだ始まったばかり耐久改修ですが、今回は『比較的安全かつ高確率の3隻投入』に挑戦していこうと思います。

瑞穂も神威と同様に4隻だと失敗例がない模様。
2隻は【5~6割?】3隻は【約8割?】ぐらいの成功率。

5隻投入になると【8割で耐久+1】【2割で耐久+2】という状態らしいです。
※あくまで現時点(2019.5)での情報です。

それでは耐久上昇チャレンジ(耐久+1)に挑戦です!

チャレンジの結果

瑞穂
耐久+1成功です!

低確率の耐久+2を狙うわけでもなく「高確率かつ耐久+1」を狙うため、
引きが悪過ぎない限りは失敗する可能性は低い・・・はず。

チャレンジその2

神威改
まだ瑞穂が余っているので、次は水母の「神威改」に投入しようと思います。

個人的に「瑞穂、コマ、日進」を起用する頻度が高いので、水母による神威の起用はほぼ無い状態。
いずれ起用する機会も出てくるかもしれないし、今はLv.99まではかなり先になりそうなので瑞穂を投入してみます。

大破ストッパーの小破振り分けが消えるのは痛いですが、
指輪持ちになった際は再度振り分けがあるので将来性を見込んで投入するのが理由です。

チャレンジの結果その2

神威改
耐久+1、成功です!

高確率とはいえ「万が一」というのは存在するので、近代化改修のたびにちょっぴりひやひやします。(゚ー゚;A

いずれはLv.100↑になってから挑戦!

瑞穂 神威
今回は瑞穂と神威の練度がLv.100になっていなかったので、もう少し踏み込んだ挑戦は出来ませんでした。

しかし、今回のようなGW期間限定以外にもイベント海域にてドロップ配置もあったりするので、
また時期を見て挑戦していこうかなと思います。

ーー
以上、瑞穂改修チャレンジをやってみた結果でした。


今、最も耐久値を上げたい水母は誰だって?
喋るときに語尾に「かも」が付いているかわいさMAXのあの子かな。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑