*

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

公開日: : 航海日誌

瑞穂
どうもアキュです。
2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。

艦隊保有数がかなりきつくなっている状態なので「瑞穂改修チャレンジ」をやってみました!

耐久改修の対象

瑞穂
2019年のGW期間限定の段階では瑞穂による耐久改修対象は「瑞穂、神威」の2隻のみ。

それぞれのケッコン前後の耐久値は

・神威改:37/42
・神威改母:39/44
・瑞穂改:42/48

という風になっております。

私の艦隊事情で神威改母はまだ指輪持ちではないので、耐久を上げると現時点の戦闘に多少支障が出ます。
そのような理由もあり、耐久+1上げても比較的支障が出ない「瑞穂」の耐久を上げる挑戦です。

瑞穂は何隻投入?

瑞穂改修
まだ始まったばかり耐久改修ですが、今回は『比較的安全かつ高確率の3隻投入』に挑戦していこうと思います。

瑞穂も神威と同様に4隻だと失敗例がない模様。
2隻は【5~6割?】3隻は【約8割?】ぐらいの成功率。

5隻投入になると【8割で耐久+1】【2割で耐久+2】という状態らしいです。
※あくまで現時点(2019.5)での情報です。

それでは耐久上昇チャレンジ(耐久+1)に挑戦です!

チャレンジの結果

瑞穂
耐久+1成功です!

低確率の耐久+2を狙うわけでもなく「高確率かつ耐久+1」を狙うため、
引きが悪過ぎない限りは失敗する可能性は低い・・・はず。

チャレンジその2

神威改
まだ瑞穂が余っているので、次は水母の「神威改」に投入しようと思います。

個人的に「瑞穂、コマ、日進」を起用する頻度が高いので、水母による神威の起用はほぼ無い状態。
いずれ起用する機会も出てくるかもしれないし、今はLv.99まではかなり先になりそうなので瑞穂を投入してみます。

大破ストッパーの小破振り分けが消えるのは痛いですが、
指輪持ちになった際は再度振り分けがあるので将来性を見込んで投入するのが理由です。

チャレンジの結果その2

神威改
耐久+1、成功です!

高確率とはいえ「万が一」というのは存在するので、近代化改修のたびにちょっぴりひやひやします。(゚ー゚;A

いずれはLv.100↑になってから挑戦!

瑞穂 神威
今回は瑞穂と神威の練度がLv.100になっていなかったので、もう少し踏み込んだ挑戦は出来ませんでした。

しかし、今回のようなGW期間限定以外にもイベント海域にてドロップ配置もあったりするので、
また時期を見て挑戦していこうかなと思います。

ーー
以上、瑞穂改修チャレンジをやってみた結果でした。


今、最も耐久値を上げたい水母は誰だって?
喋るときに語尾に「かも」が付いているかわいさMAXのあの子かな。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

資源

イベント間近によるお知らせ

どうも、アキュです。 いよいよイベントが開催されようかという日付となりました。 軽めの記事と

記事を読む

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

大発(戦車)入り装備で4-5へ!

どうも、アキュです。 4-5といえば「湾港棲姫」がボスマスにいる海域。 その湾港棲姫は『

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は「最終海域のラスダン配信」となります。
    連絡はTwitterにて告知します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑