*

【艦これ】「瑞穂、神威」を求めて2-4で100回掘りをした結果

公開日: : 最終更新日:2019/05/15 航海日誌

神威 瑞穂
どうも、アキュです。
瑞穂と神威を求めて2-4で100回ほど掘り周回をしてみました。

その結果報告となります。

【お詫び】
逸れルートの1つ【BCGHIED】を【BGHIED】と間違えて記入してました。
大変申し訳ございませんでした。

瑞穂、神威のドロップ率は?


瑞穂と神威はボスマスにてドロップ。

・瑞穂【S:3.9%】【A:3.6%】

・神威【S:6.8%】【A:なし】

確率参考元は『poi-statistics』です。(参照日:5/1)

周回編成

2-4神威掘り 編成2改3
周回で使った編成は「軽空1、装空2、軽巡1、駆逐2」でルートは「ランダム」

装空×2を起用してバケツをなるべく抑えた運用をしてみました。
100回ほど出撃するため渦潮対策で電探3個装備させていましたが、駆逐艦だけ1個ずつ装備でもOK。

道中及びボスマスで大破しやすいのは「軽巡、駆逐」なので、場合によっては旗艦へ配置を移動させても良い。

駆逐艦自体は上記のようにバルジを装備させていますが、秋月型に対空CIを任せたり連撃仕様へ装備を変更してもいいです。

<制空値>
・全部で「177」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

それでは周回結果です。↓

周回データ(詳細)


※クリック推奨
※すべてS勝利です。

全体にざっくりと見ていくと、まぁそこそこ掘れているな~というのが見えると思います。

周回データ(集計)


こちらがボスマス100回分のドロップ状況です。
「数=確率」ですが、まぁお気になさらずに。

目的の「神威は5隻、瑞穂は3隻」という結果でした。

あと大破は「Mマスで7回、Lマスで1回」です。

<ルート>

進行ルートは上記のようになっています。
大破した分のルートも追加すると「BCGHIKLP:49回」「BCFJMP:48回」とほぼ同じですね。
(Cマスに関してはバケツ集め記事でも100回で約50%だったので、Cマスは50%と考えて良さそうな感じ。)

なお、今回の編成で周回した場合は逸れ要素として「BCGHIED」「BCFA」の2パターン。
集計結果から算出すると・・・

・I→E:14%
・F→A:6.8%

という結果になりました。

I→Eに関しては約25%程度で逸れるらしいので成績としては良い感じかな?
(バケツルートはある意味当たり?)

誰を改修する?


最初「大和」と考えていましたが、目の前のイベントに備えて「武蔵改二」に投入予定。

当初は「大和」に神威を投入予定でしたが、既に「改二」へ改装されているという理由から
予定を変更して「武蔵改二」を耐久+2にする計画へ移していきます。

確実に耐久+2にしたいので、神威掘りをもう少し継続する必要がありそうですね。
(個人的に余裕があればやりたいが、掘りが出来るか微妙)

ーー
以上、「瑞穂、神威」を求めて2-4で100回掘りをした結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    なるほど、B→Gはラッキーじゃなくて、逸れの予告だったのですな…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえ、ただの間違いです。。。

      あなたのコメントのおかげで記入間違いに気が付くことができました。
      ありがとうございます。m(__)m

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑