*

【艦これ】新型航空艤装の研究

公開日: : 最終更新日:2019/03/30 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

工廠任務
【新型航空艤装の研究】やってみました。

この任務は「回転翼機の開発」を達成することで出現するようです。
(他、【艦載機演習】または【「演習」で練度向上!】がトリガー?)

※工廠系を綺麗にしました。

用意するもの


・「瑞雲」×4【廃棄】
・「彗星」×4【廃棄】
・「流星」×2【廃棄】
・鋼材×8,500【準備】
・ボーキサイト×4,000【準備】
・開発資材×60【準備】

ーー
瑞雲は空母系を秘書艦にして【20/50/10/50】などで開発するといいですね。
また追加で「彗星、流星」などもまとめて開発するなら空母系で【20/50/10/100】などで開発してみても良いと思います。

※「瑞雲」と「彗星」の廃棄は【「彗星」艦爆の新運用研究】同時廃棄可能なので、節約できます。

報酬

報酬
・試製甲板カタパルト【選択】

ーー
試製甲板カタパルトは貴重なアイテムなので、絶対に選んだほうがいいです。

※「試製甲板カタパルト」の入手と使用用途の詳細はこちら
※「新型航空兵装資材」の入手と使用用途の詳細はこちらを参照してください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 鹿屋所属 より:

    伊勢改二の時に追加されたカタパルト任務と比べるとかなり楽ですね(鋼材、ボーキの消費から目をそらして)
    他の任務をあまり消化していない身としては前提任務が気になります

    • アキュ アキュ より:

      >鹿屋所属さん
      コメントありがとうございます。

      とりあえずはデイリーから消化してみてもいいかもしれませんね。
      ここら辺は詳細は不明なので、現状情報待ちな感じです。

      • 鹿屋所属 より:

        どうやら、トリガーは回転翼機の開発とデイリー演習のようです
        自分は今回アプデで追加された任務は回転翼機とカタパルトしかまだやってないので

        • アキュ アキュ より:

          >鹿屋所属さん
          コメントありがとうございます。

          回転翼機の開発と「デイリー演習」か「艦載機演習」を達成して出現しているパターンがあるんですよね。
          詳細不明ですが、どちらかを達成して出現しているので受注できる方を選んで出してもよさそうです。

  2. 匿名 より:

    彗星4つまでならストックしてたんだ…4つまでなら。
    (次の任務はむりぽ…orz)

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まだまだ実装されたばかりですし、
      焦る必要は無いのでのんびり行きましょう。(*⁰▿⁰*)

  3. 大湊の新米提督 より:

    こんにちは

    この任務、うちでは「回転翼機の開発」任務完了した段階ではこの任務は出ず、その後に日課を兼ねて「艦載機演習」を行ったところ出てきました。

    というわけで初のカタパルトをゲットできました!
    「彩雲」や「陸攻」開発の副産物でいろいろたくさん出来ていたのでかなり楽にクリアできました。
    既存のカタパルト報酬任務はまだ辿りついていなくて・・・

    いつかくるであろううちのエース加賀さんの改二に必要だったらと思うとすぐには使えませんが、ただそうなると 「彗星」艦爆の新運用研究 が出来ないんですよね。
    たった一個、誰に使うべきなのか頭を抱えています(笑)

    • アキュ アキュ より:

      >大湊の新米提督さん
      コメントありがとうございます。

      仮に加賀にカタパルトが必要だったとしても、
      今回のようにカタパルトが貰える任務が実装されるので気にしなくても良いと思います。

      あとは「伊勢、日向改二に使うのか、その他の艦娘に使うのか」ですね。
      私は伊勢型改二は使い勝手が良いので、カタパルトの候補に挙げてますね。

      じっくり考えてみてください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    彗星4の開発が何とか出来ましたので完了しましたが今回ちょっと大失敗!今考えてみれば
    【「彗星」艦爆の新運用研究】と同時進行可能、彗星が4つで済んだみたいです。orz

    それに気づかず20/30/10/30で空母旗艦開発で40回ほどしましたので、資材だけで
    500ほど消費、開発資材だけで27も飛びました。

    今回の任務開発資材飛びすぎでしょう!!開発資材日向込みで320もぶっ飛びましたわ。
    しかも鋼材8500、ボーキサイト4000、開発資材がさらに60と散々・・・

    やらないと航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!をクリアーしても最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!
    が出ないのは罠ですね。もうちょっと調べてからやればよかったあ~と後悔しています。

    選択は赤城改二用にカタパルト一択ですが、どうもイベ前に資材削りに来ているとしか
    思えない任務です。まあこの程度なら1週間もあれば回収出来ますが、悪意を感じるのは
    自分だけでしょうか??

    最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!はEOと絡めたほうがいいので来月逝って来ますww

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      >どうもイベ前に資材削りに来ているとしか思えない任務です。

      んー、元々運営さんが『新しい「彗星」と「瑞雲」』についての告知を前からしていたので、
      ある程度予測して準備を進めることは可能だったと思われます。
      (現に私がそれで早めに終わらせることができました。)

      あとは、今回は艦これのイベント準備期間はいつもよりも約1ヶ月程度長いので、
      ある程度の資源消費は仕方ないと考えて良いと思いますね。

      まぁ、それでもボーキサイトは3万ぐらい飛びましたね!w
      ボーキサイトの備蓄をしなくては・・・っ!(>_<)

  5. ショートランドから より:

    いつも参考にさせて頂いております。

    今回の日向改二関連も沢山の任務が追加されましたが、一番苦労したのがこちらの任務でした。
    と言うのも流星の開発に躓いたからです。
    ボーキは15000ほど吹き飛びました…。
    出にくいとされる上位の流星改や紫電改ニの方が出たくらいです。
    何か1期のころと比べて出にくくなったような印象を受けました。

    そこでもしお時間と資源に余裕がありましたら、是非流星のドロップ率を検証していただければ助かります。

    • アキュ アキュ より:

      >ショートランドからさん
      コメントありがとうございます。

      15,000となると150回ですか・・・。
      開発率が4%前後なので、かなり苦戦されましたね。。

      私も流星系はあまり開発されないので、廃棄せず昔から持っているものを廃棄した感じです。

      >何か1期のころと比べて出にくくなったような印象を受けました。

      いざ欲しい時に限って全く開発されないのはよくある話ですね。
      昔よく出ていたから今収束して出ないという事もあるかも。

      >是非流星のドロップ率を検証していただければ助かります。

      瑞雲任務のダメージがあり、イベント準備もあるので厳しいですね。。
      ボーキサイトに余裕ができた時に検討します。

      申し訳ないです。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】輸送船団演習の攻略

【輸送船団演習】やってみました。 演習任務ですね。 やること 「補給艦または揚陸艦、海

記事を読む

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用研究の攻略

【陸戦用装備の艦載運用研究】やってみました ※工廠任務を綺麗にしました。 まず最初に

記事を読む

【艦これ】クォータリー任務「熟練搭乗員」養成

工廠系クォータリー任務の1つ「熟練搭乗員」養成です。 私個人として作る機会(記事作成)に恵

記事を読む

【艦これ】新しき盾の攻略

【新しき盾】やってみました。 演習任務ですね。 やること 条件は【摩耶、羽黒】を加えた

記事を読む

【艦これ】南方戦線遠征を実施せよ!の攻略

【南方戦線遠征を実施せよ!】やってみました。 比較的長めの遠征を出しながら達成する遠征任務です

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑