*

【艦これ】「彗星」艦爆の新運用研究

公開日: : 最終更新日:2019/03/30 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

工廠任務
【「彗星」艦爆の新運用研究】やってみました。

この任務は「回転翼機の開発」の任務を達成する必要があるようです。
(他【「演習」で練度向上!】または【艦載機演習】がトリガー?)

※工廠任務を綺麗にしました。

まず最初に

伊勢
「伊勢改二」または「日向改二」第一スロットに「彗星一二型甲」を装備させましょう。
彗星一二型甲については【艦載機演習】にて入手が可能なので、そちらから調達を。

用意するもの


・「彗星」×4【廃棄】
・「九九式艦爆」×3【廃棄】
・「瑞雲」×2【廃棄】
・弾薬×2,500【準備】
・ボーキ×5,000【準備】
・新型航空兵装資材×1【準備】

ーー

「瑞雲、九九式艦爆、彗星」をそれぞれ調達しましょう。
まとめて開発するのであれば、空母系を秘書艦で【20/30/10/50】【20/50/10/50】などで開発してみてもいいですね。

※新型航空兵装資材の入手方法についてはこちら参照して下さい。

※「瑞雲」と「彗星」の廃棄は【新型航空艤装の研究】同時廃棄可能なので、節約できます。

報酬

彗星一二型(六三四空/三号爆弾搭載機)
彗星一二型(六三四空/三号爆弾搭載機)が入手できます。
新装備ですね。

図鑑
図鑑はこんな感じです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. キジトラてーとく より:

    こんばんは。
    今回の一連の任務群、良いものが多いですが、結構資材飛びますね。
    彗星はストック分のほとんど無くなりそうです。

    • アキュ より:

      >キジトラてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      おそらく「瑞雲、彗星」は必要になるだろうな~という事で準備していましたが、
      うまくハマりました。

      ただ、ここまで消費するのは予想してなかったので助かった感じです。(゚ー゚;A

  2. tannemi より:

    こんばんわ~

    オヒサシブリで~す
    私の任務には、これは出ていないです・・・アゥッ!
    演習は全部終わったし・・・(?_?)ハテ?
    トリガーになりそうなものが見当たらないのです。
    まぁ、そのうちにわかるでしょうから、今日は寝ま~す~ノシ

    • アキュ より:

      >tannemiさん
      お久ぶりです!コメントありがとうございます。

      デイリー、マンスリーは私は終わらせているので、
      それ以外だとすると単発任務系が怪しいかも?
      (伊勢系の任務とか)

      とりあえず、分かったら追記しておきますね。 (`・ω・´)ゞ

      • tanemi より:

        おはようございます!

        > とりあえず、分かったら追記しておきますね。 (`・ω・´)ゞ>

        追記、ありがとうございます。
        書き込んだあとに、『回転翼機~』を見つけました。
        今朝、無事に達成して、任務が出ました。

        Wikkiを見たら、これ以外に『新型航空艤装の研究』というのがありました。
        『「彗星」艦爆の新運用研究』と同時進行出来るようなのですが、今度は、こっちが不明ですアハハ
        節約できるようなのですが・・・また、(?_?)ハテッ?

        備蓄モード全力でしたので、資材や素材に心配はないので、のんびりと進めていきますね!

        追記
        名前、打ち間違えてました。m(__)m

        • アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          「彗星」艦爆の新運用研究は「回転翼機の開発」と、
          「演習で練度向上!」、「艦載機演習」などがトリガーになっているかもしれません。
          (情報がバラバラなので、何とも言えないです)

          それで2つの任務が出ているようであれば「同時に消化」して終わらせてもいいですね。

      • tanemi より:

        何度も、m(__)mゴメンナサイ
        ひょっとして、カタパルトって、2個までしか持てなかったですかねぇ?
        以前に聞いたことがあるような・・・
        だとしたら、そのせいですね。日向に使ってみます。
        お騒がせでした ペコリ(o_ _)o))

        • アキュ より:

          >tanemiさん

          >カタパルトって、2個までしか・・・

          試製甲板カタパルトの保有上限というのは無いですよ?
          特に気にする必要は無いかと・・・?

  3. 魔境と化した舞鶴異動提督 より:

    更新お疲れ様です。
    後続の出撃任務の攻略記事もお待ちしてます。
    それにしても、今回の任務群はボーキ消費が多すぎませんかねぇ…

    • アキュ より:

      >魔境と化した舞鶴異動提督さん
      コメントありがとうございます。

      サラッとボーキ×5,000などを準備する必要があるので大変ですよね。。
      結構な額だと思います。(゚ー゚;A

tannemi へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑