*

【艦これ】3/22のアップデート内容まとめ(2019)

公開日: : 通常海域(二期)

海風 模様替え
どうも、アキュです。
『3/22(金)』はプチメンテとアップデートがありました。

その内容を見ていこうと思います。

新【海域BGM】の実装


新BGM【長波、駆ける】です。
聞いてみた感じだと「イベントのE-1の道中で流れてきそうなBGM」だと私は思っています。

『家具コイン×1,500』で聞くことができるので、ぜひ聞いてみましょう。

作戦海域BGMの更新

というわけで、作戦海域bgmとして更新されます。
それにしてもなぜ「長波」のbgmを今入れたのだろうね?

そこがとても気になる。|ω・)

「長波」春の花束modeの実装開始

長波の花束に関しては「五周年」の頃に実装されたものと同じですね。
同じ時期に実装された「ガンビアベイ」や「天霧」の花束modeは実装されておりません。

艦娘「秋冬の制服&私服mode」期間限定実装の終了

秋冬の制服、私服modeが終了しました。
不知火改二の私服modeは笑顔なので好きです。(*⁰▿⁰*)

「大和」「榛名」に期間限定グラフィックの実装開始

「大和」と「榛名」の期間限定グラフィックの実装が開始されました。
大和は春の私服mode、榛名は三越コラボのお買物modeです。

前と変わりありません。

「海風」に【お買い物】mode、新規実装開始

<海風>

新しく「海風」のお買物modeが実装されました。
実際に秘書艦にしてみると分かりますが、結構明るめの絵になっている気がします。
(まぶしい ><)

ちょっとずつですがお買物modeのグラフィックも増えてきましたね!

一部【艦載機】装備グラフィックの微更新


左が今までのグラフィックで、右が新しいものです。
震電改はいつ貰えるようになるんでしょうねぇ・・・。

新任務の実装

新任務はいつも通りですが終わらせてあります。
プチメンテだけど今回は出撃系任務です。

春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!【出撃】
春!「三一駆」旗艦「長波」、出撃せよ!【出撃】

新「瑞雲」実装前のシステム更新

次のメンテナンスの新たな「瑞雲」の実装に備えて、
『対艦/対地攻撃時の敵対空射撃の回避』に関するシステムが更新されてとのこと。

まだ詳しい事は分かりませんが、ツイートの航空機が対象となっている模様。
瑞雲も気になりますが、一番気になっているのは噴式系かなぁ。
(最近使っていない)

家具屋さんのお品書き更新

今回は新しい家具はありません。

ーー
以上、3/22のアップデート内容まとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 魔境と化した舞鶴異動提督 より:

    ついに震電改のグラに輝きが…!
    いつの時代も制空値は重要で、震電改1つで艦爆艦攻を載せる余裕ができるとなると非常に大きいですからねぇ
    烈風改こと烈風一一型が選択報酬で配布された以上、そろそろ震電改も配布してほしいんですけどねえ(ついでに水上艦にマイナス補正のついた艦首魚雷も)
    高難易度任務でも喜んで取りに行くんですがね…

    • アキュ より:

      >魔境と化した舞鶴異動提督さん
      コメントありがとうございます。

      震電改の希少性を考えると「まぁ、そうなるな」って言いたくなりますね。
      対空+15ですし、星は6つでも良さそうな気もします。

      素で対空+13~14の性能を持つ艦載機が登場してくると現実味が湧きますが、
      まだ全然入手できる気配を感じられないです。(゚ー゚;A

  2. キジトラてーとく より:

    こんにちは
    今回の艦載機に関するアプデは良さそうですね。
    ネームド機が禿げた時の熟練度上げの面倒から解放されるかも

    • アキュ より:

      >キジトラてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      もっと言えばボーキサイトの節約にもつながりますね。
      という事で・・・、量産します!w(๑•̀ㅂ•́)و✧

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】7-3マラッカ海峡を抜けて

7-3「マラッカ海峡を抜けて」の攻略をやってみました。 ※『新海域』という事で最初はとにか

記事を読む

【艦これ】(初心者用)北方海域(3-1~3-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)南西諸島海域(2-1~2-5)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】(初心者用)鎮守府海域(1-1~1-6)の編成例

どうもアキュです。 私がYouTubeの配信でやっている 「資源や任務の進捗は熟練提督の

記事を読む

【艦これ】6-3K作戦の攻略(二期)

6-3「K作戦」の攻略をしてみました。 この海域は編成に制限がかけられており『水母、軽巡、駆逐

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑