*

春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/03/23 クエスト任務, 単発

任務
【春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!】を攻略してみました。

この任務は『期間限定任務』です。
五月一杯まで大丈夫と運営がツイートしているので、それまでに終わらせておきましょう。

出撃海域

11.12.13.14
出撃先は「1-1、1-2、1-3、1-4」でボスは1回ずつS勝利で達成です。

「(軽巡級、軽空母、水上機母艦)1+(駆逐艦、海防艦)4+自由枠1」の構成で組み立てていきましょう。

※軽巡級、軽空母、水上機母艦は旗艦指定です。

編成(1-1)と(1-2)

11.12
1-1と1-2の編成は「軽巡1、駆逐4」の編成です。

<1-1>
1-1なので、特にこれと言った編成と装備例はないのでお好みでどうぞ。

<1-2>
5隻以下、駆逐艦4隻でAマスへ進めるのでその条件に沿った編成で組んでいきましょう。
(今回は1-1と同じにしました。)

編成(1-3)

1-3
編成は「軽空2、駆逐4」でルートは「CFJ」
艦攻ガン積みによる先制特化でスムーズに攻略してみました。

敵空母は出てこないので「制空権確保」の状態です。

編成(1-4)

14
編成は「軽空2、駆逐4」でルートはランダム
(駆逐4隻によるボス逸れを回避)

1-3の編成をそのまま起用して、鈴谷に装備させている彩雲を艦戦に入れ替えています。
(8スロットに試製烈風 後期型を装備させれば制空権確保が可能。)

こちらは被害を少なくする意味でも「対空CI要員」を1隻入れてもいいですね。

<制空値>
艦戦のみ「53」
道中とボスは「制空権確保」

報酬

報酬
燃料×250
弾薬×250
ボーキ×250
給糧艦「伊良湖」×2【選択】
特注家具職人【選択】

ーー
伊良湖と家具の更新の際、微妙に足りない時があるので家具職人を選択しました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    はやっ!
    感謝!

  2. 匿名 より:

    1-3?軽巡でなく軽空では?

    • アキュ より:

      >匿名さん

      ありがとうございます!
      1-3の軽巡は軽空の間違えですね、修正しました。m(__)m

  3. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    1-1はルート逸れで2回、他1回で攻略完了しました。

    自分の場合は1-1と1-2は旗艦軽巡、駆逐艦4、1-3と1-4は旗艦軽巡、駆逐艦4
    軽空母1をレベル60前後の育成艦で行ったのですが、1-1のボスへいくのがランダムを
    考慮して1-4から逆に攻略していきました。

    1-4は対空カットインがあれば楽かと思います。1-1は2回で終わってよかった。
    ここは10回でもボスに行かない場合ありますからねえ~

    報酬は・・・同じく伊良湖2と特注家具職人。報酬の割には面倒くさいかなあ~と思える
    任務ですが、これも最近増えた初心者用なのでしょうか?まあ特注家具職人が貰えたので
    よしと考えましょう。本音は…ですがww

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      報酬は「バケツと開発資材」の2つから選ぶよりは
      伊良湖とか家具職人が貰えるので全然良いと思います。

      特に家具職人はストックができないので個人的には嬉しい。( *¯ ꒳¯*)

  4. taka. より:

    こんばんわ

    5月までの期間限定という事に気付き

    忘れる前に急いで終わらせました

    家具職人も嬉しいのですがストックの切れた増設が欲しかった

    春イベ告知来ましたね、またお世話になります

    • アキュ より:

      >taka.さん
      コメントありがとうございます。

      まだまだ余裕はありますが、
      気が付いたときに終わらせておいた方が忘れずに済みますね!

      こちらこそ、春イベントもよろしくお願いします。m(__)m

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑