*

ライブ配信に関するお知らせ

公開日: : 最終更新日:2019/03/18 雑記

どうも、アキュです。
日記系というかお知らせ記事となっております。

本当はこのような内容を書く予定は全くなかったのですが、
私のミスが原因で今日はシンプルな内容となっております。
(すいません。。)

実は本当に投稿する予定だった記事というのは、

「ライブ配信のお知らせ」

でした。

タイトルと若干似ていますね。

ライブ配信先ですが、トラブルの際に調べやすい「YouTube」にて配信することは確定しており、
その予定で夜中から準備を進めていました。

が、ライブ配信はチャンネル作成とは別で何やら『登録』というものが必要だったらしく、
その申請をしてライブ配信用のアカウントが有効になるまでに『24時間程度』かかるとのこと。

これに気がついたのが「今日の8時頃」だったため、
「あ・・・できない。。」という事になってしまいました。

なので、今日分の定期記事を作るにも時間が足りないという事になり、
本日はこのような記事になってしまいました。(´・ω・`)トホホ…


失敗したものはしょうがないので気持ちを切り替えます。

ライブ配信に関しては、サイトの「お知らせ関連」に今後書いていきます。
で、記念すべき最初の配信日は「3/17(日)21:00~」を予定しております。

最初は全く知識がないのでテスト配信になります。

私が戸惑う部分が多々あると思いますが、
もし、興味があれば見に来てくれると大変嬉しいです。

マイクチェックもしたいので、
う~ん・・・「2~3人」は来てくれることを願いたい・・・かな。。

でも、期待を持ちすぎるのはいけないので、私は0人でも頑張ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ーー
YouTubeの仕様をまだ把握できてないので、ライブ配信へのURLはこちら↓に貼り付ける予定です。
配信日にもう一度見に来てみてください。
(いずれはお知らせ関連にチャンネルを張り付けるようになります。)

・URL:ライブ配信終了、ありがとうございました!m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    ライブ配信するんですか? 内容は艦これ関連ですか? 行ければ見に行きます、その時はよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      内容は艦これ関連ですよ~。
      もし都合が合うようでしたら、よろしくお願いします。m(__)m

  2. 万年大将 より:

    ついにアキュ提督がっがっがっ!
    友達に飲みに誘われなきゃ見ます…えっ

    • アキュ より:

      >万年大将さん
      コメントありがとうございます。

      リアルは大事ですね!
      もしも誘われなかったときは、ぜひ見に来てください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 万年大将 より:

      次は見ます!
      たぶん必ず赤わぃぃぃん…

      • アキュ より:

        >万年大将さん

        ありがとうございます!
        白ワインもどうぞ!

  3. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    今日3月11日は妙高とのケッコンカッコカリ1周年記念。

    某日と知らずに絆を結んだ日ですが、自粛するのも何か違うと思いましたので、
    苦難を友に・・という意味も込めて感じるままにしちった感覚があります。

    ・・・と関係ない話から入り申し訳ありません。ライブ配信はどういった形になるかは
    理解出来ていませんが、パソコンを通してでいいなら閲覧させていただこうと思います。
    弱小提督としても興味がありますので♪

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      1周年、おめでとうございます。

      2014年の2/14のケッコンカッコカリ実装と同時に榛名に指輪を渡したので、
      そう考えると、私も長い期間歩んでいる気がしています。

      今も昔も変わらず榛名一筋です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >ライブ配信はどういった形になるかは理解出来ていませんが

      企画もいくつか用意していますが、それを実行するには準備がかなり必要。
      なので、ほとんどはブログの裏作業の様子を見ることができると思います。
      (自分の艦これしながら見るようなのんびり配信ですね)

      youtubeのアカウントさえ作っておけばチャットに参加できます。
      時間の都合が合うのであれば、ぜひ来てみてください。 (`・ω・´)ゞ

  4. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    コメント見て気づいたのですが・・どうも最近「まだまた乙提督」の名前で
    しばらくコメントしていたようです、正しくは「まだまだ乙提督」です。

    面倒くさがって記録していた名前がそのまま・・・お恥ずかしい・・・まだまたって何やねん!

    youtubeの名前登録は「まだまだ乙提督」にして妙高のアバターにしました。参考まで。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      履歴を遡ってみましたが、ちょうど去年の3月頃からの名前になっていました。
      改めまして、まだまだ乙提督さんよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

      アバターも妙高!準備万端ですね。

  5. taku より:

    お疲れ様です!

    配信日決まったんですね!
    17日 21時~なら多分いけると思うので行かせて頂きたいと思います。
    その時はよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      予定より1週間遅れになってしまいましたが決まりました!
      無事に配信スタートできることを祈りたいです。

      どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

  6. 匿名 より:

    ニコ生で放送しようw

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      候補の中にはニコ生も入っていましたが、
      「艦これをニコ生で配信」はありきたりだったので止めましたw

  7. カルテン より:

    ライブ配信お疲れ様でした。

    正直、他人が艦これしてるの見てるのって楽しいのか疑問でしたけど、5-5のレっさん不在とか見れたのでゲラゲラ笑ってましたw

    また配信があるようなら見にいきます。

    • アキュ より:

      >カルテンさん
      コメントありがとうございます。

      楽しんでいただけたのであれば、こちらとしてもホッと一安心できます。
      レ級不在は二期始まって以来の出来事だったので、驚愕でしたw

      次の配信日はまだ決まっていませんが、
      決まり次第お知らせ関連の方で告知をします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. taku より:

    昨日の初配信、お疲れ様でした!

    緊張しているアキュさんをみて自分も初めて配信したときの緊張を思い出しました。
    うまく声がでなかったり、コントローラー持つ手が震えてましたw

    それにしてもレ×2がでないままの5-5攻略は面白かったですw
    あらゆるフラグを叩き折ってヲ級しか出てこなかったのはホント驚きでした。
    レ×2編成結構確率高いと思うんですけどねー

    音量についてですがBGMそのままでマイクを少し大きく、艦娘のボイスをすこし小さくする良いかもしれません。
    個人的な感想なので参考までに。

    時間が合えば次も行きたいと思います。

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      緊張しすぎて自分が何を喋っているのか覚えていないぐらいでしたw
      (動画見直しました)

      私の平均的なレ級×2出現率は3/5ぐらいなので、よく出てくるはずなんですけどね!w
      (あれは全くの予想外でした)

      >音量について

      アドバイスありがとうございます。

      音量については配信ごとに調整していくので、
      その都度微調整していけば、おおよその良い音量になると思います。

      お知らせ欄に配信日を書いていくので、
      もし時間が合えばよろしくお願いします。m(__)m

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

今後のブログ方針について

どうも、アキュです。 久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね 編成(攻略)記事の方は

記事を読む

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

どうも、アキュです。 10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑