*

「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201509280920410391
どうも、アキュです!
今回は「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!を攻略していきます。

翔鶴改二になったということで、攻略していきますが
この任務の攻略後、別の任務の報酬がとても魅力的なのが
出撃理由となります。

では、さっそく編成画面からどうぞ!

編成

screenshot
今回の任務で固定となる艦娘は翔鶴、瑞鶴、朧、秋雲の4隻で
自由枠は2隻となっています。

しかし、今回は海域のルート固定を重視するので軽空母を1隻
編成に加えるので実質自由枠は1隻となります。

今回の駆逐艦枠秋雲は非常に練度が低いので
火力不足を補うために戦艦枠を採用し、榛名を編成に加えました。
(火力重視なら霧島やビスマルクでも良いです。)

旗艦は指定されていませんので朧を旗艦にしています。
旗艦に攻撃が集中すれば撤退の可能性が非常に高い編成内容となっています。 おぉ怖い怖い。

出撃海域

screenshot-201509280923410859
今回の出撃海域は5-2のボスにS勝利
任務達成となっています。

ボスはクリア後の海域では3パターンの敵編成がありますが
陣形が単縦の装甲空母姫、空母ヲ級elite、戦艦タ級flagship
敵編成だけは個人的には避けたいですね。

ルート

screenshot-201509280929330229
今回のルート固定編成は正規空母2隻+軽空母1隻です。
この編成にすれば上の画像のように通るか
2戦目に上を通りボス戦に行く2通りのルートです。

このルート固定以外の編成だと高い確率で羅針盤が逸れるので
無難に正規空母2隻と軽空母1隻を編成に加えたほうが良いかも。

ここからは実際の任務攻略中のSSです。

screenshot-201509281520250771
この敵編成での南方棲戦姫は輪形陣なので行けるだろうと慢心した
結果、昼に榛名が大破と追い込まれ夜戦では敵旗艦だけ残し終了。

この敵編成だと戦艦がやはりキーポイントとなりますね。
(この時は丁字不利を引いていたのでさらに無理でした。)

screenshot-201509281652160115
この敵編成は敵が輪形陣とっているので
味方の空母がしっかり仕事をすると…

screenshot-201509281652560235
昼戦で余裕をもってS勝利を取ることができます。

無事任務クリアとなりました。
この任務での報酬は

screenshot-201509281654170267
給糧艦「伊良湖」×1と高速修復材×3GETです。
伊良湖が活躍するのはイベントですので、たくさん貯めておきたいです。

screenshot-201509281659000671
さて、この「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!を攻略した後は
任務一覧にこの精鋭「九七式艦攻」部隊の編成が出るので
翔鶴か赤城を旗艦にして「九七式艦攻」を3つ廃棄すると

screenshot-201509281659100740
「九七式艦攻(村田隊)」GETします。さらに

screenshot-201509281659230429
翔鶴を旗艦にして天山を2つ廃棄したら

screenshot-201509281701300858
「天山一二型(村田隊)」をGETできます。
非常に活躍する艦攻の一つですので積極的に任務をクリアしましょう!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑