*

PC「またせたな」

公開日: : 航海日誌

アキュ「PC!大破したんじゃ・・・」

PC「残念だったなぁ・・・ リフレッシュだよ!」

ということで復活しました。
どうも、アキュです!
投稿が遅れてしまい申し訳ないです m(__)m
それでは先週までの出来事を報告します!

screenshot-201509241515350166
先週最初の出来事は神通さんの練度が99になりましたので
指輪渡してきました。

screenshot-201509241519380768
よく考えたら今浴衣姿じゃないですか!
良いタイミングで渡すことができたと思います。
後で図鑑見たら浴衣姿の映像でした。
ふむふむ、こういう仕様なのかな。  (*’▽’)

9月25日にアップデートということで正規空母「翔鶴」の
さらなる改造可能となりましたので

screenshot-201509251913570708
練度は申し分ないのでさっそく改造しちゃいましょう。

試製甲板カタパルト+改装設計図1枚
弾薬:1200
鋼材:3700

試製甲板カタパルトが必要なので
翔鶴改二は量産することはできないかも?

screenshot-201509251917520874
まずは改二に完了。いやぁ美しいですね~。
艦載機搭載数が27/27/27/12と増えていますね。

さてここからは空母新仕様!もう一段階改装が可能です。

screenshot-201509251922530709
ここからさらに弾薬1700、鋼材5700と開発資材15個使うことで・・・

screenshot-201509251925590484
お、甲板が黒くなったぞ!鉢巻の色も変わった。

screenshot-201509251926400457
翔鶴改二甲の誕生です!ここからは甲と改二を自由に変更可能です。

screenshot-201509251927310145
変更するにもかなりの資材使用しますけどね!(特に鋼材)

翔鶴改二甲は装甲空母なのでとても固いです。
しかも火力高い、耐久高い、回避高い、射程は中となりました。
総合的に見てかなり強化されたと思います。

気になる事といえば「改二に変更可能なのでイベントで変更しなくては
ならない状況が出てくる?」と考えたりします。
深く考えすぎかもしれませんけどね!

貯蓄状況

1週間前

screenshot-201509202228230327

現在

screenshot-201509280050040370

燃料:+30’720
弾薬:+17’908
鋼材:+1’363
ボーキ:+4’037
高速修復材:+97個

翔鶴の改造で鋼材はほとんど使ってしまいましたが
順調にプラスですね。ですが高速修復材が少ないので
バケツ重視の遠征に切り替えようと思います。

時間に余裕があるときは長距離、対潜警戒、強行偵察
ないときはタンカー護衛、鼠輸送、北方航路海上護衛
中心に遠征していきます。

それではまたの投稿でお会いしましょう (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑