*

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

公開日: : 航海日誌

風雲改二
どうも、アキュです。
2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

バレンタインmode期間限定実装

<古鷹>
古鷹
古鷹のバレンタインmodeです。
目からハートマークまで出てもうデレデレですね。

【バレンタインボイス】の期間限定実装

バレンタインボイスの期間限定実装です。
秋雲のイラストボード付きというのがとても気になるっ・・・!

【節分mode】及び【節分ボイス】実装終了!

節分modeと節分ボイスの実装終了です。
海外艦も増えてきたので、セッツブーンが賑やかになってきた感じがあります。

今後も海外艦が増えるとして、どんな反応を見せるのか来年までの楽しみですね。

【節分任務群】の作戦終了

今回の節分任務は新しい取り組みでした。
今後も日本の行事に少しずつ投入してくるかもしれませんね。

次の行事といえば「桃の節句」かぁ・・・。
菱餅集めとかあったりして?w

あと『節分の豆』は次回のメンテまで交換が可能となっております。

新改修メニュー追加実装&更新

<Re.2001 OR改>
・秘書艦:Aquila、
【素材】零式艦戦21型×2(前半)、零式艦戦52型×2(後半)

<42号対空電探>
・秘書艦:北上
【素材】21号対空電探×1(前半)、13号対空電探改×1(後半)

<二式艦上偵察機>
・秘書艦:蒼龍
【素材】彗星×2(前半)、二式艦上偵察機×1(後半)

暫定情報ですが、このような感じです。
今のところは42号対空電探だけ改修しておきます。
(牧場の影響でたくさん持っているので在庫整理したい)

二式艦上偵察機の能力向上

二式艦上偵察機は改修の具合によって少し上昇する能力が異なるようです。
ここら辺はいずれ装備ボーナスの記事の方でまとめておきますね。
(まだ暫定的なので正確ではない)

お品書きの更新

家具
新家具は全部で3つですが、掛け軸は新任務より実装されます。
また、家具コインが大量に必要な家具も1つあります。

家具
模様替えしてみたら、お菓子の家みたいになってしまった・・・w
バレンタインだし、いいよね。

ss
比叡の掛け軸にある写真をクリックすると、このように表示されます。

比叡がイケメンになってる気がする。
あれ、霧島もイケメンに見えてきたぞ。(*ノωノ)

新任務の実装!

新任務は既に終わらせてあります。
興味があればどうぞ。

バレンタイン限定任務【1号作戦】:【出撃任務】
バレンタイン限定任務【2号作戦】:【出撃任務】
「比叡」の出撃:【出撃任務】

ーー
風雲関連の任務が来ると思ってました、はい。
一応、キスカに出撃しているからバレンタイン任務に混ぜたのかな?

あと比叡の出撃任務で貰える報酬の数字。
あのこだわりはすごいですね。

【鎮守府ジュークボックス】及び海域BGMの一部更新

ジュークボックスのバレンタイン仕様の曲順に変更されています。
「艦娘のお菓子作り」ですね。

あと「提督との絆」が母港BGMに設定可能となっております。
歌付きはいいですよね~♪

金剛型高速戦艦【比叡改二】などを一部上方修正!

・比叡改二:火力+1、索敵+1?、運MAX 79→82
・榛名改二:運MAX 89→93
・霧島改二:運MAX 79→84
・金剛改二:回避+1、対空+3、運MAX 79→89

ーー
榛名の運がもうすぐ100近いですね。
こうなってくると運改修したくなるけど、我慢・・・。

「狭霧」「Richelieu」のバレンタインmode

<狭霧>
狭霧

<Richelieu>
Richelieu
狭霧とRichelieuのバレンタインmodeです。

狭霧の持っているのはセーター?それともマフラー?
あと、狭霧は「栗と抹茶を使った和風チョコレート」だそうです。

Richelieuはシュークリームやチョコ作ったりしていますね。
フランスのお菓子は色鮮やかなのが多くてオシャレです。
(しかも、うまい)

「瑞穂」に限定特別差分mode実装開始!

<瑞穂>

差分の女王「瑞穂」にも限定特別差分modeが実装されています。
これは何の名前の差分になるのかな?

あと、中破絵は通常のと同じっぽい感じです。

補給【UI】の更新/強化

補給
補給画面に新しく「艦載機補充」と「艦隊全補給」が追加されています。
艦載機補充に関しては、おそらく日進が影響しているかと。

「早波」にもぐもぐmodeの実装!

<早波>
早波
早波がローソンのカントリーマアム関連のイラストでもぐもぐmodeが実装されています。
実際に包装に、このイラストがありますね。

「舞風」と「リットリオ」にバレンタインmode

<舞風>
舞風
舞風のバレンタインmodeです。

本当はこの記事のトップ画像は舞風の予定でしたが、風雲が改二になるのでやめました。
いいね~、似合ってる似合ってる。

<Littorio>
リットリオ

<Italia>
イタリア
リットリオとイタリア、それぞれのバレンタインmodeです。

うーん、どっちが好みかなぁ。
リットリオの服の方が私は好きですね。

ほら、中破したときの太ももがエr(ry

風雲改二

風雲
・必要練度:Lv.75+改装設計図×1+戦闘詳報×1
・必要資源:弾薬×390、鋼材×370

<風雲改二>
風雲改二
風雲改二というわけで、風雲が改二用の服装になりました。
中破絵だけを見ると幼くなった感があるのは気のせいかな?
(私は嬉しいけど)

風雲装備
夕雲型改二という事でD型改二を貰えます。
夕雲型はまだまだいっぱいいるので、D型改二はもっと増えそうですね。

戦時改修版のD型改二が実装された時に必要になる可能性はあるので、
勲章との兼ね合いもありますが、可能な限り集めたほうがいいかも。
(D型改二自体の改修するのは4~6つぐらいでいいかな)

ーー
以上、2/8のアップデート内容まとめでした。

イベントや任務で疲れた時にチョコを食べるの私のおすすめです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    風雲改二・・・せっかく改二が来たのに比叡やら早波やらに話題を取られ追加任務もなしなので
    可哀想な子になってしまった様子。改装設計図&戦闘詳報入りなので勲章が足りない提督さんは
    陸奥や赤城用に完全スルーが多いようですね。

    自分は勲章に関してはまだ余裕があるので改修したのですが、中型艦用増設バルジ各種と
    特二式内火艇が乗るのに大発動艇がダメとは・・つくづく不憫ですわ・・・前回は秋雲の
    アシやらされていましたし。「比叡」の出撃に連れて行きましょうか?

    うちの嫁妙高にはバレンタインボイスがあったのですが、古鷹みたいな限定実装が
    なかったのが残念・・・運営には申請したんですけどねえ~一体いつになるのか??

    改修については「42号対空電探」を摩耶用にするくらいでしょうか?21号対空電探改の
    ときはFuMO25 レーダーでええやんでスルーしたのですが、意外と化けそうなので思案中。

    「二式艦上偵察機」は上げても彩雲の丁字不利防御が出来るわけでもありませんので、
    どう化けるかは様子見ですね。いい加減陸攻の改修&上位変換が来て欲しいものです。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      内火艇が装備できる分、陸上型への起用候補になるので問題ないですね。
      黒潮や白露も内火艇のみ装備できるので、その枠に入っているのだと思います。

      バレンタインボイスは運営さん次第ですからねぇ。。
      難しい・・・。

      電探に関しては代用できる装備があれば大丈夫だと思いますけどね。

      問題は高めの索敵値が必要になる海域が新しく登場、
      あるいは任務による条件で索敵が厳しいみたいな状況になればあるいは・・・。
      (二式艦上偵察機も同様)

  2. ちょうど一年提督 より:

    アキュさん、記事作成お疲れ様です。

    今日は三川任務をしていたのですが、
    古鷹のハートマークは気が付きませんでした……。
    中破時の目線誘導技術(下)が巧妙すぎでしたね……

    42号改修は悩みますね。
    21号と13号改がたくさん余っているので在庫整理に最適ですが、
    13号改☆Maxがあるので後回しかな……。
    開発資材の要求も半端ないですし。
    今月に入って、瑞雲六三四☆Maxを作って熟練にした(ようやく)ので改修資材も枯渇中……。

    新家具はキャンドルの揺れる演出が良いですね。
    うちはバーカウンターみたいな夜の雰囲気が多いので、
    そういった家具との相性も良さそうです。

    私もLittorioの方が好みですね!
    清楚な服からのギャップがエr(ry
    でも、うちにはItaliaしかいないんですよね……。
    改装しなければよかった……

    • アキュ より:

      >ちょうど一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      >中破時の目線誘導技術(下)が巧妙すぎでしたね……

      古鷹の下着に釣られましたね?w
      でも仕方ないですね、だって提督だもの。(*ノωノ)

      >13号改☆Maxがあるので後回しかな……。

      摩耶と秋月、どちらの起用頻度が高いのかで決めるのもいいかもしれませんね。

      私としては、イベントでの重巡枠は魚雷CI要員になりやすい事が多いので、
      13号改☆Maxを先に作ったほうがいいかな~って思っています。

      >うちにはItaliaしかいないんですよね……。

      戦力的なことを考えるとItaliaに改装するのは仕方のない事ですね。

      私の艦隊は「Italia×1、Littorio×2」なので、
      長く掘り続けていればいずれ増えると思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑