*

バレンタイン限定任務【2号作戦】

公開日: : 最終更新日:2019/02/09 クエスト任務, 単発

2号作戦
『バレンタイン限定任務【2号作戦】』やってみました。
こちらの任務は『期間限定任務』です。

出撃海域

24.31.32.33
出撃先は「2-4、3-1、3-2、3-3」1回ずつS勝利で達成。

編成は「巡洋艦1+自由枠5」の構成だと思われます。

※巡洋艦は旗艦指定です。
※巡洋艦についてですが「重巡級、軽巡級」の艦種が条件の模様。

編成(2-4)

24編成
編成は「重巡1、戦艦1、正空2、駆逐2」ルートは「ランダム」

私はランダムはありますが、道中の安定度を重視した編成を採用。
あと駆逐2隻でK→Lは固定してます。
(マップの左側への逸れの可能性がある程度です)

ルートを固定させたいのであれば「重巡1、軽巡1、駆逐4」があるので、
そちらの編成で攻略してもいいですね。
(やや不安定ですが)

<制空値>
全部で「191」
道中とボスは「制空権確保」

編成(3-1)


編成は「重巡1、正空2、軽巡1、駆逐2」ルートは「CFG」

空母がメインで働く編成です。
ボスマスでの夜戦火力も申し分ないので、道中を安定させたいですね。

<制空値>
全部で「132」
道中とボスは「制空権確保」

彗星二二型じゃなくても制空権確保は可能なので、艦攻メインにしたり艦爆混ぜたりアレンジしてみてください。

編成1(3-2)

32編成
編成は「軽巡1、駆逐5」ルートは「CGFL,CGHFL」

この編成と装備の場合は、Hマスの戦闘に突入した場合は撤退率は上がります。

勝利条件次第ですがタービンと缶を持っている提督は、
速度を上げて電探を装備させるなどの編成と装備で攻略してみるのもいいかも。
(S勝利が必要とのことなので)

その他に「補給1、軽巡1、駆逐4」に構成で攻略してみるのもいいですね。
(「高い索敵」と「高速+」でも、Hマスへ行くこともあります。)

編成2(3-2)最速ver

32編成
編成は「軽巡1、駆逐5(最速統一)」ルートは「CEFL」を狙っていきます。

新型缶をあまり持っていないので、上記のような掲載になっています。
本当は綾波が「電探、新型缶×2、タービン×1」にすることで3隻までは夜戦で連撃が可能です。

ボスマスはそこまで強い艦隊ではないですが、こちらの編成は高練度の艦娘じゃないときついかも。

編成(3-3)

33編成
編成は「正空1、軽空1、雷巡2、駆逐2」ルートは「ACGM」

道中渦潮があるので、駆逐艦に2つと空母の艦戦1つと電探を入れ替えて、
さらに爆戦を装備させて制空値を調整してもいいです。

あるいは雷巡1隻を重巡と入れ替えてもOK。

<制空値>
全部で「246」
道中とボスは「制空権確保」

報酬

報酬
弾薬×2019
ボーキ×214
Re.2001OR改【選択】
艦娘からのチョコ

ーー
せっかくなのでもらっただけです。
真ん中以外を選んでいいと思います。

あとチョコの名前表示が出ないのは仕様なのかな?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんばんは。2号任務もただいまクリアしてまいりました。
    報酬は補強。Reはアクィラで二機もらえるので、これ以上はお腹いっぱいですw
    正直使わないですし。なお、チョコはお好きな艦娘の名前を魂に刻めばよろしいかとw
    今年もバレンタインモードの艦娘は愛らしくてよろしい。
    が、しかしあの球磨ちゃんの破壊力を超えたものはいないような気がしますw

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      いずれ「Re.2005改」の増産という超将来性を考慮すると選んでみてもいいですけど、
      現状の航空資材と増設の数が足りていないのであれば、そちらを最優先で十分ですね。

      >しかしあの球磨ちゃんの破壊力を超えたものはいないような気がしますw

      例外とも言えますが、嫁艦のグラフィックが来たら破壊力としては申し分ないかと。
      私だと榛名が来るとお祭り騒ぎだと思いますw

      私の中での全体的な評価としては、今のところ「Littorio」が好きですねぇ~。

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。何とか2号作戦も完了です。

    結果から言えば3-1だけ2戦目で1回撤退。他は全て1回でした。

    2-4は軽巡1重巡1駆逐艦4・・旗艦天龍:ZARA、親潮、朝雲、浜波、浦波で
    道中2戦固定ですが、やはり雷撃戦になりやすいので怖いですね。

    今回は運よく2戦とも抜けては、ボスは昼戦で下3隻、夜戦連撃で戦艦ル級3を
    倒したのですが、やはり水雷戦隊編成はヒヤヒヤします。

    3-2は、旗艦:天龍、海風、夕立、綾波、朝雲、浦波で実践したのですが、
    自分の場合Hマス覚悟で行ったところスルーして道中1戦で済みました。

    電探個数6で行ったのが幸いしたのかもしれませんが道中分岐はランダムかも。
    高速+はソナー装備と変わらないので連撃のほうがいいように思います。

    3-1と3-3は旗艦:天龍、ZARA、大鳳、朝雲、祥鳳、浦波で実践。
    3-3は無事1回でいけたのですが、自分の場合どうも3-1と相性が悪い様子。

    最初育成中のLV60の飛鷹がワンパンしたので、レベルが低いと厳しいですね。

    今回高速修復材を10個(特に2-4の消費ガガ!!)使いましたが、
    何故か天龍は一発も貰いませんでした、さすが世界水準!!

    報酬は自分も補強増設を選択。意外と手に入りにくいことや、Re.2001 OR改は
    アクイラが2つ持ってきてお腹一杯ですので、実用ありきが無難でしょうねえ~

    艦娘からのチョコは宛名が入っていませんでしたが・・・誰からでしょう??
    落ちていたチョコで無いことを祈りますがww (あっ叢雲??)

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      2-4の水雷戦隊はルート固定できますけどS勝利が必要なので、
      展開次第ではギリギリになるかもしれませんね。
      (ル級が暴れなければ大丈夫ですけど)

      3-2は装備さえ揃えることができれば「最速・電探」の攻略がいいでしょうねぇ。
      (天津風掘りがしたい)

      >艦娘からのチョコは宛名が入っていませんでしたが・・・誰からでしょう??

      名前が書いていない。
      つまり、艦娘全員からと1つにまとめられて提督に送られた可能性があるかも?w

まだまた乙提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑