*

まとめて豆を投げるっ!

公開日: : 航海日誌

節分
どうも、アキュです。
今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。

さて、節分任務で貰えた『節分の豆』はちゃんと豆を投げ終わりましたか?
私と同じく「まとめて豆を投げる」提督さんは、日付を間違えていないことを祈りたいです。

運営のツイートでは、節分任務は終了だけど「節分の豆」は次回のメンテまで交換が可能っぽいですね。
交換し忘れた提督は助かった感じですかね。

豆は秋刀魚と違って保存が効くようです。

豆
さて、節分という事で誰に豆を投げてもらおうかとずっと考えていましたが、
ここは択捉ちゃんに豆をまいてもらい、銀河などを召喚してもらいましょうかね。

銀河
という事で「開発資材×40、節分の豆×20」を消費して「銀河」をGET!

邪気(鬼)を払い、福を招くのが節分。
艦これにおける「福」とは装備などの装備やアイテムというわけですね。

本音としてはもっと福が欲しいですね。
特に「銀河」の福は欲しいっ・・・!

家具
続きまして、新家具「節分窓」をGET!
この家具はギミックがあります。

家具
このように、節分の豆が入った枡(ます)をクリックすることで豆が転がります。
豆をこぼした後はそのままになるので、戻す場合は一度画面を切り替える必要がありますね。

節分
さて、残りですが一式陸攻は既に4機保有済みなので、改修資材を入手しようと思います。
陸攻は改修が実装されない限りは現状入手しなくてもいいかな。
(もしも今日のメンテで実装したら笑っているでしょうねw)

というわけで、残りは改修資材にしました。

節分の豆
節分の豆を1つ残して豆まき終了です。
残り1つもメンテ後の時間に余裕がない状態で貰っていたようなものなので余っても仕方ないですね。

まぁ、せっかくなのでカンスト目指しました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

メンテ時間

本日のメンテ時間は【11:00~20:30】です。
改二実装(風雲)も実装されるようなので新任務もある事でしょう。

それでは、メンテ明けにまたお会いしましょう。(*’▽’)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさんこんにちは。

    うちも全く同じように交換しました。
    一個余ったのは初日の演習逃しの救済なんでしょうね。

    陸攻の回収はどうなんでしょうね?
    回収来てもやるか微妙な気がします。防弾性能が上がって落とされにくくなるとかなら別ですけど…。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      メンテ明けの演習の後半のみでS勝利3回なので、
      3/10と3/5では任務達成難易度が違うため、厳しいと判断した結果だと思われます。

      仮に陸攻の改修が来た場合、
      私は「対空、雷装、爆装」が+2~3ぐらいなるんじゃないかな~?と思っています。

      要求されるボーキとネジはなんとなく予想できますが。。(゚ー゚;A

  2. キジトラてーとく より:

    こんばんは。
    私も豆の交換は同じようにしました。
    初銀河!ということで、さきほど6-5で初めて投入してみましたが、ダメージが一式陸攻とは段違いですね。
    皆さんが欲しがる理由が良くわかりました。
    この強さを見ると一式陸攻では満足できないですね。

    • アキュ より:

      >キジトラてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      誰もが欲しがる銀河。
      ランカーの提督さんの一部はこれを何機も持っています。

      いやぁ、すごいですね~。(*’▽’)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑