*

「第二一駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201509182219090078
どうも、アキュです!
今回は「第二一駆逐隊」出撃せよ!に挑戦しました。
指定されている艦娘が4隻なのですこし楽かもしれませんね。

それではまず編成画面からどうぞ!

HGscreenshot
今回の指定艦娘は若葉、子日、初霜、初春の4隻です。
他2隻は自由枠なので雷巡を入れます。

今回は練度の低い若葉を旗艦にして他の艦娘には
駆逐艦の火力不足がないように火力の高い装備を付けています。

今回のボスの編成だと夜戦火力が必要になってくるので
駆逐艦には魚雷を積んでおきましょう。

雷巡は連撃仕様にして確実に行きたいと思います。
今回はこちらの編成で攻略してみました。

第二一駆逐隊
自由枠に潜水艦を2隻入れた編成。
こちらだと潜水艦にダメージある程度吸ってもらうので
連続して挑戦するのに向いていると思います。
ただし、ボス戦での火力不足に注意!

screenshot-201509182221160025
出撃先は3-1のモーレイ海哨戒
任務達成条件はボス戦でS勝利となっております。

screenshot-201509192352530887
今回の3-1はルート固定が出来ず、ランダム羅針盤を2回突破しなくてはなりません。
ここはいつもの運との勝負になります。
ちなみにボスにたどり着くのに6回撤退しました。
きっと運が悪かったのだよ、うん。

screenshot-201509192353110329
ボス戦ですが、このボス編成が一番楽な編成だと思います。
他は駆逐艦ロ級が雷巡チ級&輸送ワ級が駆逐艦ニ級だったり。

一番ハズレは空母ヲ級と戦艦ル級2隻の編成。
昼戦で大破してしまったら任務達成が厳しくなってきます。

screenshot-201509192354210996
夜戦突入時はこの状態。
T字不利なのでとても厳しいです。

screenshot-201509192354260014

screenshot-201509192354360201
若葉、初霜がカットインしてくれたおかげで戦艦2隻撃沈。
そのあと、子日と北上で軽巡撃沈。

screenshot-201509192354450255
最後は大井が輸送ワ級を倒しギリギリセーフ!(;’∀’)アブネー

screenshot-201509192355340462
無事任務クリアできました。
最大の敵は羅針盤だったと思います。

screenshot-201509192355550792
報酬はプレゼント箱でした。
プレゼント箱は甘味を選びました。
他は頑張れば手に入りやすいので私は甘味一択にしてます。

以上で終了です。

では、またの投稿でお会いしましょう! (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑