*

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

公開日: : 最終更新日:2019/12/24 航海日誌

Xmas Select Gift Box
どうも、アキュです。
2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封していきます。

中身は前回と違いますね。
そして、結構選ぶのに悩む項目です。

※2019年版はこちらです。

何が貰える?

Xmas Select Gift Box 中身 2018
今回はこの中から1つ選ぶようになっています。

零式水上偵察機11型乙は由良改二の初期装備(熟練)の装備の方ではないです。
九七式艦攻(九三一空)は龍鳳改、大鷹改、神鷹改の初期装備です。

性能表
性能表も掲載しておきますね。
補足で九七式艦攻(九三一空)には大鷹型に「対潜+1、回避+1(重複可)」の装備ボーナスもあります。

私は零式水上偵察機11型乙をイベント海域の基地航空隊(対潜用)で使っていた経験がある事と
九七式艦攻(九三一空)は複数持っているという理由から『零式水上偵察機11型乙』を選択しました。
(あと改修で上位更新ができる期待も込めて)

Xmas Select Gift Box 説明文
どちらも艦娘から入手可能なので、改修資材も含め自由に選んでもいいと思います。
選択も戻るボタンがある事と新春メンテ時に消滅するらしいのでゆっくり考えましょう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    「Xmas Select Gift Box」貰えるのはいいのですが、選択が微妙ですね。

    九七式艦攻(九三一空)は3つ(春日丸2、神鷹1)&スツーカを含めた熟練があるため対潜には困りませし、
    11型乙熟練か?と思ったら由良改二が持ってくるノーマルでしたので、最初はネジ5でいいかなあ~と
    思えた状況。

    また11型乙も改修が来て零式水上偵察機11型乙(熟練)になるかと思うと、何ともまあ悩ましい・・・

    取りあえず「イベント報酬や動向を見て~」で保留にはしていますが、改修解禁が来てもネジが
    重そうですので、イベントの状況で何かしらの改修が必要となるとネジ5が無難そう・・・

    でも何か零式水上偵察機11型乙がここで来るのがひっかかるというのが本音かもしれません。
    どうも最近疑り深い選択が多いような・・・気にしすぎでしょうか?

    一応、零式水上偵察機11型乙(熟練)を2つ、ノーマル乙を1つ持っているので、困ることは無いと
    思えるのですが、現在由良改二以外手にはいにくいことや改修を考えると改装設計図を食わない分、
    11型乙が無難なのかもしれませんね。熟練なら間違いなく即効選択ですが・・・

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      どちらも熟練付きではないので、
      提督の保有状況次第ではネジを選んでも大丈夫そうな感じはあります。

      冬イベントに使うかどうかもちょっとだけ気になるので、
      イベント海域の内容を把握してからの選択でも遅くはないと思いますね。

      2つとも熟練に更新できるようになった時の将来を考えると、
      11型乙の方が使用頻度は高くなりそうです。

      あとはおっしゃる通り、由良改二は設計図が必要なのでそれも考慮したい。
      まぁ、時間はまだあるのでゆっくり考えましょう。

  2. 閃光官舎 より:

     今夜、皐月、文月、満潮、荒潮、伊504、ジャービス、タシュケントとカッコカリしました。みんな足ほそかったです。
    そして、荒潮、文月、504、ジャービス、伊13に穴開けました。(ほか3人はすでにあけずみ)
     ケーキ2ホールぐらいの贅沢です( ̄▽ ̄)。

    • アキュ より:

      >閃光官舎さん
      コメントありがとうございます。

      その細い足で一生懸命戦っていると考えると提督も頑張らないと!ですね。
      たまには提督の財布が大破してもいいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    伊400LV98 と マエストラーレLV87 は今年結婚間に合わなかったです。
    腹いせにマエストラーレを中破にしていいよいいよと言いながらキャプチャーを撮りまくりました。暖炉の火が熱かったのか顔をほんのり赤らめて可愛かったです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      イラストを描いたら良い絵になりそうな感じですね!
      頭の中では浮かんでいるんですけどねー。

      最近は絵を描く技術を学んでおけばよかったなぁと少し後悔中です。。

  4. 大湊の新米提督 より:

    こんにちは
    新米にとっては何を選べばいいのやらと思ってプレゼントを開けるのをためらっていたのでこういう記事は助かります。
    ありがとうございました。

    うちはまだ神鷹さん由良さんは育成しておらず、春日丸は未所持で悩みましたが、最終的に行動半径が長いという単純な理由で零式水上偵察機11型乙を選びました。
    前回の秋イベントで大量のボーキと引き換えに開発した九六式陸攻では距離が届かなくて「あれれー(゚Д゚;)」っていう経験したので(幸い5周年かなにかの任務でいただいた二式大艇で事なきをえましたが・・・。)
    基地航空隊で運用するなら行動半径ないといけませんよね。

    ネジはネジをたくさん必要とするような状況にまで至ってないので今回は見送りました。
    明石さんも早く育てなきゃです。

    • アキュ より:

      >大湊の新米提督さん
      コメントありがとうございます。

      基地航空隊をボスに送れないといろいろとマズいですからねぇ。
      その経験をした提督もよく見かけます。

      最初はネジよりも装備をとにかく確保することですね。
      艦これは装備が大事ですし。(゚ー゚;A

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑