*

基地航空隊戦力の拡充

公開日: : 最終更新日:2018/12/08 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

工廠任務
【基地航空隊戦力の拡充】やってみました。

※記事を綺麗にしました。

用意するもの


任務説明文の通り「艦戦系、艦爆系、艦攻系」の廃棄と、
「熟練搭乗員、新型航空兵装資材、ボーキサイト」を準備しましょう。

用意する装備、アイテムについて

<艦戦系>(九六式艦戦、零式艦戦21型、零式艦戦52型)など

空母系の艦娘から「九六式艦戦、零式艦戦21型」などを初期装備で入手できるので、
ドロップ経由から調達するのも1つの手段です。

<艦爆系>(九九式艦爆、彗星)など

こちらも空母系で「九九式艦爆」が入手可能なのでドロップ経由がいいですね。

<艦攻系>(九七式艦攻、天山)など

同じく空母系から「九七式艦攻」が入手可能ということでドロップ経由

ーー
「艦戦、艦爆、艦攻」に関しては開発経由での入手も可能です。

「紫電改二、九七式艦攻、九九式艦爆」などを狙う【20/20/10/70:秘書艦(空母系)】
「紫電改二、烈風、流星改、彗星一二型甲」などを狙う【20/60/10/100:秘書艦(空母系)】

<熟練搭乗員>

熟練搭乗員は主に任務からの入手になります。
一覧を作っているので、そちらを参考にしてみてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

<新型航空兵装資材>

こちらも同様に任務からの入手になります。
「新型航空兵装資材の使い道と入手方法」

同時に実装されている新任務でも入手可能なので、そちらから調達してもOKです。
空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒
冬季北方海域作戦

報酬

報酬
・弾薬×200
・試製東海【選択】

まだ数が少ない東海を選択しました。

ーー
基地防空が優秀な「雷電」ですが、対潜に強く数自体少ない「試製東海」を選んだ方がいいかも。
艦攻でも対潜は可能ですが、試製東海は「戦闘行動半径が長い(8)」という特徴があります。

この東海は1つ持っているだけでも、その他の陸攻と混ぜることで
敵の水上+潜水などの複合編成に対応できるので便利です。
(基地航空隊事情と要相談しましょう)

過去のイベントを攻略しているからこそ試製東海一択でしたが、
局戦をあまり持っていないと、この報酬選択は悩みますね。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    素早い記事作成、ありがとうございます!役立ちました!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、参考になっているのであれば嬉しいです。
      序盤は綺麗にまとめてないので、そこだけはご理解ください。m(__)m

  2. 匿名 より:

    いつもながらお早い記事ありがとうございます!
    でも、熟練見張員ではなく熟練搭乗員かと……。

    • アキュ より:

      >匿名さん

      誤字、申し訳ございません。m(__)m
      修正しました。

      コメント貰った時、思わず顔が( Д ) ゜゜ポーン ってなりました。
      ご指摘、本当にありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    出現のためのトリガーもよく解らないみたいですね

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私は前準備をしていたのでスムーズでしたが、今回は大変らしいですね。
      もう1つの工廠任務の方は条件が絞れてないので最初見た時びっくりしました。(゚ー゚;A

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑