*

戦闘機隊戦力の拡充

公開日: : 最終更新日:2020/04/03 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

工廠任務
【戦闘機隊戦力の拡充】やってみました。

※記事を綺麗にしました。

用意するもの


任務の指示通りに「艦戦系、水偵系、艦偵系」の廃棄
「熟練搭乗員、新型航空兵装資材、ボーキサイト」の準備をしましょう。

用意する装備、アイテムについて

<艦戦系>(九六式艦戦、零式艦戦21型、零式艦戦52型)など

空母系の艦娘から「零式艦戦21型」や「九六式艦戦」などを初期装備で持っているのでドロップ経由がいいです。

<水偵系>(零式水上偵察機)など

零偵は「軽巡、重巡、戦艦」の艦娘の初期装備で持ってくるのでドロップ経由からの調達がおすすめです。

<艦偵系>(二式艦上偵察機、彩雲)など

艦偵系の1つ「彩雲」の初期装備は「雲龍」ですが、
ドロップは容易ではないので基本的に開発からの入手がいいです。

二式艦上偵察機と彩雲の2つを狙う場合は【30/10/10/130:秘書艦(空母系)】

他には「紫電改二」も追加して狙える【30/20/10/130:秘書艦(空母系)】や、
さらに「流星改」も追加した【30/60/10/130:秘書艦(空母系)】などのレシピもあります。
(これらのレシピも零式水上偵察機が開発されることもあります。)

<熟練搭乗員>

任務からの入手がメインとなっています。
詳細は一覧を参考にしてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

<新型航空兵装資材>
こちらも任務からの入手が可能です。
詳細は一覧を参考に。
「新型航空兵装資材の使い道と入手方法」

同時に実装されている新任務でも入手可能なので、そちらから調達してもよさそうですね。
空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒
冬季北方海域作戦

報酬

報酬
・弾薬×100
・烈風改【選択】

※烈風改は名前が変更され、現在は烈風一一型です。

ーー
制空値稼ぎに便利な烈風改をもらいました。

18冬イベが基地航空隊の活躍が予想されるので、陸戦が十分ではない場合はよく考えて選択しましょう。
期間限定任務というわけでもないので「保留」の選択でもいいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    お久しぶりです。
    メンテ後の記事更新お疲れ様です!

    この任務の選択報酬ですが、私は全てもっていない(始めた時期的に入手機会がなかった)ので非常に悩んでおりますw

    烈風改かなとは思っているのですが他二つは上位改修できるらしい・・・などと考えているとなかなか決められません^^;

    新装備がきて嬉しいんですが困ったものですw

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      んー、基地航空隊関連に不安がある場合は思い切って陸戦を選んでもいいと思いますけどね。
      烈風改は一応F6F-5★MAXで代わりを務めることはできるので。
      (道のり長いけど。。)

      あるいはよく考える期間を設けるために「保留」もいいと思いますよ。

  2. taku より:

    アドバイスありがとうございます!

    いますぐやらないといけないわけではないので一旦保留にして考えようと思いますm(__)m

    F6F-5★MAXに関しては只今長い道のりを少しずつ進んでいる真っ最中です。
    完成がいつになることか・・・

    • アキュ より:

      >takuさん

      ですね!
      今すぐやる必要もないので慌てずゆっくり考えましょう。

      ネジ問題に関しては来年度から取り組むテーマなので、
      その時の記事が参考になれば幸いです。 (`・ω・´)ゞ

  3. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合は「何か罠ではないか?」と思える点がありましたので現在保留にしております。

    その理由が三式戦 飛燕、Spitfire Mk.I、どちらも改修可能な部分が引っかかったからです。

    これを2つもぶっこんで来たということは、次のイベントで防空が厳しいから用意しておけ!
    とも取れますし、三式戦 飛燕は防空16の三式戦 飛燕一型丁に可能。

    Spitfire Mk.Iは将来的にSpitfire Mk.Vに上位改修出来るのかも?と考えると防空17にまで
    化ける可能性があるので、安易に選ぶのは早いかな~と危惧しております。

    自分の深読みしすぎかもしれませんが、悩むくらいなら今後の改修を待ってから取ったほうが
    良さそうに思いました。自分としては全部欲しい~が正直な感想ですけどねえ・・・

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督
      コメントありがとうございます。

      なるほど、改修可能だからこそ警戒という感じですか。

      この時期に「改修頑張れ」はなかなか厳しいと受け取れるので、
      「数は用意してね」と言っている気がしています。

      それでも数が足りない場合は改修でカバーという感じかな?

      まぁ、イベントはまだ始まってないので、
      時間かけて慎重に選ぶのがベストですね。

      • まだまた乙提督 より:

        アキュ様、お疲れ様です。

        11月ランカー報酬で三式戦 飛燕一型丁★3がもらえたことや、Spitfire Mk.Iを上位改修で
        Spitfire Mk.Vが2つになったこと、E-3辺りの制空権が厳しそうなことから烈風改にしました。

        滅多に出ないレアアイテムですし、この判断がどうなるか不安ですが・・・
        それにしても地味~にボーキサイトが取られるのが痛いですね><

        • アキュ より:

          >まだまた乙提督さん
          コメントありがとうございます。

          基地航空隊の入れ替えコストに比べたら可愛いものですが、地味に痛いですよね。
          でも、自分の勘に頼ることもたまには必要だと思いますよ。(*’▽’)

  4. ばんぜるましん8世 より:

    ランカーとは無縁、甲勲章もめったに取らないヘタレ提督の小官がついに烈風改をもらえる! と思ったのですが、コメントを読むと「烈風改は罠」という気分にもなりました。
    烈風改につられてすぐに任務をこなすのではなく、少し考える期間を取ったほうがいいかもしれませんね。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      基地の航空隊が充実している場合は烈風改を選んでもいいですが、
      そうでない場合は選ばない方が良さそうですからねぇ。

      とりあえず、
      「イベントが今持ってる基地航空隊で通用するのか?」
      という点がポイントになるので、任務達成に必要なものだけ用意して待機でもいいですね。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑