*

12月はクォータリー任務のリセットの季節

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。

ブログもトップページも冬バージョンに切り替わってるわけですが、
さて、秋に終わらせたクォータリー任務もリセットの季節となりました。

任務
というわけで、こんなにたくさんのクォータリー任務が出現しております。

でも、工廠任務は要求されている装備の種類は同じものが多いので、
なるべく重ねて廃棄等やっていきたいですね。


ウィークリーの工廠任務と言えば、
「対空兵装の整備拡充」がトリガーとなって出現する「戦時改修A型高角砲の量産」がありますね。

この任務で「12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置」が貰えるわけですが、
量産するべきかどうかは悩むこともあります。

特型駆逐艦に装備ボーナスがあるとはいえ、A型改二の★MAXによるネジの消費や
「94式高射装置の調達」には「吹雪改二(Lv.70)または摩耶改二(Lv.75)」を育成しなくてはいけない。

3か月に1回の任務ですが、ここはしっかりとやるやらないを区別して取り組みたいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ、万が一にC型やD型の戦時改修版が来た時のために、
94式高射装置だけは量産しておこうと思います。

その1つ目がそろそろ貰える段階までやってきました。
演習だけでLV70というのもなかなか長い道のりですね。(゚ー゚;A

7日はメンテ

ツイートにある様に【12/7(金)】はメンテの日です。
今回はクリスマスmodeのグラフィックになりそうですね。

特にこの2人のクリスマスmodeが来るだろうという事でソワソワしています。
榛名の限定グラに関しては、あとは・・・晴れ着が来るといいなぁ。

最後に

さて、最後にイベントについて話しておきます。
艦これのイベントは装備を持っているかどうかで攻略の難易度が大きく変化することもあります。

そして、運営が「基地航空隊のUIの改善」及び「基地航空隊に関する30秒講座」
さらに「航空戦力の整備」「ラバウル基地の展開」についてツイートされております。
(航空戦力については水戦の用意も気になる)

私の中でも今回の「基地航空隊」については注意が必要と考えております。

イベントでも基地航空隊の活躍次第で戦況が変化することも多くなり、
陸攻を用意できなかったゆえに難易度を落とさざるを得ない事もあり得ます。

私の知る限りですが、どんなにすごい縛り攻略でも
共通しているのは基地航空隊だけはしっかり整っているということです。

陸攻の数が揃っていない場合は1機でも多く数を揃えておきたいところですね。
まぁ、一番怖いのは『二式大艇』が必要になった場合ですけどね・・・。
(秋津洲掘り)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑