*

12月はクォータリー任務のリセットの季節

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。

ブログもトップページも冬バージョンに切り替わってるわけですが、
さて、秋に終わらせたクォータリー任務もリセットの季節となりました。

任務
というわけで、こんなにたくさんのクォータリー任務が出現しております。

でも、工廠任務は要求されている装備の種類は同じものが多いので、
なるべく重ねて廃棄等やっていきたいですね。


ウィークリーの工廠任務と言えば、
「対空兵装の整備拡充」がトリガーとなって出現する「戦時改修A型高角砲の量産」がありますね。

この任務で「12.7cm連装砲A型改三(戦時改修)+高射装置」が貰えるわけですが、
量産するべきかどうかは悩むこともあります。

特型駆逐艦に装備ボーナスがあるとはいえ、A型改二の★MAXによるネジの消費や
「94式高射装置の調達」には「吹雪改二(Lv.70)または摩耶改二(Lv.75)」を育成しなくてはいけない。

3か月に1回の任務ですが、ここはしっかりとやるやらないを区別して取り組みたいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ、万が一にC型やD型の戦時改修版が来た時のために、
94式高射装置だけは量産しておこうと思います。

その1つ目がそろそろ貰える段階までやってきました。
演習だけでLV70というのもなかなか長い道のりですね。(゚ー゚;A

7日はメンテ

ツイートにある様に【12/7(金)】はメンテの日です。
今回はクリスマスmodeのグラフィックになりそうですね。

特にこの2人のクリスマスmodeが来るだろうという事でソワソワしています。
榛名の限定グラに関しては、あとは・・・晴れ着が来るといいなぁ。

最後に

さて、最後にイベントについて話しておきます。
艦これのイベントは装備を持っているかどうかで攻略の難易度が大きく変化することもあります。

そして、運営が「基地航空隊のUIの改善」及び「基地航空隊に関する30秒講座」
さらに「航空戦力の整備」「ラバウル基地の展開」についてツイートされております。
(航空戦力については水戦の用意も気になる)

私の中でも今回の「基地航空隊」については注意が必要と考えております。

イベントでも基地航空隊の活躍次第で戦況が変化することも多くなり、
陸攻を用意できなかったゆえに難易度を落とさざるを得ない事もあり得ます。

私の知る限りですが、どんなにすごい縛り攻略でも
共通しているのは基地航空隊だけはしっかり整っているということです。

陸攻の数が揃っていない場合は1機でも多く数を揃えておきたいところですね。
まぁ、一番怖いのは『二式大艇』が必要になった場合ですけどね・・・。
(秋津洲掘り)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

冬イベントは12月下旬!他一番くじ

どうも、アキュです。 本日は日記でございます。 2期に移行してそれなりに日が経っている今日こ

記事を読む

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑