*

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

新海域

新海域についてはまだ暫定的ですが、こちらの記事に書いております。

先制対潜可能な艦娘(海防艦など)対潜装備さえ整っていれば、
非常に難しいというわけでもないような海域だと感じています。

「7-2 セレベス海戦闘哨戒」

7-2では「谷風、水無月、風雲」の邂逅。
また、期間限定で「択捉型海防艦2隻(松輪、佐渡)」との邂逅が可能になっています。

ここら辺は私が周回して調査してきますね。

戦果(提督経験値)の更新と実施

下方修正された7-1ですが、半減したとはいえ周りの評判を見る限りは
資源消費にも優しい7-1の周回することには変わりない感じでしょうか。

私服mode

<対馬>

対馬ちゃんは見た目に反して大人びた服装なのね。
スタバのあれだけど、マークは拡大してみると猫っぽいですね。

何を飲んでいるのでしょうね?
キャラメルマキアートとかかな?

<不知火改二>

改の私服は図鑑に格納されているので、こちらと見比べられると思います。
ズボンからスカートへ変更、上着は前を開けて笑うようになりましたね。

「浴衣」「法被」「ハロウィン」「秋刀魚」などの期間限定実装を終了

「浴衣」「法被」「ハロウィン」の期間限定実装の終了。
また一部「秋刀魚mode」を残しつつ終了しております。

そして、安定の秋雲・・・。

晩秋の季節限定ボイスの更新

晩秋ボイスも更新実装されております。
リシュリューの喜びをちょっぴり出している感じが可愛い。

シュークリームmode

<リシュリュー>

こちらはシュークリームでもおなじみのグラフィックですね。
本家実装、おめでとうございます!

明石の工廠

この告知で驚いたのがサポート艦の名前出してくれてますね。
探す手間が省けてありがたい。

装備特性実装

このツイートは「装備ボーナス」の事を指していますね。
この辺は一覧の方に後日まとめておきます。
(更新が滞っていて申し訳ないです。一段落してから綺麗にしておきますね。m(__)m)

あと、探照灯で攻撃力が上がるけど回避が落ちるとのこと。
今までよりも被弾しやすくなった感じですかね。

基地航空隊のUI強化


今配置している陸攻などの行動半径が何だったかな?と忘れた時に調べたりしてたので、
私個人としてもこれが欲しかったので結構嬉しいです!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

季節家具の更新など

季節家具の更新、ゲージの位置の調整、夕雲改二の冬服など、細かい部分で更新があります。

<瑞穂>

瑞穂の三方にはさつまいもがあります。
瑞穂は季節を感じさせてくれる艦娘。(*’ω’*)

メモリ負荷軽減

メモリ負荷軽減は良いですね!
快適になることはとことんやってもらいたいです。

新任務の実装

新任務についでは既に終わらせてあります。
興味があれば、ぜひご覧ください。

精鋭「第十駆逐隊」、抜錨準備!【編成】
主力オブ主力、抜錨開始!【出撃】
近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!【出撃】
泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!【出撃】

長門改二の一斉射の実装


詳細は不明ですが長門改二を旗艦、僚艦に戦艦で陣形を梯形陣にすると発動するようです。
「謎の魅力」と言われている梯形陣ですが、現状の補正だと使い所が難しいですね。

昔は夜戦で梯形陣使っていたので、夜戦マップでは使用してもよさそう?

でもまぁ、先行実装なのでもう少し待ってから使い方を考えたいところですね。
冬イベントで使うかもしれないので。

巻雲改二の実装


・必要練度:Lv.75+改装設計図×1+戦闘詳報×1
・必要資源:弾薬×390、鋼材×370

<巻雲改二>

改二になった巻雲は大破すると袖が伸びるようです。
夕雲と同じ透けスカートですね。

そして下着は黒。
(さすが夕雲の妹・・・っ!)

mkgm
装備はD型砲や探照灯、魚雷などを持ってきてくれます。

ーー
以上、11/16のアップデートの内容でした。

とりあえず、新海域の方へ力を入れていきます。
出撃あるのみっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑