*

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/18 クエスト任務, 単発


【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。
出撃海域は「5海域」です。

出撃海域


出撃先は「1-2、1-3、1-4、2-1、2-2」で、
ボスマスで1回ずつS勝利で達成できます。

編成は『軽巡1、(駆逐艦または海防艦)2、自由枠3』で組み立てましょう。
※軽巡は旗艦に必ず配置。

編成(1-2)


1-2は「軽巡1、軽空母2、駆逐3」の編成です。
序盤の海域なので「軽巡1、駆逐5」みたいな編成でもいいですね。

※この編成はそのまま2-1で使用します。

編成(1-3)


1-3は「軽巡1、軽空1、駆逐4」の編成です。
ルートはCFJ

艦載機のいない海域なので軽空母は艦攻ガン積みですが、
練度と装備次第では「艦爆、艦戦」などを装備させて空母の火力UPさせてもいいです。

<制空値>
全部で「9」
道中&ボスで「制空権確保」

編成(1-4)


1-4は「軽巡1、軽空1、駆逐4」の編成です。
駆逐艦4隻入れるとボスマス到達のため、このような編成にしてます。

<制空値>
艦戦のみ「60」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(2-1)


2-1は「軽巡1、軽空2、駆逐3」の編成です。
空母を2隻入れて開幕攻撃を強化、そのまま攻略していきます。

<制空値>
艦戦のみ「173」
道中&ボスで「制空権確保」

編成(2-2)


2-2は「軽巡1、水母1、海防艦2、軽空2」の編成です。
ルートはCEFHK

海防艦の被弾の可能性がありますが、1戦目(E)を突破できれば、
あとはボスマスへ直行していきます。

<制空値>
全部で「70」
道中&ボスで「制空権確保」

報酬


燃料×800
弾薬×800
勲章【選択】
戦闘詳報【選択】

ーー
1つ目の選択は課金では入手できないという事で勲章。
2つ目の選択は個人的に戦闘詳報が貴重なため選択しています。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんばんは。
    こちらも任務完了しました(`・ω・)ゞ
    自分は旗艦をゴトランタにし、ネルソン・秋月・マエストラーレ
    など前回イベでゲットした子たちでクリア。
    軽(航空)巡洋艦ということで、軽巡旗艦という条件はどうだろうかと、
    少し心配しましたが大丈夫でした。
    選択肢は、巻雲改二で消費したから勲章。それと新型砲。
    やけに運営が探照灯押しではありますが、まぁいいかと、そちらは選択せず。
    あとで選択ミスったと泣くことにならないといいですなぁ。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      探照灯は秋刀魚漁を除けば、1種類ずつあれば十分だと思いますけどね。
      探照灯必須なイベント海域でも登場すれば話は別ですけれども。(゚ー゚;A

      >前回イベでゲットした子たちでクリア。
      楽しそうな攻略方法ですね!

      縛りプレイとも言えますが、これで新しい事を発見したり、
      自分の戦略の引き出しが増えたりするので結構メリットがあったりします。

      デメリットは任務の条件次第では資源ばものすごく消費することですかね。
      まぁ、楽しくやる分には全然良いと思います!w

  2. ばんぜるましん8世 より:

    小官がやってみた結果、やっぱりA勝利ではダメで、S勝利でようやく達成となりました。
    戦艦や正規空母をまったく使わず出撃するというのは、なかなか昼戦でダメージを稼ぎにくいものだと改めて実感しました。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      今では軽空母も戦爆を使ったり駆逐艦も主砲の組み合わせ次第では
      火力に期待を持てるようになっていますね。
      (主に改二の艦娘達ですが)

      それでもやっぱり空母系(特に正規や装甲)は開幕航空戦も可能なので強いですね。
      史実通りといえば史実通りなのかもしれませんが。

  3. より:

    いつも参考にしております。
    2-1で苦戦したので、各種ブログの編成をアレンジして2-2行ったら一戦のみでボス行きました(S勝利)
    編成;軽巡x1+航巡x2+駆逐x1+水母x1
    です。鍵は水母なんでしょうかね。

    • アキュ より:

      >みさん
      コメントありがとうございます。

      ルート的にも2-2は水母1隻を入れておいたほうが楽ですね。

      戦艦や空母無しでOKなら軽巡1、駆逐2を含む高速統一編成であればボスマスまで最短でいけます。
      (2-2を雷巡編成で周回する時に利用します)

      海防艦×2を起用してボーキ回収しながら空母で戦うか、
      軽巡×1、駆逐×2を含んだ高速編成で戦うか、今のところ2-2はこの2パターンが多いかも?

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑