*

今回のアプデは「新海域」と「改二」

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
本日11/16(金)は「メンテ」ということで、軽めの記事になっております。

新海域【7-2】の実装

運営のツイートでもあったように新海域【7-2:タウイタウイ泊地沖】が新規実装されるようです。

7-1が対潜メインで攻略可能な海域で難易度も★×5だったので、
7-2はそこまで難しい海域が登場することはないはず。
(順番的に★×6ぐらいだと思うので)

あと、気になっているのが史実(wiki)を読んでみると、
「水無月」がタウイタウイの近郊(ダバオ南東付近)で沈んだらしいですね。

もしかしたらドロップするようになるんじゃないかなー?なんて期待もしています。
その時は、別途「掘り記事」を作らないと、ですね!(*’ω’*)

各海域の戦果調整

いずれ来るんじゃないかな?なんて薄々思っていたこともありましたが、
7-1に関しては戦果の下方調整、それ以外は鎮守府海域を除いて上方調整されるようですね。

どれくらいのレベルで調整されるかにもよりますが、
7-1が「マズい!」ってなった場合は、次はどこが主戦場になるでしょうね?

いろんな海域へ出撃している最中ですが、個人的には4-4とか戦果が美味しくなると熱いかも?

主力オブ主力の駆逐艦

主力オブ主力の夕雲型の改二で、
「巻雲」or「風雲」のどちらなのか?で盛り上がってましたね。


でもまぁ運営さんのアイコンが変化したことにより「巻雲」で確定。

サプライズで「風雲も改二」なんてケースも考えてレベリング(演習)をしていましたが、
ツイートで「一隻」と書かれているので、その線はなさそうな気もしてます。


さて、その夕雲型で既に改二へ改装可能になっている「夕雲、長波」の改装状況ですが、

・夕雲改二:Lv.75+改装設計図+戦闘詳報
・長波改二:Lv.75+改装設計図+戦闘詳報

と、Lv.75まで育てておいたほうが良さそうな感じ。

ただ、このケースで一番怖いのが「改装設計図」や「戦闘詳報」が必要じゃないパターン
この場合はLv.77とかLv.80とか要求されるかもしれませんね。
(【Lv.77+戦闘詳報】みたいな)

一応、私の艦隊の巻雲はLv.80でメンテ明けを迎えようと思います。
練度が足りてなかった場合は任務も遅れるかもしれませんが、その時は申し訳ないです。

それでは、次はメンテ明けにお会いしましょう。 (`・ω・´)ゞ

ーー
そういえば、長門改二の特殊攻撃についてはこのアップデートで実装なのだろうか?
実装前は何度も告知するはずなんだけど、来てないんですよね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑