*

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

公開日: : 最終更新日:2018/11/15 航海日誌

どうも、アキュです。
今年もやってきました【艦これ公式カレンダー2019】の予約です。

艦これのグッズは全然買わないけど、
「カレンダーだけは買う」という提督さんもいると思います。


現在では、運営のツイートでイラストを見ることができます。
凧揚げということで1月かと。

これ、よく見ると日向が改二の服装ではないでしょうか?

伊勢改二 日向改
現在の最終改装での2人はこの服装です。

うーん、ゲームの方だと伊勢改二のスカートは黒なんですよね。
(早朝で全体的に暗いから少し変えているのかな?)

まぁ、でも日向の改二の衣装はこれでイメージできますね!
カレンダーも改二も楽しみだなぁ。(*⁰▿⁰*)


追加で今度はアメコミ風イラストで「ガンビアベイ」が登場!
例の浮き輪もいます。

豆を持っているので節分(2月)でしょうね。

少しワイドになる2019艦これ公式カレンダー



「縦のサイズはそのまま、横356mmに拡大する予定」と書かれています。
見本として2018年度の横幅が335mmほどですね。

なので、2019年度のカレンダーは、黄色で囲ったぐらいに横幅が増えるという事になります。
(真上から撮れてないので、若干ズレてます)

カレンダーの保存状況


ちなみに、私がカレンダーを保管しているクリアファイルですが、
これは「横幅410mm」まであるので全然いけます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

幅に余裕のあるクリアファイルを買っていたので、
今となってはこのサイズを買っておいてよかったです。
(ピッタリなサイズを買っていたらアウトだった)

※クリアファイルについてはこちらを参照してみてください。
「艦これ公式カレンダーの保存方法」

予約は既に開始済み

そんな2019年の公式カレンダーは既に予約を順次開始しております。
艦これのグッズの中でも公式カレンダーは、

・スペース取らない
・値段もお手頃価格。(2,160円ほど)
・ゲーム内ではない「水着,ハロウィン,私服姿,etc.」が含まれている可能性も。
・リング型なので好きなイラストを飾れる。

と、私個人としても「おすすめ1つ」なので興味があれば予約してみてください。
大型書店でも予約を開始されるようなので、そちらで予約してもいいですね!

<ネットでの予約可能な通販サイト一覧>(11/11調べ)
Amazon
楽天
KADOKAWA公式オンラインショップ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑