*

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

公開日: : 最終更新日:2018/11/15 航海日誌

どうも、アキュです。
今年もやってきました【艦これ公式カレンダー2019】の予約です。

艦これのグッズは全然買わないけど、
「カレンダーだけは買う」という提督さんもいると思います。


現在では、運営のツイートでイラストを見ることができます。
凧揚げということで1月かと。

これ、よく見ると日向が改二の服装ではないでしょうか?

伊勢改二 日向改
現在の最終改装での2人はこの服装です。

うーん、ゲームの方だと伊勢改二のスカートは黒なんですよね。
(早朝で全体的に暗いから少し変えているのかな?)

まぁ、でも日向の改二の衣装はこれでイメージできますね!
カレンダーも改二も楽しみだなぁ。(*⁰▿⁰*)


追加で今度はアメコミ風イラストで「ガンビアベイ」が登場!
例の浮き輪もいます。

豆を持っているので節分(2月)でしょうね。

少しワイドになる2019艦これ公式カレンダー



「縦のサイズはそのまま、横356mmに拡大する予定」と書かれています。
見本として2018年度の横幅が335mmほどですね。

なので、2019年度のカレンダーは、黄色で囲ったぐらいに横幅が増えるという事になります。
(真上から撮れてないので、若干ズレてます)

カレンダーの保存状況


ちなみに、私がカレンダーを保管しているクリアファイルですが、
これは「横幅410mm」まであるので全然いけます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

幅に余裕のあるクリアファイルを買っていたので、
今となってはこのサイズを買っておいてよかったです。
(ピッタリなサイズを買っていたらアウトだった)

※クリアファイルについてはこちらを参照してみてください。
「艦これ公式カレンダーの保存方法」

予約は既に開始済み

そんな2019年の公式カレンダーは既に予約を順次開始しております。
艦これのグッズの中でも公式カレンダーは、

・スペース取らない
・値段もお手頃価格。(2,160円ほど)
・ゲーム内ではない「水着,ハロウィン,私服姿,etc.」が含まれている可能性も。
・リング型なので好きなイラストを飾れる。

と、私個人としても「おすすめ1つ」なので興味があれば予約してみてください。
大型書店でも予約を開始されるようなので、そちらで予約してもいいですね!

<ネットでの予約可能な通販サイト一覧>(11/11調べ)
Amazon
楽天
KADOKAWA公式オンラインショップ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

任務

12月はクォータリー任務のリセットの季節

どうも、アキュです。 今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。 ブログもトップペ

記事を読む

冬イベントは12月下旬!他一番くじ

どうも、アキュです。 本日は日記でございます。 2期に移行してそれなりに日が経っている今日こ

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑