*

製油所地帯沿岸 1-3

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 航海日誌

screenshot-201408062334400672

難易度☆☆
推奨LV10以上
必要艦種:重巡以上2隻程度

なぜ重巡以上が必要なのかご説明しましょう。

 

 

重巡以上の艦娘が必要なのは、BOSSに戦艦が出てくるからです。
戦艦です バトルシップdeath 戦う船デース

 

・・・なので少し火力のある味方がいないと少し苦戦する可能性あり。  もし戦艦を持っているのでしたら戦艦でも良いですが、
戦艦は資源を多く消費するので私は重巡を推奨します。

そして今回の編成はこちら↓

screenshot-201408070036190375

まぁ、こんなものかなと思う編成にしてみました。

装備ですが重巡に20.3cm連装砲を2つ積ませ火力UP
余りはお好きな装備をどうぞ
軽巡、駆逐は特に必要なものはありません。
あくまで戦艦を中破以上にして弱らせ、随伴艦を複数撃沈させ
戦略的勝利するのが目的です。

 

1-3map

今回のマップから紫の色のついたところがあります。
これはうずしおと言って弾薬を落とします。
対処法はちゃんとあります。
電探を1隻でも積んでる艦娘が編成の中に居たら、
落とす量を軽減することが出来ます (*‘∀‘)ヤッタゼ

BOSSまでの道順

1-3bossok
上からのルートしかBOSSは行くことが出来ませんの注意!

BOSS編成:戦艦×1  雷巡×1  軽巡×1 駆逐×2

戦艦が味方もしくは敵に居た場合は攻撃が各自2順する仕様です。  あくまで戦略的勝利以上が目的ですが
もし、Sランク(全滅)を狙いたいのであれば夜戦込みで十分狙えます。

1-3夜戦
重巡や軽巡、駆逐の編成であれば昼で戦艦を撃沈は難しい。
でも夜戦で重巡と駆逐は活躍するので夜戦で撃沈を狙いましょう!

1-3消費

2戦したらこれぐらいの資源消費です。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑