*

製油所地帯沿岸 1-3

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 鎮守府海域 偏見攻略(1-1 ~ 1-5)

screenshot-201408062334400672

難易度☆☆
推奨LV10以上
必要艦種:重巡以上2隻程度

なぜ重巡以上が必要なのかご説明しましょう。

 

 

重巡以上の艦娘が必要なのは、BOSSに戦艦が出てくるからです。
戦艦です バトルシップdeath 戦う船デース

 

・・・なので少し火力のある味方がいないと少し苦戦する可能性あり。  もし戦艦を持っているのでしたら戦艦でも良いですが、
戦艦は資源を多く消費するので私は重巡を推奨します。

そして今回の編成はこちら↓

screenshot-201408070036190375

まぁ、こんなものかなと思う編成にしてみました。

装備ですが重巡に20.3cm連装砲を2つ積ませ火力UP
余りはお好きな装備をどうぞ
軽巡、駆逐は特に必要なものはありません。
あくまで戦艦を中破以上にして弱らせ、随伴艦を複数撃沈させ
戦略的勝利するのが目的です。

 

1-3map

今回のマップから紫の色のついたところがあります。
これはうずしおと言って弾薬を落とします。
対処法はちゃんとあります。
電探を1隻でも積んでる艦娘が編成の中に居たら、
落とす量を軽減することが出来ます (*‘∀‘)ヤッタゼ

BOSSまでの道順

1-3bossok
上からのルートしかBOSSは行くことが出来ませんの注意!

BOSS編成:戦艦×1  雷巡×1  軽巡×1 駆逐×2

戦艦が味方もしくは敵に居た場合は攻撃が各自2順する仕様です。  あくまで戦略的勝利以上が目的ですが
もし、Sランク(全滅)を狙いたいのであれば夜戦込みで十分狙えます。

1-3夜戦
重巡や軽巡、駆逐の編成であれば昼で戦艦を撃沈は難しい。
でも夜戦で重巡と駆逐は活躍するので夜戦で撃沈を狙いましょう!

1-3消費

2戦したらこれぐらいの資源消費です。

スポンサーリンク

Message

関連記事

鎮守府近海対潜哨戒 1-5 (Extra Operation)

難易度☆  推奨 LV20以上  必要艦種 航空戦艦 1-4の後のこの1-5MAPこの

記事を読む

南西諸島防衛線 1-4

難易度☆☆ 推奨LV10以上 必要艦種なし 鎮守府海域4つ目の南西諸島防衛線(1‐4)

記事を読む

南西諸島沖 1-2

難易度☆ 推奨LV5以上 必要艦種特になし(軽巡or重巡あれば楽)  

記事を読む

鎮守府正面海域 1-1

難易度☆ 推奨LV3以上 必要な艦種 特になし 着任したての提督からベテラン提督ま

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑