*

【艦これ】南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/11/11 クエスト任務, ウィークリー


ウィークリー任務【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】をやってみました。
東方任務系の最終任務ですね。

※装甲空母を「正空」扱いにしてます。

出撃海域


出撃先は「5-2」でボスマスに2回S勝利で達成できます。

【空母2、駆逐2、(戦艦&駆逐以外)2「高速統一」】の構成で組むことになりますが、
この海域では「瑞鶴、翔鶴」を入れると本来は逸れる戦艦を自由枠として入れることが可能です。

あと索敵値も高め(33式 分岐係数2で70↑?)なので「彩雲、電探、偵察機」などをしっかり装備。

あと、この記事は「瑞鶴、翔鶴」を起用した編成を掲載してます。
翔鶴や瑞鶴以外の編成は、こちらの記事(編成2)を参考にして組んでみてください。
「5-2:珊瑚諸島沖海戦」

編成1


「航巡1、戦艦1、正空2、駆逐2」の編成でルートはBCDFO
航巡による制空稼ぎをして艦戦を「烈風」までに制限しています。

鈴谷や熊野は増設に副砲が装備できるので、それを利用して夜戦は連撃できるようにしています。
弾着もできますが、火力はあまり無いので駆逐艦を撃退することをがメイン。

<制空値>
全部で「272」
道中は「制空優勢or制空権確保」、ボスは「制空優勢」

※ボーキ消費量は「220」ぐらい。

編成2(水戦・爆戦なしver)


「戦艦2、駆逐2、正空2」の編成でルートはBCDFO
水戦・爆戦を使わない編成です。

空母1隻だけ戦爆CIができない状態になっており、
戦艦を2隻入れて火力は十分あるので夜戦突入してS勝利を取りに行く形となります。

<制空値>
全部で「273」
道中は「制空優勢or制空権確保」、ボスは「制空優勢」

※ボーキ消費量は「200」ぐらい。

編成3(ボーキ回収)


同じく「戦艦2、駆逐2、正空2」の編成でルートはBCDFO

ボーキを多めに回収できないかな?という事で作ってみました。
ただし、道中やボスマスで戦力になるのは「戦艦」のみ

任務の条件が『S勝利』なので空母棲鬼の編成や他の編成でも、
被弾具合によっては火力不足(A勝利以下)になる可能性もあります。
※例として、1周あたりの被害状況は掲載編成の通りです。

ボーキサイトの消費量が増えますが、空母を1隻だけ攻撃できるようにしてもいいですね。

ボーキ以外の消費を増やして報酬資源を取るので、もし興味があれば試しに組む程度でお願いします。

<制空値>
全部で「521」
道中&ボスで「制空権確保」

※ボーキ消費量は「60」ぐらい。

報酬


弾薬×300
ボーキ×800
開発資材×2
改修資材×2

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「2-2

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑