*

【艦これ】敵東方中枢艦隊を撃破せよ!(二期)

公開日: : クエスト任務, ウィークリー

任務
ウィークリー任務【敵東方中枢艦隊を撃破せよ!】やってみました。
「敵東方艦隊を撃滅せよ!」達成後に出てくる任務ですね。

出撃海域

4-4
出撃先は「4-4」でボスマスで1回B勝利以上で達成できます。

編成1


「軽空母1、正空2、軽巡1、駆逐2」の編成でルートはAEIK
空母メインのやや先制寄りの編成です。

道中(Eマス)は潜水艦が最大4隻出るので「軽空、軽巡、駆逐」に削ってもらうようにしてます。
ボスマスでも1隻だけ出現することも。

軽巡を対潜仕様して入れ替えてもいいですね。
(五十鈴改二、由良改二など)

秋月型や秋月砲を使っていますが、道中やボスはそこまで脅威というわけでもないので、
普通の駆逐艦用の主砲を使ってもいいです。

<制空値>
全部で「165」
道中&ボスマスは「制空権確保」

編成2


「駆逐2、戦艦1、重巡1、正空2」の編成でルートはAEIK
装備のグレードを下げた編成です。

ボスマスで戦爆と弾着がそこそこ発動すれば、昼でA勝利まではいけます。
あとは敵の戦艦の攻撃が効率的に味方の戦艦や空母に被弾しないことを祈るだけ。

旗艦に駆逐艦を配置していますが、戦艦や重巡などを配置してもいいです。
(お好みですね)

<制空値>
全部で「151」
道中&ボスマスは「制空権確保」

報酬


燃料×500
鋼材×500
開発資材×1
高速修復材×1

ーー
この任務はあくまで通過点となる任務です。
ここまで来たら、次の任務で「改修資材×2」を貰うようにしましょう。

次:11/3(土)に投稿予定

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. クレメンティ より:

    アキュさんこんばんは。
    記事作成お疲れ様です。
    アキュさんは本クエ直前の東方艦隊撃滅クエはどちらでされていますか?私はルートが完全固定される4-4で本クエ遂行まで13回連続で周回しています。記事中の編成2で育成艦や牧場艦主体ですが、まずまず育ってくれます。さすがに連続10周すると飽きますケドw
    休日集中型なので仕方ないですね(о´∀`о)

    • アキュ より:

      >クレメンティさん
      こんばんは!コメントありがとうございます。

      ろ号の消化も兼ねて4-2をメインに出撃していますね!
      そして、ろ号が終わったら最近は4-4で終わらせたりしています。

      4-4はある程度自由が利くので、東方任務ついでに育成というのは良いアイディアですね。(*’▽’)b⁺

  2. クレメンティ より:

    返信ありがとうございます。
    補給艦狩り兼用できる4-2の便利さは1期のそれを継承してますよね。私は複数の駆逐艦の育成が追いつかないので、ろ号はわざと5-3でやるようにしています。
    4-2周回よりも手間と被害は大きいですがw

    ということで今日もまずはカスガダマに行って参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • アキュ より:

      >クレメンティさん

      5-3は被害が大きくなりますが、その分見返りは大きいですからね。
      ローテで回せばそこそこ使えるレベリング場所だと思います。

      カスガダマ行ってらっしゃ~い。(*’▽’)ノシ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑