*

精強「十七駆」、北へ、南へ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/28 クエスト任務, 単発


【精強「十七駆」、北へ、南へ!】やってみました。
出撃海域は4海域です。

出撃海域


出撃先は「1-5、3-2、7-1、5-1」です。
ボスマスは全部1回ずつS勝利で達成しました。
(A勝利は不明)
※5-1がA勝利でも達成できたとのコメントを頂いております。

編成(1-5)


1-5は指定の4隻のみで出撃しました。
しっかりと対潜装備をさせておけば大丈夫ですね。

編成(3-2)


3-2はあえて速度を変えない編成で攻略しています。
なので、タービンと缶(あと電探)を装備した高速+編成で突破してもいいですね。

掲載編成でも何回か挑戦すれば突破できると思います。

編成(7-1)


7-1はテンプレ編成の「軽巡1、駆逐4」の構成で組んでいます。
あとは1-5を同じように対潜装備を入れておくだけですね。

編成(5-1)


5-1はネルソンと伊勢改二を使った編成です。
ルートはBCFJでした。

駆逐艦が多いので道中で大破しないことを祈りたい。
ネルソンタッチはFマスで使用しました。

<制空値>
全部で「163」
道中は「制空権確保」、ボスは「均衡or制空優勢or制空権確保」です。

ボスマスは1編成だけ均衡になるので、その編成さえ引かなければS勝利しやすいと思います。

報酬


燃料×1,000
弾薬×1,000
三式水中探信儀【選択】
61cm四連装(酸素)魚雷後期型【選択】

改修用に三式ソナーが欲しかったので貰いました。
2つ目の選択は装備ボーナスのある魚雷を選択してます。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官の場合、
    1-5ボス:完全勝利S
    3-2ボス:勝利S
    7-1ボス:完全勝利S
    5-1ボス:勝利A
    で達成できたので、おそらくA勝利でも条件を満たせるものと思います。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん

      一番心配だった5-1がA勝利でもOKと分かっただけでもありがたいです。
      情報、ありがとうございました!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑