*

精強「十七駆」、北へ、南へ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/28 クエスト任務, 単発


【精強「十七駆」、北へ、南へ!】やってみました。
出撃海域は4海域です。

出撃海域


出撃先は「1-5、3-2、7-1、5-1」です。
ボスマスは全部1回ずつS勝利で達成しました。
(A勝利は不明)
※5-1がA勝利でも達成できたとのコメントを頂いております。

編成(1-5)


1-5は指定の4隻のみで出撃しました。
しっかりと対潜装備をさせておけば大丈夫ですね。

編成(3-2)


3-2はあえて速度を変えない編成で攻略しています。
なので、タービンと缶(あと電探)を装備した高速+編成で突破してもいいですね。

掲載編成でも何回か挑戦すれば突破できると思います。

編成(7-1)


7-1はテンプレ編成の「軽巡1、駆逐4」の構成で組んでいます。
あとは1-5を同じように対潜装備を入れておくだけですね。

編成(5-1)


5-1はネルソンと伊勢改二を使った編成です。
ルートはBCFJでした。

駆逐艦が多いので道中で大破しないことを祈りたい。
ネルソンタッチはFマスで使用しました。

<制空値>
全部で「163」
道中は「制空権確保」、ボスは「均衡or制空優勢or制空権確保」です。

ボスマスは1編成だけ均衡になるので、その編成さえ引かなければS勝利しやすいと思います。

報酬


燃料×1,000
弾薬×1,000
三式水中探信儀【選択】
61cm四連装(酸素)魚雷後期型【選択】

改修用に三式ソナーが欲しかったので貰いました。
2つ目の選択は装備ボーナスのある魚雷を選択してます。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官の場合、
    1-5ボス:完全勝利S
    3-2ボス:勝利S
    7-1ボス:完全勝利S
    5-1ボス:勝利A
    で達成できたので、おそらくA勝利でも条件を満たせるものと思います。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん

      一番心配だった5-1がA勝利でもOKと分かっただけでもありがたいです。
      情報、ありがとうございました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!の攻略

重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!の攻略をやってみました。 <トリガー> ・「比叡

記事を読む

【艦これ】艦隊司令部の強化【実施段階】の攻略

艦隊司令部の強化【実施段階】の攻略をやってみました。 <トリガー> ・艦隊司令部の強化【

記事を読む

【艦これ】【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-の攻略

【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-の攻略をやってみました。 <トリガー> ・【G

記事を読む

【艦これ】【GW期間限定】六周年出撃任務の攻略

『【GW期間限定】六周年出撃任務の攻略』の攻略をやってみました。 <トリガー> 不明

記事を読む

【艦これ】最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!の攻略

【最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!】の攻略をやってみました。 この任務は「航空戦艦戦隊、

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    次は「未定」



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑