*

秋刀魚の最終釣果(2018)

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

10/26日の11:00(金)はメンテナンスという事で軽めの記事を投稿しております。
さてさて、秋刀魚漁の結果はいかがだったでしょうか?


今回の秋刀魚漁の最終任務では「GFCS Mk.37」という
キラ付けに便利な装備が貰えたので私は満足してます。(*’ω’*)

今後、米艦艇のドロップで貰えるようになるかもしれないですが、それまでは最初の1個は貴重ですね!

秋刀魚の最終釣果


今年の秋刀魚の最終釣果ですが、私は『45尾』という結果になりました。
うん、少ないね!

というのも、4-3でボーキ集めてたり通常海域の攻略記事を更新(主に編成追加)していたりと、
別の作業をしていたのでこのような結果となりました。

なんか、秋刀魚漁よりもそっちの方が楽しくなっちゃいました。(*ノωノ)


と、いうわけで秋刀魚を『塩焼』にしました!
45尾なので「改修資材×9、開発資材×27」です。

主砲とか改修すると1回で吹っ飛びますね。_(:3 」∠)_

こんな感じで艦これでは「ネジの枯渇問題」があります。
無課金で運用している提督さんはかなり大変ですね。
(F6F-5の改修など)

この分野に関しては私が裏で問題解決(緩和)に取り組んでいますので、
記事に書いて報告できるといいなぁと思っています。
(早くて年末ぐらいに報告できるかも)

ーー

それでは、次はメンテ明けにお会いしましょう。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさん、水揚げお疲れさまでした。
    うちは65匹でした。
    30匹以降はキラ付けとデイリー、ウイークリーの消化でここまで増えたようです。

    一匹電子の海に帰りました(笑)
    缶詰2個とネジ10になったので、ちまちまA型改二の生産に入ろうと思います。
    46改も欲しいなぁ。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      お疲れ様です!コメントありがとうございます。

      4尾だとあと1尾でネジと交換できるので損したような気分になりますが、
      1尾ぐらいなら電子の海へリリースしても大丈夫ですね!w

      任務消化で65尾まで入手できたのはかなり良い成績だと思われます。

      46cm砲改を作ろうとすると、ネジと46cm砲がたくさん必要ですよねー。
      一体、何百回も開発することになるのやら。(゚ー゚;A

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合は1-1、3-3、6-1、6-5で64匹ゲットしたため、ネジ10本、秋刀魚の缶詰2個に
    交換しました。昨年は30匹ギリギリでしたので、まあまあの出来ではあるのですが、残り2日になり
    爆雷投下しても全然出なくなったので早々に切り上げました。

    ネジに関しては基本無課金ですので、サラトガが来た場合の夜襲用艦載機を作るとなると・・・
    若干気が思いですが、今のところはダマシだましやっていますので、何とかなっている感覚です。

    ちなみに・・・資材に関してはカンスト寸前まで戻せましたので、今からイベントでも大丈夫ですが・・・
    年末は意外と忙しいので秋イベなのか?冬イベなのか?この点を早く知りたいものです。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      お疲れ様です!コメントありがとうございます。

      前回に比べて約2倍の獲得、おめでとうございます。
      全く出なくなった時はきっぱり諦めた方が資源の節約になるので良いと思います。

      夜戦と夜攻が必要になる可能性も増えてくるはずなので
      早めに終わらせたいところですが、あれは本当にネジと紫電改二の調達が大変ですね・・・。
      紫電改二は任務でちょっとずつ貰えるようになったけど。。

      イベントは「晩秋イベント」とかで11月下旬ぐらいにありそうな気はしてます。
      もう少し後から告知してくるかな~?と思っていますね。

      資源集めなくては・・・!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑