*

秋刀魚の最終釣果(2018)

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

10/26日の11:00(金)はメンテナンスという事で軽めの記事を投稿しております。
さてさて、秋刀魚漁の結果はいかがだったでしょうか?


今回の秋刀魚漁の最終任務では「GFCS Mk.37」という
キラ付けに便利な装備が貰えたので私は満足してます。(*’ω’*)

今後、米艦艇のドロップで貰えるようになるかもしれないですが、それまでは最初の1個は貴重ですね!

秋刀魚の最終釣果


今年の秋刀魚の最終釣果ですが、私は『45尾』という結果になりました。
うん、少ないね!

というのも、4-3でボーキ集めてたり通常海域の攻略記事を更新(主に編成追加)していたりと、
別の作業をしていたのでこのような結果となりました。

なんか、秋刀魚漁よりもそっちの方が楽しくなっちゃいました。(*ノωノ)


と、いうわけで秋刀魚を『塩焼』にしました!
45尾なので「改修資材×9、開発資材×27」です。

主砲とか改修すると1回で吹っ飛びますね。_(:3 」∠)_

こんな感じで艦これでは「ネジの枯渇問題」があります。
無課金で運用している提督さんはかなり大変ですね。
(F6F-5の改修など)

この分野に関しては私が裏で問題解決(緩和)に取り組んでいますので、
記事に書いて報告できるといいなぁと思っています。
(早くて年末ぐらいに報告できるかも)

ーー

それでは、次はメンテ明けにお会いしましょう。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさん、水揚げお疲れさまでした。
    うちは65匹でした。
    30匹以降はキラ付けとデイリー、ウイークリーの消化でここまで増えたようです。

    一匹電子の海に帰りました(笑)
    缶詰2個とネジ10になったので、ちまちまA型改二の生産に入ろうと思います。
    46改も欲しいなぁ。

    • アキュ アキュ より:

      >yukkiさん
      お疲れ様です!コメントありがとうございます。

      4尾だとあと1尾でネジと交換できるので損したような気分になりますが、
      1尾ぐらいなら電子の海へリリースしても大丈夫ですね!w

      任務消化で65尾まで入手できたのはかなり良い成績だと思われます。

      46cm砲改を作ろうとすると、ネジと46cm砲がたくさん必要ですよねー。
      一体、何百回も開発することになるのやら。(゚ー゚;A

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合は1-1、3-3、6-1、6-5で64匹ゲットしたため、ネジ10本、秋刀魚の缶詰2個に
    交換しました。昨年は30匹ギリギリでしたので、まあまあの出来ではあるのですが、残り2日になり
    爆雷投下しても全然出なくなったので早々に切り上げました。

    ネジに関しては基本無課金ですので、サラトガが来た場合の夜襲用艦載機を作るとなると・・・
    若干気が思いですが、今のところはダマシだましやっていますので、何とかなっている感覚です。

    ちなみに・・・資材に関してはカンスト寸前まで戻せましたので、今からイベントでも大丈夫ですが・・・
    年末は意外と忙しいので秋イベなのか?冬イベなのか?この点を早く知りたいものです。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      お疲れ様です!コメントありがとうございます。

      前回に比べて約2倍の獲得、おめでとうございます。
      全く出なくなった時はきっぱり諦めた方が資源の節約になるので良いと思います。

      夜戦と夜攻が必要になる可能性も増えてくるはずなので
      早めに終わらせたいところですが、あれは本当にネジと紫電改二の調達が大変ですね・・・。
      紫電改二は任務でちょっとずつ貰えるようになったけど。。

      イベントは「晩秋イベント」とかで11月下旬ぐらいにありそうな気はしてます。
      もう少し後から告知してくるかな~?と思っていますね。

      資源集めなくては・・・!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑