*

第一水雷戦隊北方ケ号作戦、再突入!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201507261830590358

どうも、アキュです!
今回は北方ケ号作戦の続編でございます。
なので、もう一度3-2のボスを撃破しなくてはいけません。
3-2はとにかく数で勝負です。どんどん出撃しましょう!

前回同様任務達成条件は阿武隈改二を旗艦とし
3-2ボス戦にてS勝利することが条件となっています。

screenshot-201507261806440545 - コピー - コピー
前回は「阿武隈」「響」「島風」「五月雨」「若葉」「初霜」での攻略でしたが
今回は「阿武隈改二」「長波」「島風」「秋雲」「夕雲」「響」で攻略です
装備は無難な物を付けてます。

今回も軽巡阿武隈改二には
甲標的を付けることをオススメします
やはり先制攻撃したら、少しは大破撤退率が下がりますからね。

screenshot-201507262215230363
ルートも↑の画像のルートと下ルートの2つ上からのルートの方が
1戦分耐久削られずに済むので楽ですね。
↑の画像は羅針盤に嫌われてますけど・・・ (ノД`)・゜・。

screenshot-201507262310340446
下ルートからボス戦にたどり着けました。
小破すらしてない状態なので2回の出撃で今回は終了かな?

screenshot-201507262310520214
ではボス戦ですが、
3-2はボスは戦艦すら出てこないので

screenshot-201507262311270945
昼ではあと1隻になりました。
達成条件はS勝利なのでもちろん夜戦突入!

screenshot-201507262311420429
問題なくクリア!今回は2回の出撃で済みました。
運が良かったかな?

screenshot-201507262313380761

と言う事で、北方ケ号作戦は無事終了。
報酬は改修資材を4つ手に入るので改修資材が欲しい方は
積極的に狙ってみてください!

それではまたの投稿でお会いしましょう! (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

【精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!】やってみました。 久々に楽しい海域に出撃することが出来ました。

記事を読む

出撃任務

節分特別出撃:制海権を確保せよ!

【節分特別出撃:制海権を確保せよ!】やってみました。 1/26:編成、勝利ランクの詳細を追

記事を読む

出撃任務

「潜水艦隊」出撃せよ!マンスリー任務

マンスリー任務の【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。 この出撃先の海域は、運が必要な海域

記事を読む

出撃任務

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。 対象海域のボスマスまでに必要

記事を読む

出撃任務

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。 先制攻撃できる艦娘を編成に入れたら、楽だと思いま

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑