*

E-5-Cの潜水艦マスでレベリング 初秋イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018初秋イベント


どうも、アキュです。
保有数の関係で掘り作業から撤退していますが、今回はE-5-Cのレベリングマスへ出撃しています。

まとめてレベリングするには連合艦隊がいいですよね。
(遠征枠が1つ潰れるのがデメリットだけど)

前準備


基地航空隊を出すとLV.1からでも育成しやすくなるので、
出撃コストを安く済ませる意味でも機数調整をしてから取り組むと良いです。

その削り方ですが、私の場合は少し強引なやり方で
E-4のJマスとQマスへそれぞれ送って削った結果、↑のような数字になりました。
(MAXから一気にここまで減ったので、0機になる可能性はあるかもしれない)

これで良い感じに削ってくれたら、準備OK。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

連合艦隊の編成は機動部隊によるレベリングになるので、
「第一艦隊:空母2」「第二艦隊:軽巡1、駆逐2」が最低限必要な艦種になります。
それを踏まえた上で、このように編成を入れてみました。

基地航空隊を何度も出してみた結果、稀に1隻も落とせないこともありましたが、
基本的には1~3隻倒してくれてたので、先制が可能な対潜要員は3~4隻ぐらい用意できれば概ね周回は可能。

ですが、赤疲労で周回なので対潜要員のmissもあることから、
第二艦隊に先制対潜ができる艦娘が多い方が累計でバケツ消費数は減らせます。
(最初は3~4隻で様子を見ると良いですね)

あとは空母に彩雲を装備させて丁字不利を回避しましょう。

経験値


敵の編成は3パターンあり、基本経験値は『170,180,190』です。
S勝利なので、第一の旗艦は「612,648,684」と美味しい。

第二艦隊はmiss次第ではMVPが変化することもあります。


左から順に「170,180,190」の経験値が貰える編成です。
味方が攻撃をmissしても陣形が単横で助かることも。
(燃料少ないと当たる)

補給


私は出撃の際に補給の指示が出るまでは燃料の補給はしませんでした。

この場合、艦娘によって補給のタイミングがズレるので、
一定回数回したら1艦隊(あるいは何隻か)まとめて補給させたほうがスムーズに周回できます。
(やり方はお任せします)

同じ燃費だと、補給のタイミングも揃えられますね。
(海防艦や駆逐艦など)

ーー
以上、E-5-Cの潜水艦マスでレベリングでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    お疲れ様です。

    結局、E-5-3掘りは20周で止めました。何も来ないので資源溶かすだけかと。

    で、自分もE-5-Cで拾った潜水艦とか海防艦とか三隈とかのレベリングやってみましたが
    自分には無理でしたw あっという間に寝落ちしました。
    5-4周回は出来ますが、ここまで繰り返しになるともうあきません。三隈出荷まで粘ろうと思いましたがギブアップです。
    皆、良くこういうレベリング出来ますね~5-2空襲マスとかも辛くて無理です、はい。

    それにしても秋刀魚漁、こんなに早くぶっこんで来るとは予想外でした。
    資源は各25万までは戻してますが、これで晩秋イベとかやられると真面目に資源無くなりそうです。
    E-5-3でゴトラント2隻目真剣に掘らなくて良かった結果論)
    アキュさんは回復出来てますか?

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      >あっという間に寝落ちしました。
      おそらく、安全性が高い事と同じことの繰り返しなので暇で寝てしまうのだと思われますw

      先制爆雷が可能な駆逐艦はそれなりにレベリング場所はありますが、
      資源とバケツをあまり使わずまとめて練度の低い駆逐艦を育成できる海域はないので、
      イベント海域は重宝されることもありますね。

      >アキュさんは回復出来てますか?
      そこそこ回復はしてますが、通常海域の対応も残っているので少しずつ消費してます。
      ランカーを狙う事もないので、資源はいつも通り回復していくと思います。

      秋刀魚漁は暴れられるほどの資源はありますね!w
      (今回はトップギアで周回してみる予定)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

初秋イベントの感想と反省(2018)

どうも、アキュです。 イベントは「10/10(水)」の午前11時に終了という事ですが、

記事を読む

2018初秋イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2018年度「初秋イベントの新艦娘一覧」を作ってみました。 だいぶ

記事を読む

2018初秋イベントで「熟練見張員」が入手できる海域

どうも、アキュです。 初秋イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベントも10月頭までと

記事を読む

E-1のFマスで100回掘ってみた結果(甲作戦) 初秋イベント

どうも、アキュです。 イベントも2週間を経過したところでしょうか。 今回はE-1のFマス

記事を読む

E-5でゴトランド掘り(甲作戦) 初秋イベント

甲作戦によるゴトランド掘り(E-5ver)の編成を作ってみました。 札制限で作ることができる編

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑