*

【E-4】ギミック解除用の編成 初秋イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018初秋イベント


E-4ジェノヴァの風の輸送ゲージ終了後のギミック解除に必要なマスと編成です。
E-4は上のような状態までもっていく必要があります。

どうぞ、ご参考までに。

ギミック(1-1)


まず、1つ目のギミックを発動させるために、2つのマスへ進めていきます。
まず最初はRマスは1回A勝利以上で終わらせました。

編成


制空値は適正ではないです。
Rマスは潜水艦マスなので、先制爆雷が可能な駆逐2ぐらい用意してください。
(ルート条件次第では、3隻でも行けるかも。)

<支援>
道中:なし


私が見た編成はこれです。
3隻編成もある模様。

ギミック(1-2)


Pマスは潜水艦マス。
Oマスは1回A勝利以上で解除しました。

編成


制空値は艦戦のみ217、Qマスは制空優勢、ボスマスは均衡でした。

この編成だと潜水艦マスでは敗北の可能性あり。
先制対潜や対潜支援などで対応しましょう。

<支援>
道中:なし


輸送ゲージの時に配置した「陸戦1、陸攻3」2隊を集中させました。
ですが、A勝利でもOKとのことなので基地航空隊だけでほとんど仕事を終わらせることができそうです。


はい、これでUマスまでが出現します。

ギミック(2-1)


Sマス1回A勝利で解除しました。

編成の問題もありそうですが、結構道中がきつい。
もうちょっと良さげなルートを通る編成があるのかも。

Aマスの潜水艦の先制魚雷が痛い。
(対潜装備があった方が良いかもしれないが、Sマス用の装備調整も必要)

編成(水上打撃部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

制空値は217でボスマスは制空権確保できてました。
A勝利でも良いので、姫は倒せなくても砲台が倒せる程度の火力があれば大丈夫です。
(問題は道中の方ですので)

<支援>
道中:あり

出したほうが安定しやすい。

<基地航空隊>
E-4輸送と同じ「陸戦1、陸攻3」2隊を出しています。


基地航空隊がしっかりと仕事をしてくれたら大丈夫だと思います。
心配であれば支援を出してみてもいいですね。


これでVマスとWマスが出現します。

ーー
以上、E-4のギミック解除用の編成でした。

・次:戦力ゲージ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

初秋イベントの感想と反省(2018)

どうも、アキュです。 イベントは「10/10(水)」の午前11時に終了という事ですが、

記事を読む

2018初秋イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2018年度「初秋イベントの新艦娘一覧」を作ってみました。 だいぶ

記事を読む

E-5-Cの潜水艦マスでレベリング 初秋イベント

どうも、アキュです。 保有数の関係で掘り作業から撤退していますが、今回はE-5-Cのレベリング

記事を読む

2018初秋イベントで「熟練見張員」が入手できる海域

どうも、アキュです。 初秋イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベントも10月頭までと

記事を読む

E-1のFマスで100回掘ってみた結果(甲作戦) 初秋イベント

どうも、アキュです。 イベントも2週間を経過したところでしょうか。 今回はE-1のFマス

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑