*

【E-4】ギミック解除用の編成 初秋イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 2018初秋イベント


E-4ジェノヴァの風の輸送ゲージ終了後のギミック解除に必要なマスと編成です。
E-4は上のような状態までもっていく必要があります。

どうぞ、ご参考までに。

ギミック(1-1)


まず、1つ目のギミックを発動させるために、2つのマスへ進めていきます。
まず最初はRマスは1回A勝利以上で終わらせました。

編成


制空値は適正ではないです。
Rマスは潜水艦マスなので、先制爆雷が可能な駆逐2ぐらい用意してください。
(ルート条件次第では、3隻でも行けるかも。)

<支援>
道中:なし


私が見た編成はこれです。
3隻編成もある模様。

ギミック(1-2)


Pマスは潜水艦マス。
Oマスは1回A勝利以上で解除しました。

編成


制空値は艦戦のみ217、Qマスは制空優勢、ボスマスは均衡でした。

この編成だと潜水艦マスでは敗北の可能性あり。
先制対潜や対潜支援などで対応しましょう。

<支援>
道中:なし


輸送ゲージの時に配置した「陸戦1、陸攻3」2隊を集中させました。
ですが、A勝利でもOKとのことなので基地航空隊だけでほとんど仕事を終わらせることができそうです。


はい、これでUマスまでが出現します。

ギミック(2-1)


Sマス1回A勝利で解除しました。

編成の問題もありそうですが、結構道中がきつい。
もうちょっと良さげなルートを通る編成があるのかも。

Aマスの潜水艦の先制魚雷が痛い。
(対潜装備があった方が良いかもしれないが、Sマス用の装備調整も必要)

編成(水上打撃部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

制空値は217でボスマスは制空権確保できてました。
A勝利でも良いので、姫は倒せなくても砲台が倒せる程度の火力があれば大丈夫です。
(問題は道中の方ですので)

<支援>
道中:あり

出したほうが安定しやすい。

<基地航空隊>
E-4輸送と同じ「陸戦1、陸攻3」2隊を出しています。


基地航空隊がしっかりと仕事をしてくれたら大丈夫だと思います。
心配であれば支援を出してみてもいいですね。


これでVマスとWマスが出現します。

ーー
以上、E-4のギミック解除用の編成でした。

・次:戦力ゲージ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

初秋イベントの感想と反省(2018)

どうも、アキュです。 イベントは「10/10(水)」の午前11時に終了という事ですが、

記事を読む

2018初秋イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2018年度「初秋イベントの新艦娘一覧」を作ってみました。 だいぶ

記事を読む

E-5-Cの潜水艦マスでレベリング 初秋イベント

どうも、アキュです。 保有数の関係で掘り作業から撤退していますが、今回はE-5-Cのレベリング

記事を読む

2018初秋イベントで「熟練見張員」が入手できる海域

どうも、アキュです。 初秋イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベントも10月頭までと

記事を読む

E-1のFマスで100回掘ってみた結果(甲作戦) 初秋イベント

どうも、アキュです。 イベントも2週間を経過したところでしょうか。 今回はE-1のFマス

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑