*

「第一水雷戦隊」ケ号作戦突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201507261754030007

どうも、アキュです!
今回は「第一水雷戦隊」ケ号作戦をやりました。
今回の任務は割と簡単にクリアすることが出来ました。
(運がよかったのかな?)

では、詳細をどぞ!

screenshot-201507261808050744
今回の任務達成条件は阿武隈を旗艦とし、
響、島風、五月雨、若葉、初霜で3-2のボスに勝利することが条件になっています。
勝利するだけなので比較的に楽だと思います。

screenshot-201507261806440545 - コピー

装備はこの様な感じ。
これと言った意味もなく適当に載せています。

3-2は装備の充実よりひたすら出撃してクリアする海域だと思うので
駆逐艦は適当に装備を載せています。

元々駆逐艦のみじゃないと攻略できなかった3-2ですが
阿武隈改二のアップデート後は軽巡が1隻までOKになったそうなので
阿武隈には甲標的を必ず装備させます
先制攻撃できることは道中の大破撤退の可能性を少しでも
下げれるので
甲標的を装備させることをオススメします。
(阿武隈改二で攻略するほうが多少楽ですね!)

screenshot-201507261813300553
3-2の海域ですが、このルートを通ることができればかなり有利です。
下ルートだと駆逐艦がダメージを食らう可能性がありますので。

でも、1戦突破すればボス前ですが羅針盤が怖いですね。。。
もちろん逸れましたよ。(ノД`)・゜・。

screenshot-201507261810230646
1戦のみですが、やはりここも鬼門ですね。
ちなみに↑の画像は一番楽な時です。(大破してますけどねw)
一番きついのは戦艦ル級2隻この時は・・・祈ってください。

鬼門を超え、羅針盤にも勝ったその先には・・・・

screenshot-201507261813490836
楽園が待っています。
ですが、昼では駆逐艦メインのこの編成では、火力が足りませんので

screenshot-201507261814410796
夜戦で勝負が決まると思います。
無事ボスを撃破。ちなみにクリアにかかった出撃回数は、5回かかりました。
大破撤退:2 羅針盤逸れ:2回

screenshot-201507261815380061
さてさて、今回の報酬はと言うと

screenshot-201507261815430752
特注家具職人でした。
家具職人の課金は出来るだけ避けたいので、とてもありがたいですね。(*‘∀‘)♪

実はまだケ号作戦は続きがあるのですがそれはまた来週に!
では、またの投稿でお会いしましょう。 (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑