*

【E-5】全力出撃!新ライン演習作戦 ゲージ1本目(甲作戦)初秋イベント

公開日: : 最終更新日:2018/09/15 2018初秋イベント


【全力出撃!新ライン演習作戦 1本目】やってみました。
はい、最終海域です。

最終海域だけど「札」があるので注意してください。
(私は思いっきり使う編成を間違えたかも。。( ノД`))

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート


ルートはこのように進めていきます。
一番被害が多いのは個人的にCマスの潜水艦マスでした。
(削り中は先制対潜の方が良いかも)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

制空値は442でEマス均衡?のボスマスは制空権確保?です。
ご覧の通り、主力を出し過ぎています。。。

見事なまでに札の事を忘れてますね。
先が思いやられます。( ノД`)シクシク…

掘り的にはいいらしいですけどね。

※情報集めてみましたが、最後の最後でこの編成は光るかもしれない。(まだ攻略中)
最後のゲージでこの編成を使っています。
ここで主力投入してもいいけどゲージ2本目が現段階では鬼門。
ゲージ2本目との戦力バランスが大事ですね。

<支援>
道中:あり
決戦:なし

支援艦隊もそこまでいらないかもしれないですが、
ラストだけは出した方が良いかもしれません。

<基地航空隊>

・第一「陸戦1、陸攻3」
・第二「局戦1.陸攻3」
・第三「陸戦1、陸攻3」

1隊だけ局戦を使っていますが、陸戦でも艦戦でもいいです。

ボス


ボスはダイソンです。
基地航空隊が3隊出せるので、編成次第ではそこまで苦労することはないかもしれません。

次:

ーー
2本目以降の情報はまだ見てませんが、もしかしたら大苦戦する可能性があるかも。
いやぁ、どうなることやら。_(:3 」∠)_

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 閃光官舎 より:

    とりあえずワンクリック。(๑• ㅂ• )و✧

    私はE2までで様子見させてもらってます。金曜に情報でそろって土曜からヒャッハー進撃できればいいかな?
    ほんとにこれ最初は2週間イベントだったのか…。

    • アキュ アキュ より:

      >閃光官舎さん
      コメントありがとうございます。

      E-5を攻略していると2週間だと足りない感じはありますね。。
      掘り用も含めると3週間欲しくなります。
      (今回は堀りの艦娘少ないですけどね。

      まぁ、でも+αが付いているので、いくらでも伸ばせるという。( ‘-‘ )

  2. 匿名 より:

    B無視のルート固定は欧州艦6隻ですね

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      なるほど、欧州艦6隻ですか。
      ライン演習の方にも送っているので私は厳しそうです。(゚ー゚;A

  3. 島津提督 より:

    こんばんは。ただいま一本目ゲージ割ってきました。
    出撃7回途中撤退2回S勝利2A勝利3
    ここはそれほど苦労しなかったが、次がキツイんだろうなぁ・・・
    とりあえず二本目はもうちょい情報収集してからにします。
    ただ、ガセ情報には踊らされないようにしないと。
    ソードフィッシュに特攻があるよーと言われ、翔鶴瑞鶴アークロイヤル全て
    流星改の代わりにソードフィッシュ積んでこの海域挑んでました。
    クリアは出来ましたが、ダメージが全然乗らず、終始首をかしげながら
    プレイしてましたw
    ウィキではそういう記述はないので、やはりガセだったのかなぁ。

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      >ソードフィッシュに特攻があるよーと言われ
      最初の方ではwikiにも書いてあったはずですが取り消されているご様子。
      アークロイヤルが特効と判断しているのかもしれませんね。

      2本目は機動部隊からの編成が見つかったようですね。
      ただ、3本目のギミック解除の際にライン演習側の編成が必要になるので注意したいところ。

      最初は水上打撃部隊で攻略してみてもいいかもしれませんね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

2018初秋イベントで「熟練見張員」が入手できる海域

どうも、アキュです。 初秋イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベントも10月頭までと

記事を読む

E-1のFマスで100回掘ってみた結果(甲作戦) 初秋イベント

どうも、アキュです。 イベントも2週間を経過したところでしょうか。 今回はE-1のFマス

記事を読む

E-5でゴトランド掘り(甲作戦) 初秋イベント

甲作戦によるゴトランド掘り(E-5ver)の編成を作ってみました。 札制限で作ることができる編

記事を読む

E-5-Jマスでビスマルク掘り(甲作戦) 初秋イベント

E-5のゲージ1本目(Jマス)での「ビスマルク掘り」の編成を作ってみました。 札の制限があるE

記事を読む

E-4戦力でゴトランド掘り(甲作戦) 初秋イベント

E-4甲戦力ゲージ側の「ゴトランド(Gotland)掘り」です。 編成を作ってみましたが、あま

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑