*

イベント前の運改修ちゃれんじ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。

で、イベント前にやっておきたかったことの1つが「運改修」ですね!

やっぱりイベント海域のラストダンスでは、
魚雷CIなどに頼ることになることも多いので、今のうちに準備しておきたい。

しかし、今回は駆逐艦や重巡洋艦の運改修はしません。


今回の運の改修先は「空母」にしました。

前回の期間限定海域のイベント(冬イベント)で夜襲CIの活躍はとても大事だと感じました。
特に瑞鳳の活躍は素晴らしかったですね。(道中の中破頻度も高かったけど。。

というわけで、空母の運改修にチャレンジするわけですが、
今自分が持っている「瑞鳳改二乙」はE-1掘り(1000回)の影響もあって少しだけ運も高い状態。

なので、Lv.99で指輪を持たせてから運改修の判断をすることにします。
(+4を引けるといいのだけれども)


今回の改修先は白サラトガですね。
既に指輪持ちなので、あとは運改修で50↑を狙いたい。


まず最初は食材集めの時に拾ったまるゆ2隻分を投入します。
数値が1.6なので、3確定による手堅い上昇をさせます。


これで47。
あと3つ上げる必要がある。


残りは海防艦3隻を「単艦」で投入して運を上げていきます。
まだあと3隻海防艦が残っていますが、育成が間に合っていないというね。。

対馬の練度上げは他の海防艦に比べて若干時間がかかる。(Lv.47

1回目:国後改を投入 結果:成功(+1)
2回目:択捉改を投入 結果:失敗
3回目:松輪改を投入 結果:成功(+1)


2回成功で運は49になりました。
うーん、惜しい!

あと1足りないですね。
しょうがない、へそくりを出します。(ゴソゴソ


せっかく改まで育てたまるゆですが、1隻投入しましょう。
いいよ、またかき集められる海域が来ると思う。


はい、というわけで白サラトガの運改修が終了しました。

空母は運の高い艦娘も多いので、そこまで優先的に改修する必要もないのかもしれませんが、
白サラトガぐらいはとりあえず使っておいてもいいかな~という事で改修しました。

本来は「駆逐艦、軽巡、重巡、雷巡」に運改修した方が良いのだけど、
要所で運改修は済ませているので、まあまあ期待できる状態。

なので、今回は思い切って空母に入れてみました。
活躍する時が来るといいなぁ。

いや、来ない方がいいのか。(゚ー゚;A

ーー

さて、9月に入って少しずつ涼しくなってまいりました。
そろそろ夏に溜まった疲れが一気に噴き出すかもしれない時期ですね。

睡眠を最優先にしてイベントは万全の状態で挑みたいところです。
体調を崩した状態の攻略ほど辛いものはないですからね。。

私の場合は、基礎体力の向上に取り組んでいます。
最近分かった事ですが、仕事をしつつブログを書くにはやはり「体力」が必要。

途中でバテないだけの体力を身につけたいですね。
なので、アキュはアキュ自身をレベリング中です。

まだ全然練度が足りないので、アキュ改二はまだまだ先の話となりそうです。_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. クレメンティ より:

    こんばんは、お疲れ様です。
    記事を拝読して、三川砲での5-3対策で無駄に夕張に海防艦を投資した私のような愚提督には目からウロコでした。海防艦は貴重だから後悔しています(*´Д`*)
    しかもほとんど意味なく…ww
    次は参考にさせて頂きますね。

    台風の影響で出先からの帰りが2日遅れで寝不足ですが、復調させてイベントに臨みます(๑>◡<๑)
    アキュさんは台風の被害ありませんでしたか?特になければいいのですがヽ(*´∀`)

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      大丈夫!イベント海域で周回する時間さえ確保できれば、
      海防艦もまたお迎えできますよ!

      >アキュさんは台風の被害ありませんでしたか?
      私の方は特に台風の被害も少なく普通に仕事をしてましたw
      影響をかなり受けているようで大変でしたね。

      しっかりと体調を整えてイベント頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

      • クレメンティ より:

        返信ありがとうございます。
        次イベで迎えられることを期待しながら、体調を戻していきたいです(*・ω・)ノ
        関空が台風による被害で使えない状況だったので新幹線で帰ってきましたが、おかげで車内では延々とAndroid版で遠征してましたw

        • アキュ アキュ より:

          >クレメンティさん
          コメントありがとうございます。

          泥版は便利ですよね~。
          あれをするとしないとでは備蓄できる量が違いますので。
          (今は当たり前にできるようになったことに感謝)

          逆を言えば、泥版を操作できる環境を作ってしまえば、
          会社勤めながらでも、ある程度は資源を確保できる体制が整うのがいいですね。
          (これは、業種によるところがありますけどね)

          それでもイベント期間中の時間の確保が難しいので、
          資源集めすぎてもダメな場合もある。

          社会人提督の時間管理は十人十色なので、
          その対策方法を聞いてて勉強になることもあります。(*’▽’)

  2. クレメンティ より:

    仰る通り、泥版のお陰で社会人提督でも資源備蓄が助かります。
    特に私のように内勤メインの職種ですと朝は3時間遠征セット(北方鼠、東急×2)、昼休みに7時間セット(MO、水上機前線、北方航路)をすることで帰宅まで無駄なく回せています。就寝前や休日にボーキとバケツメインにするとバランスが取れる感じです。
    それぞれのライフスタイルで泥版を活用できるから便利ですよね。
    ただイベント中は有休取って…が難しいので休日集中攻略ですが(*´Д`*)ww
    長々と失礼しましたm(._.)m

    • アキュ アキュ より:

      >クレメンティさん
      コメントありがとうございます。

      期間は3週間+αあるようなので、チャンスは多めだと思われます。
      休日集中攻略の提督には嬉しいかもしれませんね! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

南西海域に第二作戦海域が投入予定!他諸連絡

現在「艦これ」運営鎮守府では、新作戦海域方面【南西海域】の新海域、同第ニ作戦海域の投入準備を進め

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑