*

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2019/07/01 クエスト任務, クォータリー


【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。
クォータリー任務で海域は1海域のみです。

※2018/12/07:編成を差し替えました。

出撃海域


出撃先は「5-4」ボスに2回S勝利で達成です。
「長波改二」を必ず編成に入れて「高波改、沖波改、朝霜改」から1隻入れるのが条件です。

編成は「長波改二+(高波改、沖波改、朝霜改)1+自由枠4」の構成です。

編成

5-4
「戦艦1、航戦1、重巡1、駆逐2、雷巡1」の編成でルートはADEHIJMPです。
(渦潮を通るので電探の装備したほうがいいです)

夜戦マス(Hマス)を突破率を上げるためにネルソンを入れて対応。
ネルソン以外では長門改二を入れて特殊攻撃をしてもいいですね。

あとは制空補助として伊勢改二とザラ、伊勢改二には彩雲を入れて丁字不利を回避、
残りは任務に必要な「長波改二+α」と先制雷撃が可能な雷巡を入れています。

水戦を使わないバージョンとして「編成4」に同じような編成例があります。
「5-4東京急行の攻略」

<制空値>
・全部で「163」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

報酬

報酬
燃料×310
弾薬×310
ボーキ×310
戦闘詳報【選択】
新型砲熕兵装資材【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    二期Ver.任務消化の情報UPお疲れ様です。
    私も殆ど終わりましたが、3-5と4-5は来週のウィークリーのために残してます。

    アキュさんは上で消化されたのですね?
    私は伊勢改二(高速化)航巡2 軽1 駆逐2の中央で片付けました。
    伊勢に連撃させるか航巡2に連撃させるか迷いましたが、伊勢は高速化でスロを使ったので主砲2 岩本53 彩雲で昼連撃捨てました。
    ボスでは優勢は取れますし、夜戦で勝てるのでそこまで難しくはなかったです。
    5-4上ルートは編成制限があると厳しいですね。

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      どのみち上下2パターンの編成を作ることになるので、
      とりあえず先に上から攻略してみたという感じですね。

      どちらもそれぞれ特徴があるので、
      自分が5-4を攻略した時に良いと思ったルートで攻略するのが良さそうです。

  2. 匿名 より:

    今期はネルソンタッチよりながもんタッチのほうが夜戦斜めで良い感じでした

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ながもんタッチもいいですね!
      1文追加しました。

      来期はコロラドタッチを期待しておきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. タ有り提督 より:

     四半期任務で久々に攻略しました。二期になってから、武蔵改二、伊勢改二、瑞鶴甲、翔鶴甲、朝霜改、長波改二で攻略したことはありました。しかし、資源回復中なので、別の方法を模索して、アキュさんの編成例を参考にさせて頂きました。鬼門のHマス、1回目はNelsonタッチが真っ先に発動して完全勝利。2回目は発動しませんでしたが、大きな被害も出ず、任務完了しました。ありがとうございました。

    Nelson改 _129 16inchMkI・381㎜/50・零観・32号(タービン)
    北上改二  _135 甲標的甲型・五連装酸素★4×2(女神)
    伊勢改二 _138 試製41cm★×2・戌型・一一型・紫雲(女神)
    朝霜改 116 D型改二★・10cm高角砲+高射装置★4・GFCS(要員)
    Zara_due_115 203㎜/53★4×2・零観・FuMO(要員)
    長波改二 92 D型改二★4×2・GFCS(バルジ)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      無事に攻略できたようで何よりです。
      任務、お疲れさまでした!

      編成掲載もありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑