*

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

公開日: : クエスト任務, クォータリー


【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。
クォータリー任務で海域は1海域のみです。

出撃海域


出撃先は「5-4」ボスに2回S勝利で達成です。
「長波改二」を必ず編成に入れて「高波改、沖波改、朝霜改」から1隻入れるのが条件です。

「長波改二+(高波改、沖波改、朝霜改)1+自由枠4」ですね。

編成


編成はこのようにして、上ルートで進んでいきます。
ボスマスへ行くには索敵値が一定数必要なので注意。

制空値は艦戦のみで315の制空優勢に設定しています。
(敵の艦載機が赤と白なら足りているはず)

潜水艦対策は朝霜に任せました。
単縦陣を選択すると思うので、対潜の装備はしっかり整えておきましょう。
(潜水艦が1隻編成ならセーフ、2隻編成はお祈り)


そして問題のGマスですが、一番大きい被害でこれ。
敵の空母と戦艦の攻撃ALLヒットですね。

支援なしで進めていたのでこういう時もあります。
支援を出す出さないは、お好みでどうぞ。

編成の条件的にも下ルートから攻略できるので進むルートもお好みです。
(上ルートの修理費と下ルートの道中大破頻度を天秤にかけてみましょう)

報酬

報酬
燃料×310
弾薬×310
ボーキ×310
戦闘詳報【選択】
新型砲熕兵装資材【選択】

噴進砲改二を1つ作るのに戦闘詳報が1枚必要になります。
課金で入手もできないですし、戦闘詳報を選んだ方が良いと思われます。

新型砲熕兵装資材は、将来的に高性能な主砲が出た時のために私は備蓄しておきます。

ーー

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    二期Ver.任務消化の情報UPお疲れ様です。
    私も殆ど終わりましたが、3-5と4-5は来週のウィークリーのために残してます。

    アキュさんは上で消化されたのですね?
    私は伊勢改二(高速化)航巡2 軽1 駆逐2の中央で片付けました。
    伊勢に連撃させるか航巡2に連撃させるか迷いましたが、伊勢は高速化でスロを使ったので主砲2 岩本53 彩雲で昼連撃捨てました。
    ボスでは優勢は取れますし、夜戦で勝てるのでそこまで難しくはなかったです。
    5-4上ルートは編成制限があると厳しいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      どのみち上下2パターンの編成を作ることになるので、
      とりあえず先に上から攻略してみたという感じですね。

      どちらもそれぞれ特徴があるので、
      自分が5-4を攻略した時に良いと思ったルートで攻略するのが良さそうです。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。 ウィークリー任務の1つです。 出撃海域 任

記事を読む

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(二期)

【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 編成にも制限があって、南方海域な

記事を読む

【艦これ】北方海域警備を実施せよ!(二期)

【北方海域警備を実施せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で攻略海域数は3海

記事を読む

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。 2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

記事を読む

【艦これ】「水上反撃部隊」突入せよ!(二期)

【「水上反撃部隊」突入せよ!(二期ver)】やってみました。 相変わらず、難しい任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑