*

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/12/14 クエスト任務, クォータリー


【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。
クォータリー任務で海域は1海域のみです。

※2018/12/07:編成を差し替えました。

出撃海域


出撃先は「5-4」ボスに2回S勝利で達成です。
「長波改二」を必ず編成に入れて「高波改、沖波改、朝霜改」から1隻入れるのが条件です。

編成は「長波改二+(高波改、沖波改、朝霜改)1+自由枠4」の構成です。

編成

5-5 編成
「戦艦1、航戦1、重巡1、駆逐2、雷巡1」の編成でルートはADEHIJMPです。
(渦潮を通るので電探の装備したほうがいいです)

夜戦マス(Hマス)を突破率を上げるためにネルソンを入れて対応。
ネルソン以外では長門改二を入れて特殊攻撃をしてもいいですね。

あとは制空補助として伊勢改二とザラ、伊勢改二には彩雲を入れて丁字不利を回避、
残りは任務に必要な「長波改二+α」と先制雷撃が可能な雷巡を入れています。

水戦を使わないバージョンとして「編成4」に同じような編成例があります。
「5-4東京急行の攻略」

<制空値>
全部で「151」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

報酬

報酬
燃料×310
弾薬×310
ボーキ×310
戦闘詳報【選択】
新型砲熕兵装資材【選択】

ーー
噴進砲改二を1つ作るのに戦闘詳報が1枚必要になります。
課金で入手もできないですし、戦闘詳報を選んだ方が良いと思われます。

新型砲熕兵装資材は、将来的に高性能な主砲が出た時のために私は備蓄しておきます。
(D型改二の量産など)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    二期Ver.任務消化の情報UPお疲れ様です。
    私も殆ど終わりましたが、3-5と4-5は来週のウィークリーのために残してます。

    アキュさんは上で消化されたのですね?
    私は伊勢改二(高速化)航巡2 軽1 駆逐2の中央で片付けました。
    伊勢に連撃させるか航巡2に連撃させるか迷いましたが、伊勢は高速化でスロを使ったので主砲2 岩本53 彩雲で昼連撃捨てました。
    ボスでは優勢は取れますし、夜戦で勝てるのでそこまで難しくはなかったです。
    5-4上ルートは編成制限があると厳しいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      どのみち上下2パターンの編成を作ることになるので、
      とりあえず先に上から攻略してみたという感じですね。

      どちらもそれぞれ特徴があるので、
      自分が5-4を攻略した時に良いと思ったルートで攻略するのが良さそうです。

  2. 匿名 より:

    今期はネルソンタッチよりながもんタッチのほうが夜戦斜めで良い感じでした

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ながもんタッチもいいですね!
      1文追加しました。

      来期はコロラドタッチを期待しておきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「2-2

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑