*

【艦これ】北方海域警備を実施せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/09/04 クエスト任務, クォータリー


【北方海域警備を実施せよ!(二期ver)】やってみました。
クォータリー任務で攻略海域数は3海域あります。

出撃海域


出撃先は「3-1、3-2、3-3」ボスに1回ずつA勝利以上で達成です。
軽巡1隻を含むことが条件になっているので忘れないようにしましょう。

編成(3-1)


3-1の編成はこのようにしています。
制空値はボスマスの84を狙った制空権確保設定です。
(掲載編成は水戦、艦戦のみ89)

艦攻メインの開幕重視にしてみましたが、ボスマスの単縦陣がやはり脅威。
攻撃順を射程調整が可能な彗星二二系や整備員などで「長」にしたほうが被害も少なくて済みます。

編成(3-2)


3-2の編成はこのようにしています。(一部文章を修正してます)

補給艦を入れて索敵値が高いと最短(逸れる可能性あり)か渦潮ありの道中1戦ルートがメイン。
道中2戦になる可能性もありますが、個人的には道中1戦で通ることが多い傾向にあります。
(あくまで私の羅針盤)

速吸の火力は貴重で、結構活躍してくれます。

また、無くても「軽巡1、駆逐5」の道中2戦で進めるか、
高速+統一や最速統一と一定の索敵による編成で攻略してもいいかも。
(缶、タービンがたくさん持っているのであれば)

編成(3-3)


3-3の編成はこのようにしています。
ルートがACGMと最短で進めていくため、制空値はGマスの156を狙って制空権確保設定です。
(掲載編成は165)

開幕航空攻撃、先制雷撃で取り巻きを減らし、射程長を活かして被害をなるべく減らしていきます。
微妙に倒しきれないと、入渠行きが増えます。

報酬


燃料×500
弾薬×500
12.7cm連装砲C型改二【選択】
戦闘糧食×1

陽炎型が装備すると装備ボーナスの効果も大きいC型改二。
また陽炎型は数が多いので、こちらを選んでいます。

設計図メインで集めたいときは勲章を選んでもいいですね。

ーー

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    とても参考になりました。アリガトウゴザイマス(*^▽^*)
    空母に彗星二二と整備員を入れ、開幕航空攻撃&先制雷撃で楽勝でした。
    この任務がクォータリー任務だって事をここで初めて知りましたw

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      クォータリー任務は出撃先に中部海域や南方海域が多いので、
      北方海域のクォータリーは新鮮です。(*⁰▿⁰*)

      空母の射程を上げられる装備は最高ですね!
      特に彗星二二型系は手放せない装備になってしまいました。
      いやぁ、本当に便利ですw

  2. 匿名 より:

    3-2 に 高速速吸 阿武隈 陽炎 不知火 黒潮 綾波で出撃したところ戦艦マスに飛ばされました。
    その後、陽炎を夕雲に変えたら最短行けたので史実艦2隻は必要そうです。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そういえば、史実艦によるルート関係の話は最近聞かないけどどうなんだろう。
      索敵と速度の話はよく聞くのだけど。|ω・)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。 ウィークリー任務の1つです。 出撃海域 任

記事を読む

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(二期)

【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 編成にも制限があって、南方海域な

記事を読む

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で海域

記事を読む

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。 2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

記事を読む

【艦これ】「水上反撃部隊」突入せよ!(二期)

【「水上反撃部隊」突入せよ!(二期ver)】やってみました。 相変わらず、難しい任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑