*

【艦これ】北方海域警備を実施せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 クエスト任務, クォータリー


【北方海域警備を実施せよ!(二期ver)】やってみました。
クォータリー任務で攻略海域数は3海域あります。

出撃海域


出撃先は「3-1、3-2、3-3」ボスに1回ずつA勝利以上で達成です。
軽巡1隻を含むことが条件になっているので忘れないようにしましょう。

編成(3-1)


3-1の編成はこのようにしています。
制空値はボスマスの84を狙った制空権確保設定です。
(掲載編成は水戦、艦戦のみ89)

艦攻メインの開幕重視にしてみましたが、ボスマスの単縦陣がやはり脅威。
攻撃順を射程調整が可能な彗星二二系や整備員などで「長」にしたほうが被害も少なくて済みます。

編成(3-2)


3-2の編成はこのようにしています。(一部文章を修正してます)

補給艦を入れて索敵値が高いと最短(逸れる可能性あり)か渦潮ありの道中1戦ルートがメイン。
道中2戦になる可能性もありますが、個人的には道中1戦で通ることが多い傾向にあります。
(あくまで私の羅針盤)

速吸の火力は貴重で、結構活躍してくれます。

また、無くても「軽巡1、駆逐5」の道中2戦で進めるか、
高速+統一や最速統一と一定の索敵による編成で攻略してもいいかも。
(缶、タービンがたくさん持っているのであれば)

編成(3-3)


3-3の編成はこのようにしています。
ルートがACGMと最短で進めていくため、制空値はGマスの156を狙って制空権確保設定です。
(掲載編成は165)

開幕航空攻撃、先制雷撃で取り巻きを減らし、射程長を活かして被害をなるべく減らしていきます。
微妙に倒しきれないと、入渠行きが増えます。

報酬


燃料×500
弾薬×500
12.7cm連装砲C型改二【選択】
戦闘糧食×1

陽炎型が装備すると装備ボーナスの効果も大きいC型改二。
また陽炎型は数が多いので、こちらを選んでいます。

設計図メインで集めたいときは勲章を選んでもいいですね。

ーー

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    とても参考になりました。アリガトウゴザイマス(*^▽^*)
    空母に彗星二二と整備員を入れ、開幕航空攻撃&先制雷撃で楽勝でした。
    この任務がクォータリー任務だって事をここで初めて知りましたw

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      クォータリー任務は出撃先に中部海域や南方海域が多いので、
      北方海域のクォータリーは新鮮です。(*⁰▿⁰*)

      空母の射程を上げられる装備は最高ですね!
      特に彗星二二型系は手放せない装備になってしまいました。
      いやぁ、本当に便利ですw

  2. 匿名 より:

    3-2 に 高速速吸 阿武隈 陽炎 不知火 黒潮 綾波で出撃したところ戦艦マスに飛ばされました。
    その後、陽炎を夕雲に変えたら最短行けたので史実艦2隻は必要そうです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そういえば、史実艦によるルート関係の話は最近聞かないけどどうなんだろう。
      索敵と速度の話はよく聞くのだけど。|ω・)

  3. 理由はわからん より:

    タービン積んだ速吸改の旗艦で2回それたので,阿武隈改二,雪風改,長波改,夕立改二,霞改二,山雲改(阿武隈以外は電探付き)の編成に変えたら道中1戦でした。

    • アキュ より:

      >理由はわからんさん
      コメントありがとうございます。

      完全固定というのが見つからない海域なので難しいですよね。
      現状は「高速+、最速」など速度を上げて電探を装備させるという組み立てになると思います。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑