*

4-3でボーキ集めの試運転

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
私は4-3に来てます。

この海域では、ボーキサイトが収集できますね。

ボーキ集めと言えば、2-2がメインとなっておりますが、
4-3はどんな感じなのかな~?と、気になってちょっと試運転レベルで周回してみました。

編成


試運転の編成はこのようにしてます。
ルート固定に必要とされている「水母1、駆逐2」を入れている形です。
(水母ではなく、補給艦もいけるようです)

他にも編成はいろいろありますが、とりあえず今回はこれだけ。
どの編成でもGマスの対策はなかなか難しい。


1周あたりの燃費はこちら。
指輪持ちも含まれているので注意。

ボーキの消費量は次の項目です。

周回


周回はこのような感じになっています。(1周タイム:約3分30秒)
この編成と装備の場合ですが、艦爆と水爆は見直したほうが良さそうですね。

この海域の特徴は「ボーキを多めに収集できる」というのが売りなので、
道中安定のための消費ボーキは少ないほうがいいかも。
(5回目以降の集計ではボーキ×98とか貰ったので、少ない方がお得)

また、収集量を増やすためにドラム缶や大発をより多く装備できる編成を組み立てるか、
あまりやりたくないですが、バイト艦による運用方法はどうなのかも調べていきます。

2-2と比べて

リスクが少ない2-2の方が楽かも。

2-2の方が1周の回数は非常に多いですが、
要求される艦種もハードルが低く、被害も少ない。
(初心者提督も取り組みやすい)

1周の時間は4-3の半分程度ですね。(1分45秒ほど)

ボーキは装備にもよりますが、大体28ぐらいなので
単純に2倍すると現掲載編成とそこまで変わらない。
※現時点の周回データと比べて

特に何も考えなくて周回できるという意味では、2-2の方が安定していると考えられそうです。
4-3はリスクも多いが貰えるボーキも多いので、ここら辺は好みですね。

引き続き、4-3での良さそうな編成を見つけていきます。 (`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

紫電一一型

いざ、局戦の図鑑埋めへ!

どうも、アキュです。 【運用装備の統合整備】という工廠任務で「紫電一一型」が選択で貰えます。

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑