*

さらっと4-5でも行ってきまーす!

公開日: : 航海日誌

3週間前
screenshot-201505312232180555

現在
screenshot-201506140916040235

どうも、アキュです!
順調に備蓄が進んでいます と言いたいところですが
用事で少しログインできない時があったため
いつもより少ない備蓄状態。 (ノД`)・゜・。

screenshot-201506140908120395
気を取り直して少し前にアップデートで4-5が出現しましたので
そちらに気晴らしに行ってみようと思います。

screenshot-201506140906500901

北上 甲標的 20.3cm連装砲×2
榛名 試製41cm三連装砲×2 Ar196改 三式弾
羽黒 20.3cm(3号)×1(2号)×1連装砲 零偵 三式弾
妙高 20.3cm(3号)×2 零偵 三式弾
飛龍 天山一二型(友永隊) 烈風(六〇一空) 烈風 熟練整備員
蒼龍 流星改 烈風(六〇一空) 烈風 熟練整備員

今回のボスは三式弾有効と言う事で榛名、羽黒、妙高に三式弾を装備
飛龍、蒼龍の艦載機に烈風4スロット使用。
これで航空優勢は確保できます。
今回はさらっと攻略するだけなのでボス戦のゲージ破壊可能まで
斬新にカット!(*’▽’)つ✂

screenshot-201506140954140751
と言う事でボス戦ゲージ破壊可能まで削ってラストでございます。
1発クリアなるか?!

screenshot-201506140955350999
って言ったらこの通り倒しきれませんでした。 (^^;)
羽黒が夜戦前に途中で大破してしまったので残念、もう一回出撃!

screenshot-201506141014220198
2回目 榛名、羽黒大破で夜戦時火力不足で倒しきれませんでした。
この編成だと三式弾積んだ3隻が生き残るかが
勝負の分かれ目かなーとこの時点では思ったりしていました。

そして何度も繰り返し倒しきれなさそうなので途中で艦隊編成を変更。
screenshot-201506141029080344
北上、羽黒、妙高を金剛、比叡、霧島に変更。

金剛 41cm連装砲 試製35.6cm三連装砲 零偵 三式弾
比叡&霧島 41cm連装砲 35.6cm(ダズル迷彩) 零偵 三式弾

燃費は悪いですが何回も出撃すると資源がどんどんなくなっていくので
一発で決めに行こうと思い変更しました。

screenshot-201506141030350704
なんとかゲージ破壊!金剛型4姉妹が綺麗に決めてくれました。

クリア報酬で勲章1個と特別戦果180をGET!

screenshot-201506140923460387
そしてゲージ削り中に朝霜を初ドロップ やったね(*‘∀‘)♪

screenshot-201506211732350131
ゲージ破壊可能からのボスは苦戦しましたがこれで4-5クリア!
さて、使った分の資源を備蓄しなくては・・・
それではまたの投稿でお会いしましょう。 (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

今欲するは勲章にて候

どうも、アキュです。 鈴谷と熊野が改二、航改二へ改装可能になりましたね。 グラフィックもカー

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑